• ベストアンサー

不思議の国のアリス 実写について

三、四年前テレビにてアリスの実写を見たのですが 作品名が分からず困っています。 フルカラー、放送局はNHKでは無かったと思います。 印象としては出演していた「騎士」のようなおじいさんが優しげな方だったこと 吹き替えでしたので洋画かなと思っています。 中々綺麗なつくり、時間にして一時間~二時間位でした。 幾つかDVDが出ているみたいですが、的確なものが掴めず… 何か当てはまる事がありましたら教えていただけると幸いです。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

書いておられる放送時期と内容から、おそらく以下の作品ではないかと思います。 ----------------------------------------------- 題 名:不思議の国のアリス"Alice in Wonderland" 主 演:ナタリー・グレゴリー(Natalie Gregory) 放送日:2006.12.18~19 放送局:テレビ東京 放送時間:120分×2日(本編合計187分) ----------------------------------------------- 1985年に米国で制作された2部構成のTVドラマで、第1部が『不思議の国のアリス』、第2部が『鏡の国のアリス』で、日本では2日間にわけて『不思議の国のアリス』前編・後編として放送されました(1997年に放送されたものの再放送です)。米国では当初、2巻のVHSビデオで発売されましたが、現在は2部がいっしょになった "Alice in Wonderland" としてDVDが発売されています。地域コードがリージョン1なので、通常の日本のDVDプレイヤーでは再生できません。また、日本語版は、残念ながらビデオ、DVDとも発売されていません。 http://www.amazon.co.jp/Alice-Wonderland-Full-Harry-Harris/dp/B000FSME7O/ref=pd_sbs_d_2

ruquia
質問者

お礼

一番近い気がします、皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのもあります。 ほとんど人形劇ですが。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00077DAYE

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B00077DAYE
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

こういう作品もあります。 「アリス・イン・ワンターランド 不思議の国のアリス」1999年 アリス役:ティナ・マジョリーノ(映画「ウォーターワールド」の地図の少女) http://s1lky.web.fc2.com/alice6.html

関連するQ&A

  • 実写版の不思議の国のアリスを探してます!!

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 実写版は何本か出ているようなのですが、私が探しているのは、 *1986年・英国 BBC製作 *脚本・監督:バリー・レッツ *アリス役:ケイト・ドーニング の物です。子供のときにNHKで放送していました。 NHKに何度も再放送の要望を出しましたがダメみたいです。 どなたかこのアリスの情報やビデオをお持ちの方よろしくお願いします!!

  • アリスの実写映画

    先日YouTubeでアリスの実写映像を見つけました。 とてもよくできていたので是非この映像のDVDなどを購入して観たいのですが、実写のアリスで調べてみると何作も作られておりどの作品なのか分かりませんでした。 このアリスはアリスおなじみの青い服ではなく黄色い服を着ているのでそれを手がかりにと思ったのですが、そうすると該当作品がなくなってしまいました。 もしこの実写アリスを知っている方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 不思議の国のアリス 実写版について

    20年くらい前に見た不思議の国のアリスの実写版についての情報を教えていただきたいです。 こどもの頃に見たものなので本当に曖昧な記憶しかないのですが、 「アリスらしき少女が机の中に手を入れるとコンパスのようなものが入っている」という場面が強烈に印象に残っていて、全体的にとても怖い雰囲気の作品だったということしかわかりません… 以前同じタイトルで質問されていた方がいらして、回答も見させていただいたのですが、これだというものがはっきりせずに気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 実写版の不思議の国のアリスを探しています。

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 すでに同じものをお探しの方もいらっしゃったようなのですが、 過去のログからは検索不可能でしたので、お願いいたします。 1986年・英国 BBC製作 脚本・監督:バリー・レッツ アリス役:ケイト・ドーニング 昔NHKで前後編の2回放送されたもので、VHSでもっていたのですが 再生不可能となってしまいました。 有償でももちろん結構ですので、映像お持ちの方、何か情報お持ちの方いらっしゃればお教えください。 お願いします。

  • 1988年にNHKで放送された不思議の国のアリスの実写版が見つからなくて困っています

    不思議の国のアリスの実写版を探しています。 インターネットで調べたら、私が探しているのは1988年の3月にNHKで放送されていたもので、Barry Letts(バリー・レッツ)監督で英国BBC制作のものでした。しかし、日本では商品化されていないようです。 当時、小学6年生だった私は、この映画がとても気に入っており、今でも忘れられません。他のものでは駄目なのです。 NHKに、再放送出来ないか問い合わせてみた所、放送権の期限が過ぎているので、確認が出来なかったとのことでした。 せめて、写真だけでも見たいと思いましたが、インターネットを見ていても画像すら載っていません・・・。 どなたか、この実写版を見ることが出来る方法があれば、是非教えてください。

  • DVD「不思議の国のアリス」を使った勉強法

    英語版「不思議な国のアリス」のDVDを見ながら英語を勉強しよう!という英語学習のテキストを見つけましたが、これってどうなんでしょうか? このDVDはクラシックなものです。 今と昔だと言葉って違いませんか? もちろん文法が大きく変わるわけないですが・・ 「生きた英語」と謳っていますが、吹き替えも変わっていないクラシックものなのでどうなのかな?と思ってます。 アリスは凄く好きな作品なので問題なければ買おうと思うのですが・・

  • 3~5年前にNHK衛星第2で放送された不思議の国のアリスの映画について

    3~5年前にNHK衛星第2で放送された不思議の国のアリスの映画を探しています! 覚えているのは階段に女の人がいるところと、森にアリスと男の人がいるということ、そして日本語吹き替えだったということなのですが... どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか? ささいなことでもいいです!情報お待ちしてます><

  • 一風変わった白雪姫、不思議の国のアリス

    NHK教育テレビで放送していた、実写版、白雪姫、不思議の国のアリスについてお聞きしたいです。 けれど、どれも一般的なストーリーではないんです。 白雪姫では… (1)王子が熊になった。 (2)白雪姫が眠っているのは氷の中で、王子が白雪姫にキスする為に、熊のまま舌で氷を舐め始めた。 アリスでは… (1)アリスは女王になる為(?)に旅をする。 (2)アリスには、妹か娘がいた。 (最後のエンディングが、アリスがその小さな女の子に絵本を読み聞かせてあげて、いつのまにか眠っていたが眠りから覚めて、小さな女の子を寝かしつけるというものだった。) (3)トランプの女王は二人いて、「白の女王」と「赤の女王」だった。 このシリーズ(?)は定期的にやっているものなのでしょうか? それと公式サイトみたいなものはありますか? どちらかでもいいので分かる方がいたら、宜しくお願いします。

  • 不思議の国のアリスのVHS版と同じ吹き替えのDVDビデオを探しています。

    昔の「不思議の国のアリス」のビデオテープと同じ吹き替えのDVDビデオを探しています。 彼女が幼い妹に、どうしても昔のビデオと同じ吹き替えのDVDを見せたいらしいのです。 彼女いわく、ビデオテープの吹き替えは劇中の歌も日本語で歌っていたそうです。 私はディズニー映画をほとんど見たことがなく、元のビデオのパッケージもわかりません。 インターネット検索で調べて見ましたが、中身がよくわかりません。 そこでディズニー映画に詳しい方のお力を借りたく質問しました。 ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。 他のディズニー作品もビデオテープの時と同じ吹き替えのDVDがありましたら、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 不思議の国のアリス(パペット)

    初めまして。 10年以上前、テレビで見かけたきりの映像を探しています。 「不思議の国のアリス」です。 `ジョン・テニエル`の挿絵がパペット化されたものに見えました。 場面は、公爵夫人が赤ちゃんを抱いて座っていて、メイドがコショウをふって乱暴に料理をしているところです。 コショウでくしゃみをして外に赤ちゃんを投げ出してしまう、衝撃的な激しい人形劇だった気がします。 映画ではなかったかもしれません。 教育番組でもなかった気がします。 同じ記憶のある方、(DVD化や放送局など)知っている方、どうか情報をお願いします。