• ベストアンサー

不思議の国のアリス 実写について

三、四年前テレビにてアリスの実写を見たのですが 作品名が分からず困っています。 フルカラー、放送局はNHKでは無かったと思います。 印象としては出演していた「騎士」のようなおじいさんが優しげな方だったこと 吹き替えでしたので洋画かなと思っています。 中々綺麗なつくり、時間にして一時間~二時間位でした。 幾つかDVDが出ているみたいですが、的確なものが掴めず… 何か当てはまる事がありましたら教えていただけると幸いです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.1

書いておられる放送時期と内容から、おそらく以下の作品ではないかと思います。 ----------------------------------------------- 題 名:不思議の国のアリス"Alice in Wonderland" 主 演:ナタリー・グレゴリー(Natalie Gregory) 放送日:2006.12.18~19 放送局:テレビ東京 放送時間:120分×2日(本編合計187分) ----------------------------------------------- 1985年に米国で制作された2部構成のTVドラマで、第1部が『不思議の国のアリス』、第2部が『鏡の国のアリス』で、日本では2日間にわけて『不思議の国のアリス』前編・後編として放送されました(1997年に放送されたものの再放送です)。米国では当初、2巻のVHSビデオで発売されましたが、現在は2部がいっしょになった "Alice in Wonderland" としてDVDが発売されています。地域コードがリージョン1なので、通常の日本のDVDプレイヤーでは再生できません。また、日本語版は、残念ながらビデオ、DVDとも発売されていません。 http://www.amazon.co.jp/Alice-Wonderland-Full-Harry-Harris/dp/B000FSME7O/ref=pd_sbs_d_2

ruquia
質問者

お礼

一番近い気がします、皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのもあります。 ほとんど人形劇ですが。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00077DAYE

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B00077DAYE
  • ironman28
回答No.2

こういう作品もあります。 「アリス・イン・ワンターランド 不思議の国のアリス」1999年 アリス役:ティナ・マジョリーノ(映画「ウォーターワールド」の地図の少女) http://s1lky.web.fc2.com/alice6.html