• 締切済み

東京芸術劇場をご存知の方教えてください

東京芸術劇場に初めて観劇に行きます。この劇場の中ホールなのですが、良い部分、イマイチな部分があれば教えてください。例えば音響は最高だけど椅子のつくりが少し…など。 また、おススメの席ややめた方がいい席などあればお願いします。 個人的な感じ方で構いませんので、色々なご意見をお待ちしています!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 何度か行ったことがありますが、 なんというか、可もなく不可もなく、普通にいい劇場だと思います。 一般的に劇場はどこもそうですが、 1F席の端なら、2F席のセンター前列の方が見やすいですよね。 中ホールに行くのには関係ないですが、 入り口すぐに巨大なエスカレーターがあり、本当に巨大です。 のぼって、降りてみるのも一興かと思います。 もし夜に行かれるのでしたら、 芸術劇場周囲は飲屋街というか、ざっくりした歓楽街なので、 池袋に不慣れな方は劇場の中の雰囲気とのギャップに驚かれるかもしれません。いわゆる『池袋ウエストゲートパーク』ですよね。 でも、ちょっと探せばブラッスリー・ラ・フィットとか池袋にしては(笑)わりと気の利いたお店もあるので、観劇の前後もお楽しみくださいね。

nurari3
質問者

お礼

小ぶりな劇場だそうなので、端や後方の席でも楽しめるかな?と思っていました。 ですがやはり前の席にこしたことはない、ですよね。 エスカレーターはぜひ試してみます。 劇場周辺も楽しめそうですね! 観劇込みで素敵な時間を過ごせそうです。 嬉しい補足をありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 行ったことがないのですが http://dancing-kaibaoke.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24 いいイスみたいです ご参考までに

nurari3
質問者

お礼

座り心地に 期待できそうですね! 参考になりました、ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅田芸術劇場の補助席について

    来月、梅田芸術劇場(メインホール)でエリザベートガラコンサートを観劇予定ですが、購入した座席が1階S席の補助席でした。 ご存知の方がいらっしゃたら教えていただきたいのですが 1.補助席はどこに設置されるのでしょうか 2.椅子はどんな具合でしょうか 3.普通の席より低い、足元が狭い等がありますでしょうか どうぞよろしくお願い致します。

  • さいたま芸術劇場の座席

    さいたま芸術劇場大ホールの座席について教えて下さい。 2階サイドのA席での観劇を考えています。その場合、どの位置が一番見やすいのでしょうか? 番号の若い方が舞台には近いようですが、角度がついて逆に観にくいのではないかと不安です。 今まで他の劇場でもサイドの席は利用したことがないので、みえ方がよくわかりません。 ご存知の方に教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 東京芸術劇場

    今度、東京芸術劇場まで宝塚を見に行くことになりました。そこで、みなさまに質問なんですが、東京芸術劇場までの行き方を簡単に教えていただきたいです。 私は、当日、電車を使い東京まで行くのですが、それには東京駅から行くのと、品川駅から行くのとではどちらのほうが速くいけるのでしょうか。中央快速線・・・?というのもあるそうですが、山手線から行ったほうが乗換えなどわからないので簡単でしょうか。 また、池袋駅からは駅内から劇場まで行くことができるそうですが、簡単にいける方法など教えていただけたら嬉しいです。 イロイロと質問ばかりしてしまって申し訳ありません・・・劇場のホームページなど見てもあまりわからなくて・・・もし行ったことのある方など、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 梅田芸術劇場の座席について

    こんばんは。 優柔不断な私にアドバイスください! 梅田芸術劇場のメインホールで舞台を見るのですが、 1階の前方1●列のサイド席と、その2列後方のサブセンターのチケットを入手できました。 どっちの席で観劇するか、悩んでます。 両日とも観劇できるに越した事ありませんが、1度にするつもりです。 サイド席は演目によると思いますが、見切れがあったりしますでしょうか? 2列だけの後方ならサブセンターを選択した方がいいと思いますか? だけど、サイド席は大千秋楽ではありませんが、楽日です。 やっぱり楽日は盛り上がったりするんでしょうか?・・・ 最終的には自身で決めなきゃならないことですが、 アドバイスいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • 梅田芸術劇場の3階席について

    こんばんは。 今年の夏に初めて梅田芸術劇場メインホールに行く予定なんですが… 当選したチケットの座席が、3階9扉7列49番でした。 座席表を調べてみると…3階席の再後方の列でした。。。 なので、観に行こうかチケットを売却しようか考えているところであります。 なので、梅田芸術劇場の3階席での観劇経験のある方がおられましたら、 3階席での見え方等の感想を教えていただけたら嬉しいです。 3階席につき、双眼鏡が必須だとおもいますが… 現在自分が持ってる双眼鏡は倍率8倍×対物レンズ22ミリのものです。 やっぱりこれより良く見えるものを用意した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 梅田芸術劇場の2階席

    梅田芸術劇場の2階の一列目、中央よりやや下手よりでお芝居を観劇予定ですが、 この席だと、舞台はだいぶ遠く感じますでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、 京都劇場や宝塚大劇場、大阪四季劇場の2階席と比較して、 どのくらい遠く感じますか? またオペラグラスは必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • 梅田芸術劇場1階の後ろの方の席について

    こんにちは。 今度はじめて梅田芸術劇場のメインホールで舞台を見るのですが、チケットが1階の後ろの方(23列目)のほとんど一番左に近い席になってしまったのですが、この席は舞台が見えにくいでしょうか? フェスティバルホールは、天井が低くて1階席の後ろの方だとかなり圧迫感を感じ、舞台も見づらい印象があるのですが、梅田芸術劇場はいかがでしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • さいたま芸術劇場(大ホール)の見やすい座席

    さいたま芸術劇場での観劇を控えています。 RC列とRB列ではどちらが見やすいでしょうか? 手元にRC列10番前後と、RB列7番前後のチケットが1枚ずつあるのですが、最近体調がすぐれないためどちらかをあきらめようと思っています。 どちらも安い席ですし、大して変わらないと言われればその通りなのですが、楽しみにしていた演目なので、少しでも見やすい方を...と考えています。 てっきりRB→1階、RC→2階と思っていたのですが、HPの写真を見るとRB列も1階より若干高くなっているように思えます...。 自分はさいたま芸術劇場に入ったことがないので構造が全く分かりません(涙)。 芸術劇場での観劇経験者の方、ご助言をお願いします!

  • 愛知芸術文化劇場の座席についてよくご存知の方お見えでしたら教えて下さい

    愛知芸術文化劇場の座席についてよくご存知の方お見えでしたら教えて下さい。 大ホール1階席のL列1~4番席(1階でも左端で、1段高くなってる席の最前列)は見えにくい席でしょうか?相手の手違いでとってもいい席がとれていたのに席を変わることになってしまいました。 2階の真ん中最前列かL・R席の最前列のどれかで変更するよう告げられのうちL席に決めました。2階は聞こえにくいかと思いましたがどう思いますか? 参考までに愛知文化劇場のHPです http://www.aac.pref.aichi.jp/gekijyo/seat/b_holes.html

  • 愛知県芸術劇場について

    知っていらっしゃる方がいたら是非教えてください。 今度、はじめて「愛知県芸術劇場大ホール」にロックの コンサートに行くことになりました。 座席が「2階の1番前」なのですが、違う会場によっては、 2階の1番前のスタンディング禁止のところもあります。 愛知芸術劇場もスタンディング禁止なのでしょうか。 出来れば立って楽しみたいのです。 今日、電話して確認したところ 「当、ホールではどなたさまも立って御覧になること はできません」(1階でもバルコニーでもダメらしい) と言われてしまいました。 さすがにそんなことはないと思うのですが・・・どうも 要領を得なかったので、2階席やバルコニー席はスタンディング禁止なのか、もし知っていらっしゃる、または 経験された方がいたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

プリンター印字がかすれる
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品【MFC-J6583CDW】の印字が薄くかすれるトラブルについて相談します。
  • クリーニングしても印字が改善されないブラザー製プリンター【MFC-J6583CDW】の印字トラブルの解決方法を教えてください。
  • Windows11で接続される有線LANのひかり回線環境で使用するブラザー製プリンター【MFC-J6583CDW】の印字がかすれる問題について詳しく教えてください。
回答を見る