• 締切済み

Dreamweaverでアップロードしたファイルを全て消す方法を教えて下さい。

Dreamweaver CS3でサーバーにアップロードしたファイルを全て消したいのですが、どうすれば消せるでしょうか? また個別に消す方法も教えて頂ければ幸いです。 NinjatoolsのNinjaホームページを利用しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

アップロードした時と同じように サーバに接続してサーバ側のファイルを選択し削除するだけです。 全ての場合は、全て選択して削除。 1つの場合は、その1つを選択して削除。 アップロードする方法が複数あり どこでどうやってアップロードしたかにより方法が違いますので 正確な回答や、やり方は説明出来ません。

redcurb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Dreamweaver CS3でサイトを作り、一度ルートフォルダに保存してからputしています。

関連するQ&A

  • dreamweaverのアップロード

    ソフトはdreamweaverのCS4、OSはmacを使っています。 サーバーは忍者です。(samurai factory。FTPしか受け付けないようです。 dreamweaverでhtmlとcssを打ち終わりました。 その後にサーバーにアップロードしようと思い、 サイトから新規サイトをつくり、FTPで接続しようとしましたが 接続できません... webサーバーのホスト名、ログイン名、パスワードは 何度もコピーペーストしたので間違いは無いと思います。 FTP passivモードのチェックボックスを切り替えると サーバーに接続出来る可能性がありますというポップ が出て、FTP passivモードをオンにすると接続が 出来たような表示になります。 そうするとファイルをリモートサイトにアップする事は 出来るのですが、リモートサイトからローカルサイトへの 表示も出来ません。サーバーをみてみてもアップされておらず... また、FTP passivモードをオンにしていなくても dreamweaverで内部エラーが起きました、時間をおいてもう一度~ などという警告が出る場合もあります。 (今は全く出ず、passivモードを~の状態になります) 分かりにくい表現になってしまっているかもしれませんが、 本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • Dreamweaver CS3 ファイルのアップロード

    Dreamweaver CS3でwebサイト作成してる初心者です。 ファイルをローカルからリモートにあげる時、テンプレートフォルダや _notesフォルダもアップロードしければならないのですか? よろしくお願いいたします。

  • Dreamweaver3でアップロードしたHPが見れない。

    Dreamweaver3でHPを作って無料ホームページサイトに アップロードしました。 アップロード直後はちゃんとHPが見れたのですが、 少し時間をおいて見たら今度は見れませんでした。 サイトファイルでもう1度設定をやり直しましたが それでも見れませんでした。 もう1度HPが見れるようにするにはどうしたらよいのか 教えてください。お願いします。

  • dreamweaver CS3 アップロードについて。

    dreamweaver CS3でデータをサーバーにアップロードすると、 フォルダの中身がフォルダの外にも複製(かつ上書き)されて困っています。 index.html(1) | --sub/index.html(2) こんな階層でアップロードすると、index.html(2)がindex.html(1)に上書きされてしまい、 index.html(2) | --sub/index.html(2) こんなことになってしまいます。 何か設定で問題があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • サーバーにファイルをアップロードできない

    僕はninjaサーバーを使ってホームページを公開しているのですが、 突然ファイルをアップロードできなくなりました。 ホスト側のファイル一覧は取得できるんですが、 アップロードしようとすると 「パスワードを入力して下さい」と言われて、正しいパスワードを 入力すると「530 Sorry,1 connect 1 client」のようなメッセージが表示され、アップロードできません。 使っているソフトはFFFTPです。 この原因、解決策など教えて下さい!お願いします。

  • 忍者TOOLSのホームページのアップロードのしかたを教えてください。

    忍者TOOLSのホームページのアップロードのしかたを教えてください。 http://www.ninja.co.jp/help/hp/use_dw.html ホームページを作りたくてドリームウィーバーの勉強をしました。まだ、どこのサーバーにもアップロードした経験が一度もありません。はじめての者です。 ドリームウィーバー作ったファイルをとりあえずこちらの「NINJA TOOLS」という無料サイトにアップロードして練習しようと考えたのですが、このマニュアル説明を読んだだけでは、やり方がワタシにはサッパリわかりません。 ドリームウィーバーCS4の手順は親切に図解してあるのですが・・・4と7の黄色い「忍者管理ページ」というのがどこにあるのかが、まずわかりません?(^^;)どこ? また、一番にわからないのが、サーバーのほうから指示されてる制約的な事柄と自分が任意で考えたり決めたりしなきゃならない事柄が、どの部分なのかの区別できずに困っています。 ファイルをアップロードする手順を初体験の者にもわかるように、平易な言葉で細かく教えていただけないでしょうか? とくに忍者でドリームウィーバーのファイルをアップロードした経験のある方、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • FFFTPでアップロードができません><!

    どうするのか調べてみたのですが、わからなかったので ここで質問させてもらいます。 FFFTPでhtmlをアップロードしたいのですが、ローカル側に自分の作ったhtmlが表示されません・・・ アップロードの仕方はわかるのですが、ファイルが表示されないのでアップロードしようにもできません>< 借りているサーバー様はNINJATOOLS様です。 どこにhtmlをおけばファイルが表示されるのでしょうか? 詳しい人、初心者にもわかるように教えてください!

  • ファイルをアップロードさせるには?

     自宅にある古いパソコンをサーバーパソコンにし、ファイルサーバーを構築したく、ただいま奮闘中です。  サーバーにあるindex.htmlをホームページとしてインターネット上に公開できたまではいいのですが、そのページからリンクしてあるアップロードページの作成で行き詰まりました。  Yahoo!のブリーフケースにあるアップロードページのように参照ボタンがあり、それをクリックするとダイアログが開き、アップロードするファイルを選択。最後にアップロードボタンでアップロード開始というものにしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。  作成ソフトはホームページZEROを使っており、下記のボタンを作成してあります。が、ボタンがあるだけで、機能していません。  アップロードするファイルの選択画面を開くようにする方法と、それをアップロードするようにする方法を教えてください。

  • DreamWeaverファイルのアップロードについて

    こんにちは。 Dreamweaverのファイルアップロードについて質問です。 FireworksにてGIF素材(見出し線)を作成しました。 FireworksにてこのGIF素材(見出し線)を使ってWebページの元を作り スライス加工してhtmlを書き出しました。 質問: このGIF素材(見出し線)はアップロード対象ファイルとなるのでしょうか。

  • Dreamweaver で画像のアップロードが拒否されます

    Dreamweaver MX 2004 で、初めてのホームページ作りに挑戦しています。 なんとかいくつかページはできたのですが、いざサイトにアップロードしようと思うと、「アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます」のメッセージが出て、アップロードできません。 試しにテキストだけでアップロードしたらうまくいきました。 ブラウザでプレビューする限りは画像も正確に見れているので、どうしていいのか分かりません。 ちょっと説明不足だと思いますが、お分かりになる方、どうか教えてください。足りない部分はご質問いただけると幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう