• ベストアンサー

スパイ物、強盗物、ルパン他

急ぎで作らねばいけないチラシがあるのですが、お題が「金庫の中にお金を奪いに行き、その中のたくさん張り巡らされている防犯用の赤外線をよけている人々」 金庫は外国の映画に出てくるような、人が大勢はいりそうな巨大な丸い扉のもの。 スパイ物、強盗物、ルパンとかでありそうなシーンですが、そのビデオを見て参考にしたいので、お心当たりのある方教えて下さい!理想的なのは「金庫の中にレーザーが走ってる」というシーンですが。若干参考になったのが「エントラップメント」でした。他になにかありませんでしょうか!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんどもすみません。テレビドラマ「ショムニ」のいつぞやかの スペシャル番組で丁度そのようなシーンがありました。 巨大な金庫に赤外線が張られてて、という設定もそのままです。 ただそれがビデオ化されてるかどうかは・・・。わかりません。

cherry
質問者

お礼

知り合いにこのビデオ持ってる人がいたので、確認できました。使える映像でした! 金庫の中に奪いにいくものがフロッピーというのがショムニらしい。 ああ、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miamix
回答No.4

ダイハード3で、たしか連邦銀行地下の金庫がそんな感じだったと記憶してます。 ジェれミーアイアンズが悪役のやつです。

• zooom
回答No.3

めちゃめちゃ有名ですが、それはまさしく 「mission:impossible」・・1の方です

回答No.1

昔見たアニメの「キャッツアイ」でそのようなシーンがあったように思います。 http://www.vap.co.jp/movies/anime/tv/cat.html