• ベストアンサー

HPビルダーでiモード対応で写真画像入りのHPを作成しましたが、、、、

HPビルダーでiモード対応で写真画像入りのHPを作成しました、それを、iモード上で表示させたら、×表示されています、何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro7272
回答No.1

一画面(1ページ)のファイルサイズは5Kバイト未満です。このファイルサイズはそのページに使用されている画像ファイルサイズを含みます。また、使用するタグによっては5Kバイト未満であっても表示できない事もあるようで、NTT DoCoMoでは2Kバイト未満を推奨しています。 画像はGIF画像(".gif")のみ表示可能です。".jpg"など".gif"以外の画像は表示できません。GIF画像の大きさは最大94×72ドットとなり、それ以上の大きさは表示できません。画像のファイルサイズは最大5Kバイトとなります。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました、表示に成功しました。

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.2

ファイルのアップは済んでいますか?また、ファイル名に日本語などを使用していないでしょうか? インターネットで使用できるのは半角英数と一部記号だけです。 その場合は、ファイル名変更とソースの書き換えが必要です。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました、OKです。