• 締切済み

FireWireのデバイスが見つかりません

はじめまして、最近M-AUDIOのFireWire Solo オーディオインターフェイスを買ったのですがうちのimac G5 (OSX )に繋いで使おうとしてもデバイスが見つかりませんという表示が出て使えません。 ドライバは最新の物をメーカーサイトよりダウンロードして正常にインストールされました。それにインターフェイス本体はバスパワーにより電源は入っていますがimacのシステム環境のサウンドのところにはFireWireは表示されません。 どなたかわかる方いませんか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

まず、『システムプロファイラ』で FireWire 上にデバイスが存在するかを確認してみてください。(見つからない場合は、ケーブル不良、あるいは、共存するデバイスの干渉かもしれません。) ハード的に接続されていることが確認できたら、次に、ユーティリティ>『Audio MIDI 設定』で、インターフェースが認識されているかを確認してみてください。

tomoatsu30
質問者

補足

回答ありがとうございます!!! 『システムプロファイラ』で FireWire 上にはデバイスはありませんでした 。 とりあえず新しいケーブルに変えてみます。 あと共存するデバイスとはどんなものが考えられますでしょうか? 今繋がってるのはUSBのキーボードとマウスだけなんですが・・・。