• ベストアンサー

WORD 2002 ルーラーを元に戻すには?

WORD 2002をいじっていたら「印刷レイアウトモード」になってしまいました 「新規作成」にしても「印刷レイアウトモード」になってしまいます 上と左にルーラーがくる普通のモードに戻すにはどうすればいいでしょうか? さっぱり分からなくて困っております どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MERTZ
回答No.2

単にルーラーが消えてしまっただけ?のように思えます。 上のメニューの「表示」の所で「ルーラー」にチェックを入れてみて下さい。 それでもだめなら「印刷レイアウトモード」と「ルーラー」両方にチェックを入れてみて下さい。

riverdale
質問者

お礼

早々に御返答いただきありがとうございます 「表示」のところに「ルーラー」という項目を発見できなかったのですが 「ズーム」という項目で100%にしましたら 元に戻りました♪お手数をおかけしてスミマセンでした また初歩的な質問があると思いますが その時はまた宜しくお願いいたします ありがとうございました! 

その他の回答 (1)

• mneko
回答No.1

普通は「印刷レイアウト」モードでよいのではありませんか? ルーラが表示されていないだけと思いますので、 「表示」   ▼ 此処を押すと  ルーラ が有りますので此処をチェックをつけてください。

riverdale
質問者

お礼

早々に御返答頂きありがとうございます 確かに「印刷レイアウトモード」でよかったです! ・・・字が識別できないくらいの大きさになってしまって困っていたのですが「表示」の「ズーム」という項目を100%にしましたら元に戻りました 直ってしまえば恥ずかしいくらい簡単な悩みのように思えました お手数をおかけいたしました また質問がありましたときには どうぞよろしくお願いいたします ありがとうございました!