• ベストアンサー

フルハウス

今再放送やってますよね?何時も見ているんですが、時々見逃します。 昨日も見逃し、最後の2分ほどで気づきましたがもうほとんど終わり。 DJとスティーブはどうして別れたのでしょう? 以前から、夕方にやっていた方の再放送で「いつのまにスティーブがいなくなったんだ?」とは思っていたんですが、その別れるシーンの回を絶対に見なくては!と思ってはいたんですが、やってしまいました。 なんで別れてしまったのか、教えてください。 それと、ミシェルは双子の女の子が交替でやってるんですよね?区別がつかないんですが、それが分かる方も教えてください。

  • botan
  • お礼率59% (25/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

昨日見ました。 私もあの回を見逃しててやっと見れたって感じです。 ざっと説明しますと~ スティーブが映画学とかいう授業をとってて 教授に誘われロサンゼルスに行くことになりました。 でもその時期が長期休みでDJといっしょに 過ごそうと約束してました。 DJはそれが残念だけどスティーブが夢だったことを 邪魔しちゃダメだと思い、行かせます。 LAからスティーブが電話してきて、その時に 有名な女優さんにちょっと声をかけられたらしく 浮かれてたのがDJはちょっとショック。 そしてそんな時にキミーが彼氏とずっと一緒で いちゃいちゃ。 そしてスティーブがLAから帰って来る日を忘れてて DJはステファニーとミシェルの相手をしてて出かけてました。 スティーブはDJの家で3時間も待ったので ちょっとご立腹。 今のスティーブとDJは今のキミー達のようにらぶらぶでは 無くなってしまいました。 昔は一時も離れたくなかったけど今は離れてても平気。 昔の様に燃え上がらないとDJは言います。 スティーブはそこで一緒にいれば楽しいし。 とか言いますけど、それに対しDJは それは恋人としてじゃなく友達としての 感情でしょ、って。 別れても最高の友達ということは変わらない。 そして結局は二人は友達に戻る。 って感じです。 なんか下手くそな文章ですけど なんとなくは分かるのではないかと思います(笑) メアリー・ケイト&アシュレイ? オルセン姉妹は全く区別つきません。 そういえば今、二人が出てるドラマやってるらしいじゃないですか。 二人は双子とかいうやつ。 それを毎回見てれば段々と区別が付くようになるかも?

その他の回答 (1)

  • nicol
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私が持っている「アメリカンドラマ缶」という本によれば、 姉のアシュレーは、上唇の上にほくろがあり右利き、おしゃべりで活発。 メアリーケイトは、左利きでおとなしいそうです。 だから、活発なシーンでは、アシュレー、落ち着いたシーンではメアリーケイト に振り分けていたそうです。 もうだいぶ前に買った本ですが、これを知ってても、全然私には見分けが つきません。 わかったら楽しいでしょうね。

関連するQ&A

  • フルハウスのミシェル

    フルハウスのミシェルのキャストが 【メアリー/アシュレー・オルセン】 となっていますが、 メアリー・ケイト・オルセンとアシュレー・オルセンとのダブルキャストなのでしょうか? たまたま、今教育テレビで夕方やっている「ふたりはふたご」を見て双子であることを知り、 フルハウスの再放送のキャストを見てどちらが出ていたのか確認しようと思ったのですが、 上記のように書いてあり、わからなくなって質問させていただきました。 やっぱりダブルキャストなのでしょうか?

  • フルハウスで探しているお話があります

    NHKで放映されていた海外ドラマ「フルハウス」についてお尋ねします。 あのミシェルやDJなどが出ているコメディ的な作品です。 以前ビデオに録画していたのですが、そのビデオを紛失してしまってタイトルが分からなくなってしまったお話があります。 しかしできる事なら、そのお話が特に面白かったのでDVDを手に入れてでもまた見たいです。 少なくとも双子が生まれて以降のお話なのですが、ジェシーが双子とミシェルを連れてスーパーへ買い物へ行きます。 そこでいくつか覚えているセリフや展開が以下の通りです。 メロン売り場にて「髪の毛生えないとこういう頭になっちまうんだぞ」 スーパー内にて「お菓子はダメだぞ」→お菓子コーナーから戻ってくるミシェル達 スーパー内で同じ仕事をやっている人に遭遇。「ゴミ出しなんてプロ並みさ」 ジェシーがキャラ物のシリアルはダメとミシェル達に言っておいてプレスリーの商品を発見→「カッコいい。プレスリーのピーナッツバターだ!」 ミシェルが「お姉ちゃんの歯ブラシ。トイレに落とした事言っちゃうぞー」 他にもスーパー以外の箇所では、キミーと言う人物でしたっけ。 靴下脱ぐ時ミシェルが凄い顔をして「緊急事態!皆逃げろー!」とか、 幼稚園にジェシーが迎えに行くシーンで「ジズテイラの娘は父親が7人だぞ」と言ったり。 この回のお話に心当たりのある方がおりましたら、お話のタイトルは分かりますでしょうか? どうしてもまた観たいお話なので、分かる方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • NHKのフルハウスの・・・

    日本での放送は、ミシェルが落馬して、記憶喪失になって、無事、記憶が戻って終わりでしたよね。でも、アメリカの本放送では、その続きがあると聞いたのですが、なぜ、日本ではそれが放送されなかったのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、教えていただけますか?

  • ゆうせんのシステム

    ゆうせんのR&B、HIP-HOPはDJがCDなりレコードなりを 人力でかけているんですか?ときどきレコード特有の シャリシャリ音が聞こえるのと、つなぎがスムーズな 場合があるので「これは人がまわしてるんだ」と 思ったんですが、実際24時間人間がまわすのかなぁ? とか交代制でやっているのか?とか人がまわしたものを テープに、またはMDなどに録音して流しているのか 実際のところどうなんですか?どなたか有線放送に 詳しい方いませんか?

  • アニメのタイトルが思い出せません

    少し前の放送だと思います。 覚えているシーンが、 ・女の子はもう亡くなっていたと思う ・高台にある家に、主人公?が連れて行ってあげた ・夕方から夜暗くなるまで ・家はもう売りに出されていて家族はいないけれど満足していた このシーンが記憶にあるのですが、どうやっても前後が出て来なくてタイトルが思い出せません。 どなたかこらだけのヒントですが、これじゃない?というのを教えてください。

  • DJでぶじゃんが始まる時にかかる曲名を教えて下さい

    関東エリアの文化放送で夕方4時から始まる番組があるのですが そこで、DJでぶじゃんのなにがしミュージックショウという コーナーがありました。 そのコーナーが始まりDJでぶじゃんさんが話しているのですが そのときバックで流れている曲の曲名とアーティスト名を是非知りたいです。 どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 今日放送される「ネギま!」について

    今日北海道テレビで深夜1:30から放送される「ネギま!」に「新」マークが付いているのですが、これはホントに「新」なのでしょうか? 秋の新アニメに「ネギま!」は無かったと思うのですが・・・。 地方によくある「放送日が遅れる」だと思ったのですが、「ネギま!」は少し前に夕方5:00頃やっていたので、一体どういう事なのでしょう? 分かる方是非教えて下さい!

  • シャイニングにでてくる双子

    映画シャイニングで、双子の女の子が手をつないで出てくるシーンがありますよね。あれの元ネタになった、有名な怖い写真があるそうなんですが、いったいどういう写真なのかが知りたくてしょうがないです。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 昔のドラマをもう一度見たい!!

    7~8年前だと思います。 学園もののドラマで藤原竜也が出演していました。 あと、双子の女の子がいました。 双子の片方は死んでしまうんですが・・・。 最終回では、藤原竜也が事故にあったシーンがありました。 記憶が曖昧で、あまり詳しいことは覚えていないんです。このドラマのタイトルがわかる方、教えて下さい。

  • キョンシー系の映画?

    今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。