• ベストアンサー

愛知県(東海全域でもいいです)で熊本名物 太平燕(たいぴーえん)を食べられるお店

初めまして。 この夏に熊本へ行った際、熊本市の紅蘭亭にて太平燕(たいぴーえん)を初めて食べてから虜になってしまいました。 何とか愛知県でも太平燕が食べられないかと思い、質問させて頂きました。 どなたか太平燕を出すお店をご存じでしたらご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.1

熊本発祥の味千ラーメンの店舗が愛知県、岐阜県、静岡県にあるようです。本社のサイトには太平燕の記載があるのですが、支店にあるかどうかはわかりませんのでお問い合わせを。(掛川インター店には何回か行ったのですが、意識していないのであったかどうか覚えてません。)

参考URL:
http://www.aji1000.co.jp/index.php