• 締切済み

このアニメわかったら教えて下さい

最初に廃墟のスケボー場にいる 主人公は青年 途中でローラースケートをはいた女の子に会う ビルに入ると機械があって使うとロボットで戦う 思い当たるものがありましたら回答お願いします。

  • asiz
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

DTエイトロンですね。

asiz
質問者

お礼

ありがとうございす

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せないアニメ

    自分が小学4~6年だったころのアニメなので1990年代後半のはずです 主人公は白い馬ロボットと腕に緑色の機械の手甲を装備した青年 絵柄はセイントセイヤに似ていた 馬ロボットは金色になったりする 検索して探しても見つかりません。 よろしくお願いします

  • アニメ探しています。

    アニメ探しています。 今から五年から十年くらい前のアニメだったと思うのですが中々思い出せません。 特徴としては ・ロボットが出てくるがどちらかと言うと騎士(主人公の青年が乗り白い)のような感じ。 ・ロボットの胸に球体のようなものがあったような。剣を持っている。 ・キャラクターの顔つきはスレイヤーズに似ていたような 情報が少ないですが、心当たりがある方よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • アニメソング

    ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

  • このアニメを分かる人いませんか?

    何年前ぐらいかは幅広くなってしまいますが 5~15年ぐらいだと思います。 覚えているのはスケボーみたいな物にのった主人公 (愛想がよくなかった気がします) 主人公が女の子を見て気になり追いかける?後をつける?かして そのこが教会みたいな所のシスターって事がわかる。 たぶん第一話だと思うのですが これしか覚えていません。 エウレカセブンかと思ってさっき見たのですが違いました。 分かる方いましたら教えてください

  • ロボット系のアニメ

    ロボット系のアニメなんですけどロボット名 タイトル名 人物名も忘れてしまってもう一回それを見たいんですけどわからないんですよ教えてもらえないですかね? おぼえているのは時間帯は夕方放映されててそんな昔でもないんですけど覚えている内容はロボットが属性を持ってて主人公は風だったと思います。で羽が生えていたと思います ロボットが操縦者を選んでいたと思います ガンダムとも違い、マクロスも違い、機械って感じではなかったですね お願いします!教えてください

  • アニメ タイトル教えてください!

    10年ぐらい?前か、朝早くにやっていて。小さい手のひらサイズのロボットの女の子が、主人公の男の家に届きます。そして最後に、小さいロボットの女の子が人間になって宅配便の格好をして家にきます。 どなたかこのアニメのタイトル分かりますか?

  • 昔BSで放送したアニメなんですが・・・・

    かなり昔に夏休み等の長期休みにやっていたアニメなんですが断片的にしか思い出せないのでもしわかる方がいたら教えてください。   ・主人公は根暗な学生 ・コミュニケーションがうまく無いので彼女もいない。 ・好きな女の子をモデルにアンドロイド(ロボット?)を作る。 ・妹と偽って学校に連れて行く。 ・好きな女の子とアンドロイドとテニス対決。途中でオーバーヒート     思い出せるのがこのくらいなのですが宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません。

    12年ほど前ですが、ビデオテープで観たアニメのタイトルが思い出せません…。 赤い人型ロボットと女の子が主人公なのですが、一話目では学校の全校集会のような所から始まり、空から落ちてきたなにかからロボットが現れ、そこからロボットと女の子がだんだん惹かれあって、最終話でキスをしていたように思います。 戦闘もので恐らく1990年代のアニメだと思います。 もし思い当たるアニメを知っていたら教えてください(._.)

  • ロボットアニメの”ロボット”とは?

    ロボットとは(wikiより) ある程度自律的に連続、或いはランダムな自動作業を 行う機械。例・産業用ロボット、軍事用ロボット、 掃除用ロボット、搾乳ロボットなど。 と明記されており、辞典では「機械的に働く人」という意味ですが 人が乗る某ガン●ムやロボットアニメは、実はロボットアニメという 訳ではなく「戦闘機(戦闘機械 = Fighter)」の方が正しいと思うのですが なぜ某ガン●ムやマク●ス等の人間が載って人間自身が機械を 操作するのは、ロボットとは言えず戦闘機と同じ分類に入ると 思うのですが、 ・なぜ”ロボット”のアニメなのか ・人間が乗り機械を操作すれば現軍にある戦闘機類もロボットでは? ・人間が乗り機械を操作すればそれはロボットではないのでは? ・自分の意志(自律)して動いてる訳でもなく、人間が動かしている 教えてください。但し意味に対して情報や知識が曖昧な方は お答えにならないで下さい。なっても回答しません。

専門家に質問してみよう