• 締切済み

誰か教えてください!

kbonbの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm [XL2000]強制終了およびハングアップの際のチェック項目 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J023/4/22.htm [XL2000] フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/9/59.htm Microsoft Excel Viewer 97 http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/default.htm XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q142/1/17.asp XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q179/8/71.ASP

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm
hoka_kuro
質問者

補足

この前CD-RWがやばい状況にあったので中身をすべてハードディスク内に入れました。すると文字化けがなおっていました。どういうことなんでしょうかね?

関連するQ&A

  • ファイルの復元について

    フォルダをCD-RWにコピーしたあとおかしくなってしまい困っています。中のファイルを見ようとしても文字化けしていたり、タイトルと中身が違っていたりと、うまく表示されていません。元の状態に戻したいのですが、どうしたら直るのかわからず、途方に暮れています。アドバイスをお願い致します。

  • Excelファイルの文字化けについて

    新しいパソコンに替えたためデータを移そうとしたら文字化けしてしまいました。旧パソコンはwin98のOffice2000、新パソコンXPのOffice2003です。ファイルはCD-RWに入れていたものです。新パソコンでファイルを開いたとき文字化けしていたので、更新しないで終了したのですが、旧パソコンで開いたら文字化けでした。ファイルは元に戻るでしょうか?見るだけでもいいのですが。お願いします。

  • CD-RWのエラーについて

    PCのリカバリーの前に、必要なファイルをCD-RWに焼いたのですが、リカバリ終了後にCD-RWを読み込むとCDの中身のファイル名は表示されるのですが、ファイル自体は開けなかったり、文字化けしたり、jpegなどは×と表示されます。このCD-RWのファイルを読み込むことは不可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • エクセル・ワードのデータや文章をCD-RWに記録するには・・

    エクセルやワードで作成したデータをCD-RWに 記録したいのですが、CD-RWを入れると自動的に ウィンドウズのメディアプレーヤーが立ち上がってしまします。CD-RWはデータ用のものです。 エクセルの画面、左上のファイルの名前を付けて保存を選び保存先にCDを選ぶと「ファンクションが違います」と出てしまい保存できません。 どのようにしたらデータの保存ができるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで文字化け。

    エクセルの中身の文章が、文字化けしたファイルがあります。元に戻すにはどうしたらよいでしょうか? もしかしたら、エクセル以外のファイルを、変換ミスにより文字化けエクセルになった可能性もあります。 なにぶん、手元にあるファイルは、壊れたエクセルだけで、作成者不在のため右往左往しております。 エクセル 容量868MB 5600行の文字化け文章

  • エクセルで作ってたデータが、なぜかtextで開かれます。どうしたら元に戻れるのでしょうか?

    エクセルで作ってたデータが、なぜかtextで開かれます。どうしたら元に戻れるのでしょうか? エクセルで作ってたデータが、なぜかtextで開かれます。どうしたら元に戻れるのでしょうか? 開いたデータは文字化けしており、重要なデータなのでどうしても元の状態に戻したいのですが、 どのようにしたら戻せるのでしょうか? すみませんが教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • CD-RWに保存出来ない

    今まで、WIN98のPCに外付けのCD-RWドライブにCD-RWを入れて、主にエクセルのデータを保存していたのですが 最近新しいPCを買ってXPになり、DVDスーパーマルチドライブだから外付けのCD-RWドライブは不要になりました。 それで、CD-RWを入れてみたら、なぜか空き容量がない状態になっており、中に入っているエクセルを開いて、名前を付けて保存しようとすると「このフォルダは読み取り専用になっています」と出て保存出来ませんし、上書きも出来ません。 さらにCD-RWの中に他のファイルを入れることも出来ません。 CD-RWの中身をHDDにコピーして「このCD-RWを消去する」で消去して、HDDからCD-RWにコピーすると空き容量を確保することは出来ました。 以前はパケットライトという書き込みソフトを使っていたのですが、そのソフトをXPに入れても保存出来ませんし、外付けのCD-RWドライブに入れても保存出来ません。 実はエクセル2007の使い方がわからないので、削除して使い慣れてるエクセル97をXPに入れたのですが、エクセル97のデータはCD-RWに保存出来ないみたいだから、エクセル2007を使わなければいけないと聞きました。本当でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • エクセルのデータをバックアップ

    エクセルのデータをバックアップで DVD-RWに記録したいのですが やり方がわかりません>< エクセル開いて、”名前をつけて保存”を選んで 記録するところを選ぶところをDVD-RWを選択しましたが できませんでした あともう1つお聞きしたいのですが エクセルは2003を使っているんですが それ以外のエクセルにはバックアップしたデータを そちらに移すことは可能でしょうか?

  • デジカメファイルの文字化け

    初めて質問します。 デジタルカメラで一度写真を撮り終わった後、 それまでの撮った写真を確認しようと 思ったら、画像がありませんと、でてきました。 おかしいなと、思いつつ再び写真を撮っていったところ、 それ以後は問題なく記憶していました。 帰ってパソコンにて中身を確認したところ、 それまでの写真のデーターが、文字化けをして何も読み取れなくなってました。他にもエクセル等のデーターを入れていたんですが同様に文字化けして、読み取り不可能になっていました。どうにかして、以前の写真データーだけでも、なんとかしたいのですが、誰か教えていただけないでしょうか? 機種はdimage x20 記憶媒体はscandisk 256mです。 お願いします。

  • ファイルの文字化け

    初めて質問します。 デジタルカメラで一度写真を撮り終わった後、 それまでの撮った写真を確認しようと 思ったら、画像がありませんと、でてきました。 おかしいなと、思いつつ再び写真を撮っていったところ、 それ以後は問題なく記憶していました。 帰ってパソコンにて中身を確認したところ、 それまでの写真のデーターが、文字化けをして何も読み取れなくなってました。他にもエクセル等のデーターを入れていたんですが同様に文字化けして、読み取り不可能になっていました。どうにかして、以前の写真データーだけでも、なんとかしたいのですが、誰か教えていただけないでしょうか? 機種はdimage x20 記憶媒体はscandisk 256mです。 お願いします。