• ベストアンサー

歯痛で困っています。

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「歯痛」 関連リンク先も参考にして下さい。 治療法に関しては、専門家の回答をお待ち下さい。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_35_6_0_0_0
ta-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。早速見てみました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 歯痛について

    昨日から治療した歯の周りが痛みだしました。 ズキンズキンとした痛みが続き、水で患部を冷やすと痛みがとれるのですが2分ぐらいしかもたずまたズキンズキンとした激痛に襲われます。 鎮痛剤も飲みましたが効果が得られてなさそうな感じです。 痛みのせいで昨日は一睡も出来ず今日も寝れないのではと不安に思っております。 明日医者には行きますが、今日痛みを和らげ眠るにはどうしたら良いでしょうか? 痛む所は医者で治療し銀歯をいれた近くかその歯だと思います 治療した隣の歯が虫歯だと言われたのですが、こんなに痛みがあるものなのでしょうか? わかるかたご回答お願いいたします

  • 助けてください!歯痛が治まりません・・・

    昨日、歯医者に歯があまりに痛くって行きました。痛くなったのはその2・3日前です。 行ってみると、レントゲンをとられて結果、一番左の歯(前も虫歯になり直した)の虫歯が原因でした。すると、神経まで達しているので、抜くといわれました。 しかし、歯茎が腫れているため、麻酔が効かないからといって、抗生物質と痛み止めを渡され、一週間も待ってなくてはいけなくなりました。 でも、夜は痛くってぜんぜん寝れません。 歯茎の腫れってどれくらいでひきますか?また、もしこのまま治療したら相当痛いですか? ぜんぜん虫歯と気づかず、我慢もせずに行ったつもりだったのに神経まで達しているなんてありえますか? 歯医者恐怖症の私に教えてください。

  • 折れた歯の治療 

    もう何年も前に前歯の中心の隣の歯が根元から折れてしまい、 応急的な治療として、両側の歯に接着して人工の歯を取り付ける方法で、 しのいできました。 何度か今まで食事中に取れてしまっていましたが、 最長で2年以上大丈夫だったりしてきましたが、 そろそろ両側の歯を削って、差し歯にするしかないと 歯医者さんに言われています。 インプラントは高額のため、 両側の歯で固定して差し歯にするのが一番簡単で 治療費も抑えられるとの事ですが、 健康な両側の歯を削るのがためらわれたり、 年齢を重ねると、差し歯に汚れがたまり 根が腐りやすくなるなど起こりやすくなりそうで 悩んでいます。 折れてしまった歯で、根元からない歯の治療は、 やはり差し歯が有効なのでしょうか。

  • 頬の腫れと熱

    一昨日左の奥歯が痛く昨日歯医者へ行き被せてあった根元に汚れが溜まっていると言われ治療してもらいました。その後夕方から熱と頬の腫れが酷くなり今日は頭痛くて寝ている状態です。 熱は朝と昼測ったら37.7℃でした。頬の腫れから熱が出てるのでしょうか?詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 突然、歯痛が!!

    突然、左下の奥から3番目面いの歯周辺がズキズキと痛くなりました。銀歯が浮く感じで、今までに無い痛さです、、。ズ~ンときたり、ぴりぴりきたり、、。根元が痛いような、、、。まったく原因不明です。リンパの辺りも痛いような、、、?明日、朝から歯医者に行くつもりですが、それまでの対処方がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 歯痛

    たった今歯医者に行ってきました 上の奥のかぶせがとれたため治療してもらいました 治療中は麻酔をしてもらっていたので平気だったのですが急に痛みだしました(神経は残してます)あまりいい歯医者ではないのでしょうか? 歯痛の薬を飲んだのですがなんかきかないきがします

  • 歯槽膿漏、最終的に歯がなくなるのですか?

    私は47歳男性です。 4年ほど前に突然歯茎が腫れ、歯医者に行ったところ「歯槽膿漏」と診断されました。 麻酔をして歯の神経を取って、歯を削り、上から差し歯をかぶせました。 1つ治療するとまた別の箇所が腫れ、1年ほどかけて7,8本の歯を差し歯にしました。 その後、歯茎が全体的に下に下がってきてしまい、歯の根元の方が外にむき出し状態となったことで、虫歯が急増し、半年間くらいは4,5本虫歯の治療をしました。虫歯が神経まで達してるものは 神経を抜き、差し歯にしました。 虫歯を治療後、私自身も電動歯ブラシや歯間ブラシ、エアーフロスなどを併用し必死に歯磨きをしているおかげか、ここ1年ほど虫歯もなく、状態は安定しており、歯医者にも半年に1回くらい点検に行くほどになりました。 しかし、、やはり歯槽膿漏ということで、たまに歯茎が腫れ、膿みがたまったような状態になります。 その都度、歯医者に行くと、抗生物質を飲んで腫れを抑えるよう治療を受けます。 それで腫れが収まったとしても、また1ヶ月くらいすると同じような場所が腫れてきます。 これは今後もずっと続くのでしょうか? そうしてるうちにも歯茎の骨は溶けているのでしょうか? 現在、歯は差し歯を併用しながらも、なんとか普通に噛むことができていますが、 歯茎はゆるい感じだし、歯と歯の間に隙間がだんだん広くなってきています。 わたしはあと何年くらい、自分の歯を使えるのでしょうか? 最終的には全部なくなってしまうのでしょうか?

  • 歯痛から鼻が痛い。。

    月曜日から右下の奥歯が痛くなり、昨日の夜から右の鼻の奥?と言うか口の中の上の柔らかい部分?が痛くなりました。 本日歯医者さんにいってきたのですが、 レントゲンを撮ったら歯の根元が炎症を起しているので 炎症を抑える薬で抑えてから治療しましょう。となりました。 鼻の奥が痛いと言ったのですが、そうですか。。で終わってしまいました。 歯医者さんで処方していただいたロキソニンとトミロンを貰って食事後に 飲んだのですが、虫歯は痛くなくなりました。 でも鼻がまだ痛いです。。 ネットで調べたら歯性上顎洞炎と言う症状に似てるかと思ったのですが 鼻水は出ても透明のごく普通の鼻水ですし悪臭もありません。 むしろ今は鼻の中がカラカラの乾いた状態で、鼻呼吸をして吸い込むと痛いです。そして、口の奥の上顎と下顎の付け根も痛くなってしまいました。 歯の炎症から来る痛みなのでしょうか。 炎症が脳にまわって大変な事になるとネットに書いてあったので心配です。 よろしくお願いします。

  • 前歯の差し歯についての質問です。

    学生時代(15年ほど前)にちょっとした事故で欠けてしまいました。 その時に、前歯の1番を差し歯にしたのですが、それが根元(元の歯は残ってます)から抜けてしまいました。 それに至る経緯なのですが、その歯の隣の2番が少し欠けていて(欠けている箇所は1番よりの側面です)そこに、詰め物をしていたのがまず取れました。 そこでそれを治療するために歯医者に行き治療したのですが、大きめに詰めたみたいで、事後的に1番と2番の間に隙間を空けるために、糸のような物(見えてないので糸かどうかはわかりませんが削るためのもののようでした。)でかなり強くゴシゴシされました。 隣の歯が差し歯だったので少し心配していたのですが、とりあえずその場では何もなかったので治療が終わりそのまま帰りました。 次の日ぐらいから差し歯に違和感を感じて(痛みとまでは行きません)おかしいなと思っていたのですが、まぁそのうちに治るかと思ってあまり気にしていませんでした。 それから、10日ほど経って、徐々に違和感が大きくなってきておかしいなぁと思って触ってみたら1番の差し歯がかなりぐらぐらしていました。と思ったらするーっと根元から抜けてしまいました。 それまで、差し歯がなんともなかったことを考えると、素人考えだと2番の治療の際にかなり強く力を加えられ、化膿?に至り抜けてしまったのかと思うのですが、どうなのでしょう? また、その場合、その歯医者から、なんらかの保障(差し歯のほうの治療をしてもらうことなど)をしてもらうことは可能でしょうか?

  • 歯痛を止めたい!

    今、歯が痛くて困っています。歯医者に予約を入れたら金曜日の夕方6時と言う事になってしまい、その間、このまま歯痛を我慢しなければならないのかと思うと苦痛です。何かこの間だけでも歯痛を止める方法(薬)はありませんでしょうか? 歯医者に行くまでのあと2日間だけ何とか歯痛で苦しまない方法があれば教えて下さい。ボルタレンやバ○ァリンを服用してもあまり効果がありません。(歯医者に行く事自体私には大英断なんですが…。) それから、歯医者に行くと虫歯の治療前に歯石除去を行いますが、これを断る事は出来ないのでしょうか? 歯石除去後のあの何とも言えない違和感(?)がイヤでどうも気になるのですが…。歯石を取らないと何か重大な事がおこるのでしょうか?