• ベストアンサー

愛知県(東海全域でもいいです)で熊本名物 太平燕(たいぴーえん)を食べられるお店

初めまして。 この夏に熊本へ行った際、熊本市の紅蘭亭にて太平燕(たいぴーえん)を初めて食べてから虜になってしまいました。 何とか愛知県でも太平燕が食べられないかと思い、質問させて頂きました。 どなたか太平燕を出すお店をご存じでしたらご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.1

熊本発祥の味千ラーメンの店舗が愛知県、岐阜県、静岡県にあるようです。本社のサイトには太平燕の記載があるのですが、支店にあるかどうかはわかりませんのでお問い合わせを。(掛川インター店には何回か行ったのですが、意識していないのであったかどうか覚えてません。)

参考URL:
http://www.aji1000.co.jp/index.php

関連するQ&A

  • 愛知県でガンプラの安い店

    愛知県内でガンプラの安い店がありましたら、教えて欲しいです。 私は愛知県西尾市在住で、近所ですと「ふぁみーず」の20%OFFくらいが最高ですね。 他にできれば近郊で安い店がありましたら情報お願いします。 何かのついでに行くこともあるので愛知県内にて安い店の情報がありましたら、そちらも希望します。

  • 持ちこみでラッピングをしてくれるお店(愛知県)

    持ちこみでラッピングをしてくれるお店を教えてください。 愛知県の名古屋市、大府市、刈谷市、知立市、豊明市 あたりでないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お車代。熊本県松橋ICから愛知県安城市まで

    質問失礼します。 私の娘が、愛知県安城市で挙式します。 親戚が、熊本の松橋ICから車で来ます。 お車代を出そうと思うのですが、ガソリン代、高速代、 調べ方がわからず、いくら包めばよいかわからないのです。 分かるかた、教えていただけないでしょうか。 乱文、失礼いたしました。

  • 愛知県の西尾市で、愛知特有のモーニングを出してくれるお店を教えてくださ

    愛知県の西尾市で、愛知特有のモーニングを出してくれるお店を教えてください。 近々西尾市に遊びに行く予定ですが、 コーヒーをオーダーしただけで色々ついてくるという 愛知のモーニングを体験できたらいいなと思っています。 名古屋市まで行ければ一番いいのですが西尾市にしか行けないので もし何かおすすめ情報があれば是非教えてください。 できれば、コーヒーをオーダーするとどんなものがついてくるのかも 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の東海市と大府市について

    質問させていただきます。 今度転勤で愛知県に引越します。 会社の場所的に、東海市か大府市がいいということなのですが、 全く知らない土地なのでこの2つの市について知りたいのです。 現在住んでいる、または住んでいたことがある、行ったことがある方、 何でもいいのでどんな市なのか教えて下さい。 買い物するにはこんなお店がある、大きな病院がある、などなど。 小さい子供がいるので、子供が遊べる場所などあればそれも教えていただければと思います。 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛知県(東海地方)のオーダーメイドのお店について

    愛知県で自分がデザインした服をフルオーダーで作ってくれるお店をご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみにスーツやコスプレ等ではない私服と言われる部類の洋服です。 ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 愛知県でパイン材の買えるお店を探しています。

    パイン材が欲しいのですがなかなか見つかりません。 愛知県や三重県北部でどこかパイン材の置いてるホームセンターをご存知ないですか?西尾張に住んでるので近くのお店だとなおありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 広島市内で、愛知県のお土産を売っている店。

    広島市内で、愛知県のお土産を売っている店を知りませんか? ネットではなく、店で購入したいので、店を教えてください。

  • 愛知県、豊橋市にある和食のお店

    愛知県豊橋市、またはその近場にある和食のお店でおいしいところを教えて下さい! まってます!

  • 愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。

    愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。 文化祭にて肉の串焼きを出そうと思っているのですが、 近くに肉の安いお店が見つからないので質問させてもらいました。 名古屋市周辺で安いお店を知っている方いましたらお願いします。