• 締切済み

Virus Removerについて

パソコンでGoogle検索を使用していたところ、突然「ウイルスに感染している恐れがあります!」というような メッセージが出てしまい、突然の事だったため気が動転してしまい、誘導されるまま『Virus Remover 2008』をインストール、購入してしまいました。 後になって『Virus Remover 2008』は偽ソフトであるというような事を知ったのですが、やはりそうなのでしょうか? 当然の事ながら、既にクレジットカード番号などの情報は送信してしまっています。 今後悪質に利用される事があるのではないかと思うと、不安です。 (元々クレジットカード自体は利用する事が少なく、念のために中でも最も利用頻度の低いカードを利用しました) 『Virus Remover 2008』についてや、今後の対策について何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• KengaKS
回答No.2

こんにちは。 厄介なものにかかりましたね…。以下のものを使ってみてください。 SUPERAntiSpyware Free Edition (英語です) http://cowscorpion.com/Antispy/SUPERAntiSpywareFreeEdition.html Malwarebytes' Anti-Malware(英語です) http://cowscorpion.com/Antivirus/MalwarebytesAnti-Malware.html Malwarebytes' Anti-Malwareは、日本語圏だとエラーが起きる場合があります。その場合は、SUPERAntiSpywareのみ使ってください。 ■もし駆除ができた場合 念のためにオンラインスキャンをかけて、再度検出しないか確認してください。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html ■駆除ができなかった場合 PCをリカバリしてください。 また、クレジットカード番号を大至急変更してください。

zerouta
質問者

お礼

ありがとうございます! SUPERAntiSpywareもオンラインスキャンも操作が簡単で分かりやすく、 無事に駆除する事が出来ました。 あとはこの僅かな期間にクレジットカードの悪用がなされていない事を祈るばかりです……。 良いサイトを紹介して頂き、本当に感謝しています。 ありがとうございました!

• aigaion
回答No.1

マルウェアですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019438150 カード情報を送信してしまったなら早急にカードの停止手続に入った方がよさそうですね。

zerouta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはりよくない状況ですか…… カードの件は、なるべく早く手続きしようと思います。 ありがとうございました!