• ベストアンサー

美容院の開業祝いは何がよいでしょうか?

10年ほど髪を切っていただいている美容師さんが、独立して開業することになりました。何かプレゼントをしたいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十数年担当していただいていた美容師さんが独立しお店を持たれました。 独立後、私の仕事が忙しくお祝いを用意する暇がなく持っていかれなかったのですが、 お花・観葉植物が、店内にたくさん飾られていました。 次回伺う際には遅ればせながらお祝いを持って行こうと思います。 ちょっと名の通ったスイーツを持って行こうと思います。 (奥さまも同じ美容師さん。お店が終わった後、ゆったりとした時間を… と思いまして。) 残るものより、消費できるものの方が、この場合よいのでは?と勝手に 思った次第です。

Jootarou
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 結果、アドバイスいただいた"スイーツ"を持って行きました。 オープンしたてで忙しく、食事も満足にとれていなそうだったので、大変喜ばれました。

その他の回答 (1)

回答No.2

開店して間もないうちに伺うのであれば、お花(切花でなく、鉢植えやアレンジメント)が良いのでは。 もし他の方のお祝いと重なってしまっても、場が華やかになりますし 「祝・開店」といったメッセージカードなど添えてあれば、それまでのご贔屓様にも、新規のお客様にも 「これだけ沢山の方が応援して下さっている」とのアピールにもなると思います。 少し時間をおいてのお祝いであれば、これからの時期、使っていただけるような、センスのよいハロウィンやクリスマスの小物・リースなど、いかかでしょう?

Jootarou
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 季節モノはよいアイデアですね。 花も検討していたのですが、美容院のそばによい花屋がなかったため諦めることにしました。