• ベストアンサー

クリリンの鼻

すごいささいでマニアックな質問です。 クリリンは天下一武闘会で対バクテリアで鼻がないおかげで勝てました。 しかしその後ジャッキーチュンと戦ったときクリリンは鼻くそをとばしました。 矛盾していると思いませんか? 皆さんはどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その事に関しては、原作コミックスの9巻の巻末の質問コーナーでもとりあげられてましたよ! 読者からのハガキで質問者さんがおっしゃってる事を取り上げ、 それに対して鳥山さんは、 「この質問は1000通ぐらい来たけど、うまくごまかせないので知らんぷりしてました。ゴメン!」 とコメントされてます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#104874
noname#104874
回答No.5

最初は単に、デザイン的に鼻を描きこまなかったのでは。 でもその「鼻が描かれてない」っていう特徴を活かして 鼻がなくて勝てた話を挿入した。 多分鼻がないということへの質問とかも来てたでしょうし クリリンの絵のデフォルメをネタにしたギャグでもあったのでしょう。 でも生物学的に、本当に鼻がないわけじゃないので ハナクソを飛ばした…。 用は作品の中でキャラをネタにしたギャグ展開をさせた。 それだけのことです。深く考えちゃいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.3

鼻が無かったらどうやって「呼吸」してるの?って突っ込みは禁止ですか?(汗 極度なペチャ鼻と云う事でオチ着かせましょうよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

実際にそのころのドラゴンボールはギャグマンガでしたから、 厳密に言ってしまうと結構粗が出ますよ。 今では神龍を呼ぶ時、「出でよシェンロン」ですが、 その頃の合言葉は「出でよドラゴン」でしたしね(笑) 最後は真面目な感じになってましたけど、 少年期の頃はギャグマンガなので、大目に見ましょうよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

矛盾はしているけど、作者が忘れていたのだからどうしようもない。 コミックの背表紙にヤジロベーを2回出してしまうようなおっちょこちょいだしな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのクリリンは

    ブウ編の天下一武闘会の時、ヤムチャは クリリンが世界一強い(地球人のなかでは) と言っていましたが、あの時点でクリリンは 天津飯より強いのですか?

  • 鼻の穴をほじる

    よく一人で車にのると、自然とハナクソほじくりをしてしまいます。車の中だと鼻の中も乾燥してしまい、鼻水がハナクソ化してしまい、よって、「取ってくれ・取ってくれ」とハナクソが言うのだと、私は解釈しています。ところで、どんな美人も、どこか、ものかげで「ハナクソホジリ」をしているものなのでしょうか? 健康のために体(からだ)は、空中のゴミやウイルスをハナクソ化しているので、取るのが良いとはわかるのですが、犬などは自分のハナクゾを取ることができないので、そのままにしていると思います。でも、ハナクソが詰まったということをききません。どこでとれているのでしょうか?人間も、そのままにしていると、どうなるのでしょうか?そのままにしている人はどうなっていますか?やはり、みんな、どこかで取っているのでしょうか?お風呂とかで、鼻の中を洗っているのでしょうか?ティッシュで鼻をかんで、ティッシュを指に丸めて、それで取っているのでしょうか? くだらない質問ですが、気になっています。

  • 鼻の粘膜が弱く 鼻血が出やすいのです。

    悪い癖なのですが、 住んでいる環境が悪いので、 鼻くそがたまりやすいのです。 その為に鼻の中をいじるので、粘膜が傷んで、傷を付けてしまいます。 その為、 病院で止血剤貰ってます。 汚い話でスイマセンが、みなさん粘膜を痛めずに、 鼻くそを取る方法教えて下さい。 鼻の中を指でほじると 鼻血が出て 傷が治らないのです。 濡らした綿棒で取ろうと思ってもうまくいかなくて、教えて下さい。 すぐに溜まるので、指でほじりたくなるのです。 鼻の中が 痒くて ハナの通りが悪くなるのです。  真剣に悩んでしまってます。 今週 鼻血のおかげで ほとんど仕事出来ず、 会社を休んでしまいました。 無理して動くと 鼻血ブーをしてしまい、グロッキーです。

  • 鼻水と鼻○○について(食事中の方注意!)

    さんざん迷ってこのカテにしましたが、違っていたらゴメンナサイ。 風邪ぎみでは全くなかったのですが、お風呂に入った時に「青っぱな」が出ました!(緑色の固まった鼻水の事です) 子供の頃はよくお目にかかりましたが、ここ何年かずっと「透明のサラサラ」した鼻水しか出たことがなかったので、衝撃的でした。(^_^;) どうして「青っぱな」になるのか、出るのか、わかる方がいたら教えてください。 恥をかくついでにもう一つお聞きしたいのですが、「鼻くそ」の正しい名称や医学用語的な言葉を知っている方、ぜひ教えて下さい。 医師に「鼻くそがつまって苦しい」とは、なんか恥ずかしくて言えません…。 みなさんなら、どう言いますか?「言い換える言葉」でもいいですのでお願いします。 本当にくだらない質問でスミマセン m(__)m

  • 鼻のにおい

    こんばんわ 鼻のにおいに関して質問があります。。。 鼻の横を指で押さえてにおいをかぐと、なんだか妙なにおいがすることがあります ネットなどで調査すると、どうも私だけではなく、誰でもおこっているらしいです ですが私の場合は 指で押さえてもほとんどの場合は無臭なのですが、3ヵ月に1回くらいの割合で(気づいていないだけかも知れませんが)指で押さえて匂いをかぐと、妙なにおいがするんです しかもカタッポのみ においがしてから5時間後くらいにはまた無臭に戻ってます 鼻水鼻つまりもなく、黄色い鼻水もなく、鼻くそが多く出るということもなく、痛いということもなく、匂いのある鼻水が出ることもないので、蓄膿に当てはまるほぼすべての条件が認められないので、素人判断で、蓄膿ではないのでは?と思ってます 耳鼻科にいくのが早いのですが、時間も金もない現状なので質問いたしました 気にしすぎなのでしょうか・・・皆様の見解をお教えください

  • 洗顔後の鼻の穴について

     30代前半♂です。  夜の入浴後と朝の洗顔後に必ず鼻がムズムズします。10代後半頃からずっとでしょうか・・・気が付いたら必ず洗顔後には毎回ティッシュペーパーを鼻に突っ込んでグリングリンします。  洗顔した後だから多少の水分は当然考えられるんですが、鼻水まじりの鼻くそまで必ず採取できるし、最近気になるのが鼻血も少しまざってきました。  朝夕毎回掃除するのに、普段も鼻の奥にはまだ何か残っているような違和感を感じています。  みなさんは、そんな頻度で鼻の掃除をするものなのでしょうか? 昨年父に「鼻茸」ができていたそうで、しばらく通院していましたが私も同様なのでしょうか・・・

  • 彼女・奥さんなど女性の鼻の穴の中をどれだけ見ますか

    男性に質問です。 自分は男性ですが、特に性行為の最中など歴代の彼女の鼻の中の奥まで見てしまいます。 この子は鼻毛が多いな少ないなとか、鼻毛が太いな細いなとか、 鼻くそがあるなとか。 時には、付き合ったばかりの女性の鼻くそが原因で覚めてしまったり、 飛び出てはいないもののあまりに鼻毛が剛毛で覚めてしまった事もありました。 涼しげな美人なのに真っ黒な鼻毛が密集していると、残念な気持ちになったりしました。 でも、ネットの掲示板などを見ると、男性はあまり女性の鼻の穴の中を見ていないというか、 気にしていない気がしました。 友人の奥さんで鼻毛が多い人(飛び出てはいないが、上を向いたりすると中が剛毛)がいますが、友人は気にせず愛しているようですし。 そこで質問なのですが、男性のみなさんはどの程度女性の鼻の穴の中を見ますか? ①見えていてもあまり気にしていない ②見えているが見ないように心掛けている ③はっきり見えている また、女性の鼻毛が剛毛でも気になりませんか。 ④鼻の穴の中を気にした事がないので剛毛かどうか知らない ⑤剛毛なのは知っているが特に気にならない ⑥剛毛なので気持ちが冷めた事があった よろしくお願いいたします。

  • 上品な人って、どのようにして鼻くそをほじっているの?(真面目な質問です)

    これは大真面目な質問です。 小学生の子どもがいるのですが、毎日、何度も、鼻くそ(下品な表現ですみません)をほじります。 それも、奥まで指を何度も突っ込みます。鼻の穴が大きく広がるくらいまで突っ込んで、奥にある鼻くそを取ろうとします。 私が、「もういいかげんにしなさい。」といってもやめません。「だって、奥の方に鼻くそがあるんだもん。気になるから取りたいよ」といいます。そう言われると、取りたい気持ちは分かります。よく考えると自分もそうしているように思うからです。 ★そこで、質問なのですが、普通の人はそんなに奥まで突っ込んでいないと思います。でも、どんな上品な人でも鼻くそはあると思うのです。奥にあることもあると思います。皆さんは、どんな風に鼻くそをとっているのでしょうか?それとも放っているのでしょうか? くだらない質問だとお思いでしょうが、私は真剣ですので、宜しくアドバイスくださいませ。

  • ドラゴンボールの名シーン(好きな場面)を教えてください。

    皆さんが好きなシーン またはもう一度見たい場面を教えてください。 (少年期、青年期限定でお願いします)サイヤ人が登場する前まで (テレビ版だけの場面もOKです) ちなみに自分が好きな場面は 1 悟空が神様の神殿で自分とそっくりの人形と修行するシーン。 2 悟空とクリリンが2回目の天下一武道会で戦うシーン 3、テンシンハンと悟空が2回目の天下一武道会で戦うシーン。 4 悟空が超神水を飲むまでの過程 5 悟空が結婚する直前に牛魔王の山を消すためにアンニン様?と戦うシーンです。

  • 3歳になる子供(女の子)がいます。

    質問です。 3歳になる娘がいます。他の子はどうかわからないですが・・・うちの娘はよく鼻をほじっています。 暇さえあればという感じで鼻をほじっては鼻クソを取って「よく取れた!」って自慢げに見せてきます。 他の子に比べると鼻をほじることが多い気がします。実際、みんなこの行動はよくすることなのでしょうか? 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J49401DNの割付印刷に関するトラブルや質問についてまとめました。
  • 質問者さんはMFC-J49401DNの割付印刷にお困りのようです。ここではその問題について詳しく教えてもらっています。
  • MFC-J49401DNの割付印刷のトラブルや疑問について、質問者さんが情報を提供してくれました。
回答を見る