• ベストアンサー

トーホウドリーム

2001年の大阪杯であのテイエムオペラオーを負かしたトーホウドリームが地方(盛岡)へと移籍し、中央競馬を引退することになりました。 ひそかに応援していた馬だけに残念な気がいたします。 トーホウドリームが地方に移籍した理由について、どんな細かいことでもかまいませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#5001
noname#5001
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あの大阪杯を取らせてくれたので僕もトーホウドリームには注目していました。 盛岡に移籍ということですが、同馬主のトーホウエンペラーの後釜と考えているのではないでしょうか? 福島で勝ったのでダートも走れることがわかったし、 盛岡競馬場は芝コースもあるので幅が広がります。 おそらく中央の交流レースにも参加してくるでしょう。 あと何よりこの馬はアンカツ以外まともな騎手に恵まれませんでしたので、 トーホウエンペラーで繋がりがある菅原勲騎手に乗ってもらえる(だろう)ことが 最大の利点と言えるかもしれません。 これからの活躍に期待しましょう!!

noname#5001
質問者

お礼

トーホウエンペラーは引退するようですね。 トーホウドリームはトーホウエンペラーに続く盛岡競馬の顔として頑張ってほしいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gon1234
回答No.1

福島民友Cを勝ってダート適性を見出したからではないでしょうか?

noname#5001
質問者

お礼

やっぱりそうかなぁ(笑) 中央のダート路線よりも地方がよかったということでしょうか? ご回答ありがとうございました。