• 締切済み

海外HOTELでのメール送信について

通常日本国内のホテルでFTTHまたはADSLのLAN接続で送信できている アカウントを登録したパソコンを海外に持ってきて同様のLAN環境にて メール送信しようとしてもできません。 プロバイダを認識できない旨のメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail.*******', サーバー : 'smtp.**********.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 という具合です。 メーラーは、通常outlook expressを使用しています。 ちなみにThunderbirdでも同様の結果でした。 あまり使わないので使い勝手が悪いと感じてしまうyahooメールを 使用しています。 対策等アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

送信だけができないのでしたら、アウトバウンド25番ポートブロックが原因と思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html 上記にて設定変更しても駄目なら、ご利用の回線ではポートがブロックされていると思われます。

takeuyam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、接続不可のメッセージが返ってきます。 yahooメールをもう少し使い良くして送受信することにします。 ちなみにJAKARTA millenium hotelです。