• ベストアンサー

沖縄のホテルでオススメを教えてください。

上を見たらキリがないとは思うのですが、皆さんが宿泊してもう一度泊まりたいと思ったオススメのホテルがあったらお聞きしたいです。沖縄本島であれば場所はどちらでもかまいません。どのへんが良かったのかも教えていただけるとなお嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは No,1さんと同じく沖縄大好きなので毎年3~4回厭きずに出かけています。 やはりブセナ、万座、アリビラなどハイクラスで人気のホテルは何度でも利用したくなります。 ホテル選びはアクセスも重要なポイントだと思うのでどうしても、西海岸のホテルをチョイスしてしまいます。 慶良間でのダイビング目的の時は那覇市内のホテルの方が便利なので 格安なダイバー向きのホテルを選んでいますが、普通の沖縄観光を考えるとリゾート気分が味わえて部屋もゆったりしているし、高速を利用すれば北部や南部観光もOKなので西海岸のホテルならどこを選んでもほぼ満足できると思います。 我が家の経済力からブセナは高すぎるのでリピート無しです(笑) なので我が家はアリビラ、万座、ルネッサンスがリピート率大のホテルです。 自分は南欧風のインテリアがイマイチ落ち着かないので人気抜群ですがアリビラはそれほど好きではありません。しかし、女性にはとても人気みたいですね。 万座はトータルすると一番満足感があるのですが、喫煙者には厳しい環境になってしまってからはルネッサンスに傾いています。 ホテル滞在中心でマリンスポーツを体験するならサビーのサービスを利用するとトータルでとても安上がりなのでお勧めのホテルです。 特に今年は20周年アニバーサリーで色々な特典もありました。 誕生日、結婚記念日のサービスが前後1週間OK 各階に無料で利用できるランドリー有りはこのクラスのホテルではルネッサンスだけじゃないかと思います。このランクのホテルではお値打ち感No1です。 その次のランクのホテルではサンマリーナ、残波、ムーンビーチなども充分満足できます。かりゆしも値打ちなのでオーシャンフロントなら言う事無しなんですけど。リザンも良いのですけど西海岸のホテルなのに駐車料金が必要なのは気に入らないのでリピート無しです。 と言っても確か1日500円だったのでたいした金額じゃないのに自分のせこさにあきれます。でも、那覇市内なら分かるけど西海岸で駐車料金はないでしょと思うんですよ。 マリオットもホテル自体はとてもいいです。こちらもビーチフロントならもっと人気のホテルになると思いましたが、我が家はリピート無し。 オクマ、カヌチャも好きな人は好きなんでしょうが、あまりにも僻地なのでリピート無し。1度は泊まって滞在型の旅を楽しむのもいいとは思いますがやっぱり不便でした。 ざっとこんな感じですが、多少でもホテル選びの参考になれば良いのですが。 西海岸のホテルならどこを選んでもほぼ満足できるのではないかと思います。 良い旅をなさってください。

その他の回答 (2)

  • kansan_01
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.3

こんにちは、 皆さんがいいホテルを沢山書かれてますんでこんなのはどうですか、 アメリカサイズのトレ-ラ-ハウス、あまり体験できないと思いますよ。 場所的に少し不便ですが美ら海水族館に行かれるんでしたら一泊ぐらいいいと思いますよ。 雰囲気もあり食事も最高なかなかグッドでした。 http://www.banian.jp/

回答No.1

一番難しいご質問ですね。 私の場合、ほぼ毎年沖縄を訪れていますが、子連れの為、子供が楽しめて観光スポットにアクセスの良いホテルを選んでしまいます。 最近できたホテルを除けば沖縄本島の主だったホテルにはあらかた宿泊経験がありますが、ブセナテラス、万座ビーチホテル、日航アリビラの上位ランクホテルであれば再び訪れたいです。 サービス・施設・眺望とも「行って納得、泊まって納得」だと思います。 カヌチャベイはランクは上位でもアクセス面がかなり悪く、観光メインであれば敬遠対象になりがちです。 それぞれのホテルに長所・短所がありますが、実際問題として、メンバー構成・趣向・目的・雰囲気重視かコストパフォーマンス重視か・観光メインか滞在メインかといった具合でガラッと変わってしまうと思います。 ご参考までに、下記サイトは私がホテル選びの際に参考にしていたものです。 良い点・悪い点の特徴をよくとらえていると思います。 http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm

関連するQ&A

  • オススメの沖縄ホテル

    こんにちは。 7月の上旬に沖縄本島に行く予定なのですが、 皆様のオススメのホテルを教えて下さい。 予算は上限25000円(一泊)くらいまでです。 できればマリンレジャーが豊富なところがいいんですが、 有名どころから穴場までみなさんの ”ここはオススメ!”というホテルを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「沖縄」小さい子連れにオススメのホテル&観光スポット

    「沖縄」小さい子連れにオススメのホテル&観光スポット 私・旦那と子供3人(2歳の双子&8ヶ月)を連れて10月に沖縄に行きます! ★沖縄本島オススメのホテル(子供用の食事なども) ★沖縄本島オススメの観光スポット を教えてください!! 出来れば、理由を添えていただけると嬉しいです。 あと、授乳室などの情報を詳しく知っていらっしゃる方がいたら、教えてください(><)!

  • ☆沖縄のオススメ場所教えて下さい☆

    初めまして。11月1日から沖縄へ行きます。 レンタカーを手配済みで2日間とも 「沖縄かりゆしビーチオーシャンホテル」に泊ります。 もちろん有名な観光地も回りますが オススメの場所ってありますか?? なるべくなら自然とふれあいたいです。 海はさすがに入れませんか・・・??? 一度修学旅行で行った事があるくらいで 観光について全く分かりません↓ 車を乗るのが大好きなので沖縄本島は全部一週するつもりです! 沖縄の方、沖縄に詳しい方、沖縄でよい経験された方 教えて下さい。お願いします。 あと・・。沖縄の星がキレイって聞いたんですが キレイに見ることができる場所ありますか? お願いしますm(_ _)m

  • 沖縄のホテル

    7月、沖縄に2泊3日で旅行に行く予定です。 沖縄に行くのは初めてで、本やネットで色々と調べている最中です。 本島に旅行会社のフリープランで行こうと思っていますが、どのホテル、ビーチがよいのか、パンフレットなどだけではいまいちわかりません。 実体験でも、聞いた話でもかまいません。 オススメのホテル、ビーチを教えてください。

  • 沖縄で夕焼けの見えるホテル

    沖縄で海に沈む夕焼けが見えるホテルを探しています。 以前、泊まったことがあり、非常に感動したのですが、失念してしまいました。 沖縄本島内であれば場所は問いません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 沖縄の奇麗な海と良いホテル

    この夏,初の沖縄への家族旅行(夫婦+中一の娘)を検討中ですが,旅行会社のパンフを見て,宿泊場所に悩んでいます。 大きく分けて,沖縄本島の西側と東側,どちらの海が奇麗で,どちら側のホテルがいいでしょうか? ホテルも高ければそれなりのサービスは期待できるでしょうし,当然,満足の感覚には個人差があり漠然とした質問だとは思うのですが… 子どもも楽しめて,ゆったりできればと… できれば,おすすめスポットや料理なども御教示ください。

  • 沖縄本島の海岸線の景色(探しています)

    2009年3月末に恩納村のホテル(2泊)をベースに沖縄本島内をレンタカーで観光する予定です。 沖縄本島の海岸線で、コバルトブルーの海と白い砂浜以外はほとんど何も見えないような景色の場所はありますか? もしくはココはオススメ!という海岸線、景色の場所を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄の離島のホテルについて教えてください。

    今年の5月中旬から下旬にかけて沖縄の離島旅行を計画しています。 いままでに沖縄本島は10回ほど行っていますが、離島には1度も行ったことがありませんでした。 次は離島ということで宿さがしも0スタートなのですが、失敗したくありません。 島は石垣島か宮古島を計画しています。 いつも本島ではゆっくり過ごしたいときはカヌチャやオクマでホテルにいる時間が短いときはブセナやリザンに泊まっています。 カヌチャやオクマのように部屋が広々としていて、ある程度の高級感とリゾート感があるホテルを探しています。 パンフレットなどを見ていると宮古島であればシギラベイサイドスイート。 石垣島であればフサキリゾートや石垣シーサイドホテル・グランヴィリオ・インターコンチがいいのかな?と思っています。 上に列記したホテルはカヌチャやオクマと比べてどうでしょうか? ホテルのホスピタリティ・従業員のレベル・高級感・リゾート感等をお教えください。 またこれ以外のホテルでオススメがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島オススメのお店を教えてください(沖縄料理)

    10月上旬に沖縄本島に行きます。 万座ビーチリゾートに宿泊予定なのですが、夕食には 沖縄料理の店に行きたいと思っています。 恩納や名護でオススメの沖縄料理店をご存知でしたら教えてください。 それ以外の地域でもそれほど遠くなければ大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 初めて沖縄に行こうと思うのですが

    こんにちは。 初めて盆連休を使い2泊3日で沖縄に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、本島・離島どちらの方が初めていく場合 オススメできますか? 場所によって遊び方は違うと思うのですがみなさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思っています。 また、オススメの格安沖縄ツアーの探し方なども教えてください。