• ベストアンサー

Canon BJ S200から乗り換えたいんです

CanonのBJ S200を使っています。 印刷スピードが遅いんです。この価格なら こんなもんですか?それに印刷時の音が気になります。 これも仕方ないですか? ホームページを印刷するためだけに使っています。 もう少し早くならないかな・・と思っているのですが。 CanonまたはEPSONの製品でもう少し早い製品を教えてください。 プリンタのことは全くわかりません。現在のBJ S200も ただ安かったから購入しただけなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

S330を使っています。 印字スピードは以前使っていたカラリオのPM700に 比べるとかなり速いです。サイレントモードにすると 印字の音も静かです。 この価格帯ではコストパフォーマンス良いのではないかとおもいます。 現在、後継のPIXUS320iが出ています。 予算が大丈夫ならPIXUS550iあたりがお勧めです。

その他の回答 (1)

• Mapper
回答No.2

テキストだけの文書を印刷してみて、カタログスペック通りの印字速度で出ますか? 次に画像データを印刷したら、どれぐらいの速度で印刷されますか? インクジェットプリンタの印字速度が遅い原因は、プリンタ側よりもPC側の処理能力に起因することが多いです。 c:\windows\tempなど一時ファイル用ディレクトリは常に空にして下さい。 スキャンディスクやデフラグを定期的に実行して下さい。 プリンタのプロパティのポート設定の所で、「全てのデータをスプールしてから印刷する」に変えてみてください。 音が気になる、と仰っていますが、エプソンに比べたらキヤノンのプリンタは静かですよ。