• 締切済み

東京芸術劇場をご存知の方教えてください

東京芸術劇場に初めて観劇に行きます。この劇場の中ホールなのですが、良い部分、イマイチな部分があれば教えてください。例えば音響は最高だけど椅子のつくりが少し…など。 また、おススメの席ややめた方がいい席などあればお願いします。 個人的な感じ方で構いませんので、色々なご意見をお待ちしています!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 何度か行ったことがありますが、 なんというか、可もなく不可もなく、普通にいい劇場だと思います。 一般的に劇場はどこもそうですが、 1F席の端なら、2F席のセンター前列の方が見やすいですよね。 中ホールに行くのには関係ないですが、 入り口すぐに巨大なエスカレーターがあり、本当に巨大です。 のぼって、降りてみるのも一興かと思います。 もし夜に行かれるのでしたら、 芸術劇場周囲は飲屋街というか、ざっくりした歓楽街なので、 池袋に不慣れな方は劇場の中の雰囲気とのギャップに驚かれるかもしれません。いわゆる『池袋ウエストゲートパーク』ですよね。 でも、ちょっと探せばブラッスリー・ラ・フィットとか池袋にしては(笑)わりと気の利いたお店もあるので、観劇の前後もお楽しみくださいね。

nurari3
質問者

お礼

小ぶりな劇場だそうなので、端や後方の席でも楽しめるかな?と思っていました。 ですがやはり前の席にこしたことはない、ですよね。 エスカレーターはぜひ試してみます。 劇場周辺も楽しめそうですね! 観劇込みで素敵な時間を過ごせそうです。 嬉しい補足をありがとうございます☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 行ったことがないのですが http://dancing-kaibaoke.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24 いいイスみたいです ご参考までに

nurari3
質問者

お礼

座り心地に 期待できそうですね! 参考になりました、ありがとうございます☆