• ベストアンサー

このゲームのタイトルを教えて下さい…

小学生の時、友人宅でプレイして以来ずっと探しているのですがタイトルが分からないので見つかりません。 (その友人も転校してしまい、今では連絡も取れません…) ご存じの方、心当たりのある方はタイトルを教えて頂けないでしょうか? 自分の覚えている範囲では ・プレイステーションのソフト ・そのゲームをプレイしたのは8年程前 ・主人公は緑色の非人間(一応二足歩行の生物)で、工場で他の仲間たちと働かされていたが、ある日「何か(←覚えていません)」を知ってしまい、脱出を試みる…という内容 ・主人公と他の仲間は外見が同じ ・主人公のヤられ方が少しエグい(クラッシュバンディクーのような感じでした) ・雰囲気が洋ゲー(あくまで雰囲気です…) ・主に画面が2Dの横スクロール式だったような気がします 少ない情報で申し訳ありませんが、情報をお持ちの方はよろしくお願いします。 *)キャラクターの顔は覚えていますので、写真を見れば一発だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 原題「ABE a GO GO」で検索したら公式サイトを見つけたのでリンクを貼っておきます。 http://www.bring-heaven.com/works/abe/abe_sw/topmenu.html

参考URL:
http://www.bring-heaven.com/works/abe/abe_sw/topmenu.html
sai-maike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (No.2の時に回答できなくてすみません…) 公式サイトもあったんですね…見た瞬間、「コイツだ!」って感動してしまいました。 タイトルも教えて頂いて、自分なりに検索してみたら意外と有名なようで驚きです^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。No.1です 家にあった体験版ソフトをひっぱりだしてきました。 うちにあったのは週刊ザ・プレイステーションlimitedの別冊付録の体験版ディスクで、 チョコボのダンジョンやロックマンDASHと一緒に収録されていました。なつかしいです。 うちにあったゲームのタイトルですが、No.2の方のおっしゃっていたABE a GoGoで間違いなさそうです。 体験版でのゲーム内容ですが、非人間はマリガン族、主人公の名前はエイブ 彼らが働く工場は栄養食品の工場で、食品の原料に従業員のエキスが使われていました。 エキスをとりすぎると死ぬということを盗み聞いて、 エイブが他の従業員を脱出させるという展開でした。 PS初期とは思えないくらい美麗なグラフィックのゲームですね。

sai-maike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (No.1の時にお返事できなくてすみません) 体験版もあったんですね^^) そうそう、当時友人宅へクロックタワー2を持って行った際にその「ABE a GoGo」というゲームを見たのですが、あまりにグラフィックの質が違いすぎてびっくりした経験があります。 そして微妙にグロいところとか…(苦笑 *繊細な説明文、とても懐かしい気持ちになりました。 *どうも有難うございました。

回答No.2

多分「エイブ・ア・ゴーゴー 」というゲームだと思うのですが…。 エイブという宇宙人が、炭鉱で強制労働をさせられている仲間を救い出す横スクロールのアクションゲームです。 公式サイトを見つけられなかったので、アマゾンのページを紹介しておきます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC/dp/B000069RQE 画像はここの規約にひっかかりそうなので、出来ればご自分で検索してください。すみません。

回答No.1

私はそのゲームの体験版を昔持っていて、 今家を探したらそれっぽいゲームディスクを見つけたのですが 運悪くプレステが使えない状況なのでちょっと確認ができません。 明日あたり、ご質問が締め切られていなければ確認できそうです。 私の家にあるそれっぽいディスクは「limited」というタイトルです。 ずいぶん昔にやったのでうろ覚えですが、 緑色した主人公が工場の製品に自分たちの体液(多分)が使われているという話を盗み聞きして、 緑色の仲間と一緒に工場を脱出するというような内容だったと思いますよ。 やられ方…エグいですよね。プレス機で潰された時なんかすごくショックでした。