• ベストアンサー

1人暮らしにおける生活費は・・・

こんにちは。参考までにお尋ねします。来月から1人暮らしをするのですが、現在1人暮らしをしている方のお尋ねします。 1,家賃はいくらか。 2,食費は月いくらか。 3,趣味に使うお金は。 4,貯金をしている方は月にどれぐらい。 5,月給は手取りでいくらか。 以上のことが知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76141
noname#76141
回答No.3

1. 45,000円 (2DK。) 2. 26,000円 (外食なし。主に夜間2~5割引食品で自炊。) 3.  7,000円 (内ネット利用料3,400円。) 4. 50,000円 5.165,000円 以上です。 (残額37,000円は、駐車場3,000円、水道光熱費8,000円や住民税8,000円や、貯金以外の予備現金、等々です。)

hideand
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
  • seyko
回答No.1

はじめまして30歳某商社勤務男です。お答え致します。 1、1DK(共益費込)で76000です。 2、男で基本外食です。デート代、飲み代等を抜きにしたら   45000位です。 3、競馬を趣味程度+デート代で6万位です。 4、国債を購入しています。現在変動10年型で2000万あります。   貯金は普通預金に180万位で定期預金等はないです。 5、手取りで45~48万をいききしています。毎月かなりの保険料や   してほしくない財形貯蓄など引かれています。 貯金をするくらいなら運用する事をお勧めします。