• ベストアンサー

NTTコミュニケーションズのCM曲について

ちょっと前の事になってしまいますが。 NTTコミュニケーションズができた時、 会社のCMがたくさん流れていましたよね。 外人のお兄さんがマイクを持ってグルグル回りながら 歌っていたバージョンのCMで使われていた曲が知りたいのです。 音源が分かればCDを入手したいと思いつつ、 月日が流れてしまいました。 詳しい方、何とぞよろしくお願い致します。

noname#2155
noname#2155
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.2

正確な曲名は「How Deep Is Your Love」です。 4つのバージョンの内「MONDAY満ちる」版のみ CD化されてます↓。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/monday/poch1997.html
noname#2155
質問者

お礼

ズバリな回答、ありがとうございます。 早速CDを買って聴きました、コレでした! 長い間のモヤモヤが解消されてスッキリした気分です。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

受話器をマイクに、タキシードの外人さんや、真っ白な服の男の子たちとかが歌っていたCMでしょうか。 それであれば、元曲はビージーズの「How deep is Love」です。 あのときのCMは4種類あって、どれも同じ曲が歌われました。 「ジャズ」篇 「ロック」篇 「テクノ」篇 「女性ボーカル」篇 のうち出ていた本人が歌っていたのは、「女性ボーカル」篇の「Monday満ちる」だけで、あとはスタジオミュージシャンの人の歌声のようです。だからCD化はされていないんじゃないでしょうか。

noname#2155
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた4種類は全部見たと思いますが、 私が欲しいのはロック編ですね。