WindowsCE5.0マシンでSQLサーバに接続

このQ&Aのポイント
  • WinXP、VS2005(VB)でデバイスアプリケーションを作成中。SQLServer2005Expressへの接続ができない。
  • PocketPC2003のエミュレーターを使用して[SqlClient]を使ってSQLサーバーに接続しようとしているが、うまくいっていない。
  • 接続文字列やエミュレータの設定などを確認しても、SQLサーバーへの接続ができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsCE5.0マシンでSQLサーバに接続

WinXP、VS2005(VB)においてデバイスアプリケーションを作成しています。そこで、サーバー側のSQLServer2005Expressに接続したいのですがうまくいきません。ちなみに実行は、PocketPC2003のエミュレーターを使用しています。[SqlClient]を使用してConnectionStringに、 "Data Source=PC名\sqlexpress;Initial Catalog=DB名;Persist Security Info=True;User ID=sa;Password=パスワード;Connection Timeout=10" を入れてOpenしようとしているのですができません。ポイントは(1)そもそも[SqlClient]を使用してSQLサーバーにアクセスできるか?(2)エミュレータに設定が必要(IEでHPの観覧が出来るのは確認できた)(3)接続文字列が不備?(ただし通常のWindowsアプリでは動作確認できている) いろいろと要因はあるかと思いますが、まず何か思い当たるところがありましたらご教授ください。(SQLサーバーはF/Wは無効にしていますし外部からの接続は確認できています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.1

以下は .NETの例です。参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/net_sql.htm

lord_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。Openが成功しました。どうもサーバー側に問題(接続をなぜか拒否する)があったようです。ありがとうございました。