• ベストアンサー

[学園祭Tシャツ]見積り後、お断りする場合のマナー

学園祭でクラスTシャツを作ることになり、大体のデザインも決定していたので複数の業者に見積りを依頼しました。 安くで作ってくれて、対応も丁寧だった業者に依頼することになったのですが、他の業者さんにはお断りの連絡を入れるのがマナーでしょうか? 学校名や本名も伝えている手前、極力失礼の無いようにしたいと思っているのですが・・・ また、入れるべきの場合はどういうふうにお断りすればいいのかお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>他の業者さんにはお断りの連絡を入れるのがマナーでしょうか? 当たり前です。 他社に負けないように見積もりを提示するにも時間を要しています。 >入れるべきの場合はどういうふうにお断りすればいいのかお教え下さい。 この度はお見積もりを提示いただき誠に有難うございました。 検討の結果、残念ながら今回は 見送らせていただくことになりました。 誠に恐れ入りますが、何卒ご了承願います。 来季とか将来の事もあるので丁重に断ることを心がけてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

連絡を入れるのがマナーです。「他に安いところが見つかったので・・・」でOKです。