新しいメールアドレス…

解決済みの質問

新しいメールアドレス…

理解できないかもしれませんが、今無性にメールアドレスが変えたいです…

でも思いつきません

『じゃあ変えるなよ!!』
って言いたくなりましたか?変えたいんです↓↓

ですので、もし良ければ、考えてくれませんか?

簡単に言うと、メアドの素材が欲しいわけです。
自分のスキなモノ書いていきます
歌手
avril lavigne
ashlee simpson

飲み物
ドクターペッパー

趣味
ボクシング

ぁぅ…
あんまりないですねw

これだけじゃ難しいでしょうか?

あ、アヴリルの代名詞てきなものあれば御願いしますね!!


こんなふざけた質問に答えてくれる人がいるかは分かりませんが御願いします!!

投稿日時 - 2008-09-26 23:46:44

QNo.4359171

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

基本メール機能が携帯についてから一度もメアド変更をしたことがない(パソコンの方は訳ありで何度か変えてるんですが…)ので参考になるかどうかはわかりませんが、両親が他キャリア(メール機能なし)からドコモに機種変更した時に、アドレス考えてくれっていわれて、父のを私がつけてあげたことがあります。

歳が歳(60代)なので解りやすいのが良いと思い、
「下の名前と誕生日は入れるとして…何か好きな物はない?」
「女(即答)」
「(一発殴ってから)もっと他の物にしなさいよ、お父さんお酒好きじゃん、好きな銘柄とかないの?!」

でついたのが、黒酎(kokutou)というお酒に下の名前と誕生日をつけたアドレスになりました。

歌手名は…私が疎いだけかもしれませんが、結構珍しいんじゃないですか?このままでも良いような気がしますけど、もっとひねりたいならその歌手の好きな物とか質問者さまが特に好きな曲名(あまり長すぎないタイトル)とかくっつけるというのはどうでしょうか。2人(?)名前が上がってますから…アドレスって数字入れると良いって聞きますよね確か…もう片方の方の誕生日とか生年の年とかなんてどうでしょうね。

ちなみに5年以上変えてない私のアドレスですが、現在使用してるハンドルネーム(ここでのIDとは違います)を略した物+設定当時のバストサイズ(太っていたので正直桁違い。今は20kg痩せたので-5cmですけど)です。最近にしては結構短すぎるくらいなんですけど、迷惑メール設定ちゃんとしてるおかげか、変なメールはほとんど来たことないですね。

参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2008-09-27 15:51:08

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

アドレス変更での注意点。
以下の形式のアカウントは作らない方が最善。

***..@***(連続した「.」)
.***@***(先頭に「.」)
***.@***(@直前に「.」)

上記の形式はRFCの規格では「違反」に成ります。
特にPCからのメール「送信」が不可能に成る場合も在ります。
メルマガ等のインターネット経由のメールも受け取れなく成る可能性も大きいです。

投稿日時 - 2008-09-27 20:54:13

あわせてチェックしたい
  • アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne) ...
  • ドクターペッパー ...
  • 下田直子モチーフバッグ - Avril/アヴリル毛糸のゲージ ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら