• 締切済み

音楽が聴けません

VAIOを使っています。 タイトルの通りなんですが、音楽CDを聴こうと思ってCDを入れるのですが読み取ってくれません。 DVDだとちゃんと読み取って見れるのですが・・・。 以前、コントロールパネルからソフトのアンインストールを行った際に、間違えて一緒に何かを削除したのかもしれません。 ちなみに。 デジタルオーディオのsony warkmanを使っていて、音楽を録音する際のソフトが初めからこのPCにはインストールされていました。 でも、このソフトが正常に起動しなくなり、一度アンインストールしてからデジタルオーディオに付属されていたCD-ROMでインストールし直そうと思ったのですが、これも読み込まず、結局インストール出来ずに今もそのままです。 もしかしたらこれをアンインストールした際に間違えて音楽再生機能を持ったソフトを削除してしまったかもしれないのですが、何か詳しいことが分かる方、おられますでしょうか? CDからの音楽再生以外のソフトには何も問題は出ていません。

• saisu
  • お礼率50% (20/40)

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

光学デバイスの故障です DVDは読み取り書き込みOKだが、CDは駄目になることがあります

saisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVDは読み取ってもCDがダメな場合があるのですね。

• Ture_ans
回答No.1

メーカーパソコンには色々なソフトが標準で入っているので、それらを迂闊にアンインストールした場合、機能を併用しているソフトで不具合が起きる可能性があります。また、アンインストールしたソフト、何かしら他からインストールしたソフト等の、現在の質問者さんのパソコン状況がまったくわからない上、そのパソコンの状況を再現するのは難しいため。ぶっちゃければ。 OSごと再インストールした方が手っ取り早いです。

saisu
質問者

お礼

やはり迂闊にアンインストールしたのがダメだったのですかね;; 回答ありがとうございました。