• 締切済み

ポテトチップスで頭と鼻の奥が不調です。

2日前の話なんですが、夜中にポテトチップス(カラムーチョチップス 黄金一味 味)を食べました。 次の朝から頭と鼻の奥が不快でいまだに治りません。 一体どんな状態なのか分からないのですが、なんとなく血管が詰まったんじゃないかと不安になっています。 さっき鼻の奥をほってみたのですが、地の塊が取れました。 小さいですが、血の塊がとれたことはほとんど無いです。 何か知っていたら教えてください。 ちなみに数年前まではポテトチップスを食べるとニキビができていました。

  • tea1
  • お礼率100% (32/32)

みんなの回答

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.1

鼻の奥のにきび。

tea1
質問者

お礼

質問に関しての追加というか・・書くところないので、こちらに書きますね。 とりあえず血液サラサラにこだわって生たまねぎ、サンマ、海草、キノコ類を食べて運動も行いました。 頭の不調は治りましたが、鼻の奥はよくはなりましたが、まだ治らないです。

関連するQ&A

  • 鼻の奥からぶよぶよした塊が

    閲覧ありがとうございます。 5日ほど前から喉を痛めており(風邪?でも咳は無し)、鼻の奥~喉の辺りに違和感を感じていました。 その違和感は何か固形物、塊が溜まっている感じで、痰のように吐き出せないものでした。 しかし今日、余りにも気になるので思いっきり鼻をかんだら鼻の奥から同時に塊が出てきたのですが、それが直径5センチ程もあり、オレンジ色のぶよぶよした水分の無い塊の中に毛細血管のようなものが混じったものでした。 今まで見たことのないものだし、とても驚いたのですが、これは一体何なんでしょうか…。

  • 風邪などをひくと鼻の奥に何か溜まります

    風邪などをひくと、いつも鼻の奥(鼻の奥を抜けた辺り)に何か溜まるようですごく気持ち悪くなります。ぎゅーっと絞るように奥から唾液を出すと一緒に出てくる場合もありますが、鼻水のような痰のようなねばっとしたもの(透明や、やや黄色)や小さな血の塊(これが溜まっている時は本当に気持ち悪いです)、血も混ざって毎回にように出てきます。血は以前からよく出てましたので気にしていませんでした。また、血の塊は鼻水や痰と絡まっていますがなかなか出てこずいつまでも違和感があります。 この症状は一体なんでしょうか。鼻水が後ろに落ちてしまっているのか、風邪をひくと毎回その部分で炎症を起こしているのか・・。本当に気持ち悪く苦しいです。後鼻腔や蓄膿と関係あるでしょうか。どちらの症状も持っていますが他の症状はありませんのでそう酷くはないと思っています。 鼻うがいをすると一時的にマシになる気がしますがはやり全部は出てきません。この症状のせいで毎日喉を痛めています。

  • アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて

    アボガドオイルポテトチップスのカロリーについて デパートでフラフラ歩いていると 「アボガドオイルポテトチップス」という商品を目にしました。 オリーブオイルポテトチップスはよく目にしていましたが、 アボガドオイルというのは初めて見たので購入することに。 この商品、輸入物のようで、説明書きはすべて英語でした。 小さい日本語のシールが貼られており 「オレイン酸を豊富に含んでいるアボガドオイル100パーセントで揚げた  ヘルシー&ナチュラルなポテトチップス」 と書かれていました。 私のイメージとしては、アボガドは油の塊というようなカンジなのですが、 果たして本当にヘルシーに仕上がるものなのでしょうか??? 輸入元の会社のHPなどを見てみても、カロリーなどが表示されていません。 英語の説明書きのところに Calories140 Calories from Fat 70 とあるのですが、要約できない私には意味が分かりません。 1袋142グラムのポテチのカロリーが140キロカロリーなんてこと ありえませんよね???? 食べてみるとかなり美味でした! チリライム味というめずらしいもので、是非また買いたいな~と思うのですが しかしながらカロリーもきになるところですので どなたか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カルビーポテトチップスうすしお

    かなりどうでもいい質問なんですがカルビーのポテトチップスうすしお味が結構好きなのですが原材料に『こんぶエキス』が含まれているというのに最近気が付きました! うすしお味なのに和風っぽい味付け…。 恐らくこれは日本人特有の味覚『うまみ』部分の隠し味みたいなものだと思うのですがなんだか気になって前のように頻繁に手を伸ばさなくなりました。 みなさんのなかでこの『こんぶエキス』が気になって気が付いてからあまり食べなくなった人いますか?

  • 蓄膿?鼻の奥に違和感あり…

    風邪をひいたときによく出る症状ですが、鼻の奥(のどの裏側?)に違和感がありとても気持ち悪いです。 鼻は詰まっていませんが、数センチの塊が鼻のだいぶ奥にあるようでそれが動いてる感じがして不快感があり気になって仕方ありません。 ごくまれに、それを頑張って出せて、口から出てくるときがあるのですが鼻水の塊(一見痰のようにも見えますが)1,2センチの黄緑色の濁った塊に血が混ざった固い異物が出てきます。これは一体何なのでしょうか。 蓄膿かなと思い調べてみましたが、日頃は鼻づまりがなく嫌な臭いもしないので、症状は少し違う感じがします。そういった症状のない蓄膿もあるようですが…。 風邪で鼻水や痰がでる時に毎回あらわれる症状で、健康な時は問題ないと思います。 ただ、数年前にMRIで首の検査をした時に少し蓄膿の症状があるようですが、軽いので大丈夫でしょう・・と言われたことがあります。その時は自覚症状が全くありませんでした。

  • 鼻の臭い

    ずっと前からどこにいても鼻の奥の方で変な臭い(時には畳の臭い、そしてある時には押入れの中の臭いやポテトチップスの臭いやオレンジの臭いやその他様々な臭い。これらの臭いは混同していなくこの時はこの臭いだけとか。)を感じます。いったいなんなのでしょうか?今は押入れの中の臭いを感じます。わかりにくくてすみません

  • 鼻の奥から出てきた黒っぽいもの

    少し汚い話ですみません。 しばらく前に風邪で熱が出た時、鼻を思い切りかんだら、左の鼻のすごく奥の方から黒っぽくてねばねばした大きな鼻汁の塊のようなものが出てきました。 元々鼻炎症ですがそんなものが出たのは初めてだったのでひどく不気味に思いましたが、その時はそれで詰まっていた鼻がすっきりしました。 しかしその後、鼻が詰まる度に(前述のように鼻炎持ちなので頻繁に詰まるのですが)またあの黒っぽいものが鼻に詰まっているのではと神経質になってしまい、仕事に集中できなかったり、鼻を強くかみすぎてしまったりと、あまり良くない状態が続いています。 だからと言って鼻に何か詰まってませんかとだけ聞きに耳鼻科に行くのも躊躇われるので、ここで質問した次第です。 それが出てこなかった右の鼻の方が詰まりやすくなっている気もするのですが、もしかすると本当にまたあの黒っぽいものが詰まっていて、耳鼻科で取ってもらうべきなのでしょうか? それともやはりただの妄想でしょうか? そうだとしたら、あの黒っぽいもののは何だったのか、どうして急にあんなものができたのかだけでも知りたいのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか。

  • ビックリマンチョコやポテトチップスについていたシールとカード

    こんにちは。唐突ながらお尋ねします。 よく小学生のとき(15~16年前)、 塾の帰り道にコンビニで親のお小遣いで 内緒でビックリマンチョコを買いました(笑)。 親からはチョコは体によくないと 言われつつつい買っていたことを思い出します。 塾の友達はこれに凝っていてアルバム帳のような ものを自慢していました。 シールの表面が虹色に輝く。 数百枚のシールをもっていたような・・ あるポテトチップスにもついていました。コンソメ味?。 野球選手入りのカードつき。 これに目当てで結構買っていたりして(笑)。 今考えると結構無邪気でした(笑)。 いまこういう商品って売っていないですよね?! みなさんはこういう思い出ありますか?!

  • チョコレートを食べると気持ち悪く・・・

    昔からなんですが、チョコレートを食べると顔が汗ばんで火照るような感じになり、鼻の頭や下に汗をかきます。具合が悪くなかなか収まりません。 塩分のあるポテトチップスでも同じ症状が起き・・・ 4時間前に食べたのですが、いまだに上記症状があって不快です。 水を飲んでも収まりません。 こうしてパソコンをいじってられる位ですから、ガマンできないほどでは無いのですが、どうにも不快です。 体質的なものであって病気ではないのでしょうか? 治す方法が有れば良いのにって思います。 だってチョコもポテトチップスも好きなんです。 周りにも、誰一人こんなおかしな症状の人はいません。 一体なんなんでしょう? ちなみに、汗かきなほうでも血圧が高いほうでも(むしろ低い)ありません。 あぁ~・・・今もまだ症状でのぼせたようになってます・・・・

  • 最近鼻血がよく出るので、血管を焼いてもらいました。 麻酔を打ってもらったら、すぐ焼かれるものなんですか? 歯医者は効くまでちょっと待つ、と看護師の母が言っていました。 あと鼻の中を見たんですけど、まだ治っていなくて、奥の方に膿が出たような黄緑色っぽくなっていて、ちょっとつつくと少しだけ血が出ました。 手術は5月27日の先週にしました。 明日、別の病院へいく予定なのですが…心配しなくても大丈夫ですかね?

専門家に質問してみよう