• ベストアンサー

沖縄のホテルでオススメを教えてください。

上を見たらキリがないとは思うのですが、皆さんが宿泊してもう一度泊まりたいと思ったオススメのホテルがあったらお聞きしたいです。沖縄本島であれば場所はどちらでもかまいません。どのへんが良かったのかも教えていただけるとなお嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは No,1さんと同じく沖縄大好きなので毎年3~4回厭きずに出かけています。 やはりブセナ、万座、アリビラなどハイクラスで人気のホテルは何度でも利用したくなります。 ホテル選びはアクセスも重要なポイントだと思うのでどうしても、西海岸のホテルをチョイスしてしまいます。 慶良間でのダイビング目的の時は那覇市内のホテルの方が便利なので 格安なダイバー向きのホテルを選んでいますが、普通の沖縄観光を考えるとリゾート気分が味わえて部屋もゆったりしているし、高速を利用すれば北部や南部観光もOKなので西海岸のホテルならどこを選んでもほぼ満足できると思います。 我が家の経済力からブセナは高すぎるのでリピート無しです(笑) なので我が家はアリビラ、万座、ルネッサンスがリピート率大のホテルです。 自分は南欧風のインテリアがイマイチ落ち着かないので人気抜群ですがアリビラはそれほど好きではありません。しかし、女性にはとても人気みたいですね。 万座はトータルすると一番満足感があるのですが、喫煙者には厳しい環境になってしまってからはルネッサンスに傾いています。 ホテル滞在中心でマリンスポーツを体験するならサビーのサービスを利用するとトータルでとても安上がりなのでお勧めのホテルです。 特に今年は20周年アニバーサリーで色々な特典もありました。 誕生日、結婚記念日のサービスが前後1週間OK 各階に無料で利用できるランドリー有りはこのクラスのホテルではルネッサンスだけじゃないかと思います。このランクのホテルではお値打ち感No1です。 その次のランクのホテルではサンマリーナ、残波、ムーンビーチなども充分満足できます。かりゆしも値打ちなのでオーシャンフロントなら言う事無しなんですけど。リザンも良いのですけど西海岸のホテルなのに駐車料金が必要なのは気に入らないのでリピート無しです。 と言っても確か1日500円だったのでたいした金額じゃないのに自分のせこさにあきれます。でも、那覇市内なら分かるけど西海岸で駐車料金はないでしょと思うんですよ。 マリオットもホテル自体はとてもいいです。こちらもビーチフロントならもっと人気のホテルになると思いましたが、我が家はリピート無し。 オクマ、カヌチャも好きな人は好きなんでしょうが、あまりにも僻地なのでリピート無し。1度は泊まって滞在型の旅を楽しむのもいいとは思いますがやっぱり不便でした。 ざっとこんな感じですが、多少でもホテル選びの参考になれば良いのですが。 西海岸のホテルならどこを選んでもほぼ満足できるのではないかと思います。 良い旅をなさってください。

その他の回答 (2)

• kansan_01
回答No.3

こんにちは、 皆さんがいいホテルを沢山書かれてますんでこんなのはどうですか、 アメリカサイズのトレ-ラ-ハウス、あまり体験できないと思いますよ。 場所的に少し不便ですが美ら海水族館に行かれるんでしたら一泊ぐらいいいと思いますよ。 雰囲気もあり食事も最高なかなかグッドでした。 http://www.banian.jp/

回答No.1

一番難しいご質問ですね。 私の場合、ほぼ毎年沖縄を訪れていますが、子連れの為、子供が楽しめて観光スポットにアクセスの良いホテルを選んでしまいます。 最近できたホテルを除けば沖縄本島の主だったホテルにはあらかた宿泊経験がありますが、ブセナテラス、万座ビーチホテル、日航アリビラの上位ランクホテルであれば再び訪れたいです。 サービス・施設・眺望とも「行って納得、泊まって納得」だと思います。 カヌチャベイはランクは上位でもアクセス面がかなり悪く、観光メインであれば敬遠対象になりがちです。 それぞれのホテルに長所・短所がありますが、実際問題として、メンバー構成・趣向・目的・雰囲気重視かコストパフォーマンス重視か・観光メインか滞在メインかといった具合でガラッと変わってしまうと思います。 ご参考までに、下記サイトは私がホテル選びの際に参考にしていたものです。 良い点・悪い点の特徴をよくとらえていると思います。 http://monpanoki.at.infoseek.co.jp/hotelhontou.htm