• 締切済み

住宅照明器具を安くネットで買えるところは?

3月に新居が完成予定です。 照明器具を施主支給しようと思っているのですが、 どこかネット上で安く買えるところ知りませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pukuchin
回答No.3

どちらにお住まいか分かりませんが、近くにダイクマやビックカメラなどはありませんか?大型のディスカウントショップだといわゆる大手のメーカーの照明をカタログ注文して希望のところへ送ってくれます。なかったら一回だけでも足を運ぶ機会はありませんか?大体定価の40~60%OFF位だと思います。メーカーによりますけど。 もしもお近くにショールームなどがあれば見てから品番を控えてそのようなところで注文するとよいのではないでしょうか。または新居を建てているところでコーディネーターが提案したものから気に入ったものをそのまま取り寄せてしまうとか?カタログは直接メーカーに問い合わせても送ってくれます。取り付け金具の形状なども書いてありますので、最初から配線の時に金具を指定しておけば、あとから自分でワンタッチで取り付けられますよ。別にひとつのメーカーに絞る必要はないので好きなものを選ばれるといいのではないでしょうか。とにかくお店などで気に入ったものがあればメーカーと品番さえ控えておけば安くきちんとしたものを手にいれられます。 ちょと調べていませんがネット上できっとそのような形でメーカーの照明を取り扱っているところがあると思います。カーテンなども同じように半額くらいで手にいれられますよ。

• kinngyot
回答No.2

安いわけではないかもしれませんが、私の知っているホームページを紹介します。 私も、最近知ったのですが・・・・

参考URL:
http://www.koizumi.co.jp/
回答No.1

私が以前購入したんですけどね、 「青山照明」はご存じでしょうか? 他のお会社にもお見積して頂いたんですが、 ここが一番安く、しかも後払いでしたので安心でした。

参考URL:
http://www.murokoshi.net/