• ベストアンサー

厚生年金と雇用保険について

厚生年金が、何日から振込みになるか経験者の方教えてください 雇用保険の受給が14.11.6で最後になりました。15.2.15から 年金が振込み開始となりますか?6月までは、少ないけど年金の振込み が、ありました。社会保険事務所の窓口担当者は、手続きは、後は何も しなくてもいい唯待つだけと云われています。振込みの日時だけは、確定的には 云ってくれません私は、確定しなければ、不安ですので、誰か分かる方教えて 下さい。又同じような経験した方意見をお聞かせ下さい。 ronn1357 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drnelekin
回答No.1

誰からも回答がありませんが、これは誰も確実な回答をすることができないからだと思います。 現在、雇用保険データは月1回のバッチ処理で年金データに情報を反映させているそうです。それが、いつの処理になるのか?1回ずれると、1か月変わってきますからね。 でも、停止が解除される場合には、奇数月に振込みが再開する場合もあるような気がします。 早ければ今月かもしれませんね。いいかげんな事言っちゃいました。すみません。

noname#6698
質問者

お礼

大変ありがとうございます。今月は、まだ通知書が届いていなので、来月に きたいします。