• ベストアンサー

AOLでアップしたHPをドリームウィーバーでダウンロードできません

AOLユーザーから依頼され、AOLでアップしているホームページがあるらしく、これはwebサーバーというのでしょうか、ftpでアップされてないようです。このサービスが終わるらしくftpでアップしようとおもっています。FFFTPではダウンロードできるのですが、ドリームウィーバーではリモートサーバーにはどのように接続していますか は、ftpでいいのでしょうか。ダウンロードはできているのですが、 中身がからっぽです。意味が通じていますでしょうか。とにかくAOLでアップしていたものをドリームウィーバーでダウンロードできるようにお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

FTPソフトとWEBサーバースペースとプロバイダーがごっちゃになっています。きちんと切り分けてお話ください。 FTPソフト:FFFTP、ドリームウィーバー WEB:AOLのホームページスペース プロバイダー:AOL 基本的には、AOLのサーバーにFFFTP、ドリームウィーバー等のFTPソフトで接続して、必要なファイルをダウンロードすれば良い。接続時のパスワードなどはAOLから連絡のきているFTP用のものを使用する。 となります。

qooqoo444
質問者

補足

ご連絡遅くなり大変申し訳ございません。 各種の違い、理解いたしました。 それで、次の部分の作業工程がわからないのですが、 >AOLのサーバーにFFFTP、ドリームウィーバー等のFTPソフトで接続して というのは、私がチャレンジしたのは ドリームウィーバーを立ち上げて、AOLからもらったパスワードなどを入れて接続できているのですが、ファイルがダウンロードできません。 FFFTPソフトでは、ファイルをダウンロードできたのですが・・・。 気になるのは、ドリームウィーバーで、「リモートサーバーにはどのように接続していますか」のところをFTP・ローカル/ネットワークなどえらぶとこころがあり、通常のサイトはFTPでつないでダウンロードできますが、AOLの場合はAOLのホームページスペースなのでFTPでは、ないのにFTPにしていることが原因でダウンロードできていないのかと思っています。 ここはほかにプルダウンでRAD SouceSafeデータベース webDAV があります。

関連するQ&A

  • ドリームウィーバーで昔アップした内容が残ってしまっており、新しい内容をアップできません。

    ドリームウィーバー初心者です。 新しく作ったHPをドリームウィーバーでアップしたのですが、2年くらい前作ったHPのフォルダが「リモートサイト」にでてきてしまい、現状では、新しく作ったものと、昔アップしたものの内容の両方がでてきている状態です。 自分で本で調べて、「同期」の処理をやってみたのですが、 [リモートサーバ時間を決定できません。[新しい方を選択]尾よび[同期]コマンドは使用不可です。と出てしまいます。] となってしまい、まったく消えません。 やり方が悪いのでしょうか? リモートサイトで要らないフォルダを選んで、「削除」としても [FTPエラーが発生しました、リモートフォルダ○○○を削除できません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます] というメッセージがでてきます。 仕事で急ぎでアップしたいので困っています。 どうか力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバーのお試しについて

     2ヶ月前までドリームウィーバー8を使っていたのですが、会社を退職したので使う事が出来なくなりました。  本とか読んで勉強はしなければいけませんが、やっぱり実際に使っていないと忘れると思うのです。    しかし自宅のパソコンには、ドリームウィーバーは容量的に入りませんし。  別に自分でホームページ作ってサーバーにUPまでは、しなくても良いのですが、ただ練習できれば。 (タグを入れたり、入力してローカルのブラウザーでプレビューできれば。)  何か無料でドリームウィーバーをお試し体験できるサイトや方法をご存知ないでしょうか。  お願いします。

  • ドリームウィーバーとフラッシュの相性

    ドリームウィーバーでウェブサイトを作成しています。 現在、ページのhtmlに埋め込んで、小さなフラッシュ映像を いれております。今まで、普通にローカルでも再生され、 FTPでアップロードした後も再生されておりました。 それが、突然、そのhtmlページをアップロードする時に 依存ファイルもアップしますか?の問いでYesにした あたりから、ローカル、ウェブ上でも見れません。 矢印の再生ボタンなどが2,3個現れるだけです。 問題は、今まで、ドリームウィーバー4.0を使っていましたが、 新しくドリームウィーバー8.0にバージョンアップした ことが原因かもしれません。 .swfのファイルが急に壊れることは考えにくいので、 どこに原因があるのでしょうか?対処方法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバー サイト管理に関して

    皆さん、こんにちは。 早速ですが教えていただきたいと思います。 このたび、別のPCでドリームウィーバーにてホームページのデータを作成してもらいました。 そのデータは今、自分のPCのマイドキュに保存しており、FFFTPにて 接続はできました。もちろんホームページのアップもできている のですが、ドリームウィーバーを起動させていろいろ見ていると 「サイト管理」という項目を見つけましたが、 何か、処理をしないといけないのでしょうか?いろいろ調べてみると 初期設定(これから作る方用?)の仕方は載っているのですが、 私の場合は他人にデータを作成してもらったので いまいちよくわかりません。(データを作った方とは現在なぜか 連絡が取れません・・)上記の内容も説明不足かもしれませんが、 なにとぞご回答をよろしくお願いします。 なお、Win XPのドリームウィーバー8を使用しております。

  • ドリームウィーバーの修正

    初めまして。 ドリームウィーバーの事でアドバイスをお願いします。 以前、ドリームウィーバーを使って会社のホームページを作成しました。 私はデザインのみで実際にインターネットで見れるように設定したのは他の人でした。 デザインした私も設定をした人も会社を退社してしまいました。 先日、どうしても修正して欲しいを依頼がありました。 私はドリームウィーバーを立ち上げて、文言を修正する事は出来ますが、実際にインターネットにアップさせる方法がわかりません。 設定をした人にやり方を聞いたら、インターネットでやり方を探してください。と返事がありました。 今回は私が修正しますが、今後の事も考えて引継ぎができるようにしたいと思っています。しかし依頼主は60歳過ぎの社長です…。年配の方にわかりやすく教える方法(修正と設定)をいろいろ検索しましたが、パニックになりました。 どうしてよいかわからず…修正したページをアップさせる(年配の方にも簡単に理解できる)方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバーでの更新について質問です。

    ドリームウィーバーでの更新について質問です。 業者に依頼し、ホームページをアップしてもらいましたが更新は当方ですることになりCD-Rでデータをもらいました。 ドリームウィーバーのホームページデータを受け取りましたが、どうやって自分のPCで加工し更新したら良いのかがわかりません。 マニュアル本を買ってみたのですが、新規に作成する方法しか載っておらずどうしていいのかわかりません。 受け取ったデータはフォルダの中にさらにフォルダが二つ。 片方はデザインデータ、もうひとつはホームページのデータです。 漠然とした質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • ドリームウィーバーMX2004で更新した複数ファイルをまとめてアップする方法について

    仕事でドリームウィーバーMX2004を使用しております。 とあるソースの部分を置換してサーバーにアップする必要が あるのですが、そのファイルの量が数百程度あります。 普段は当該ファイルのみをFTP(NextFTP)で ひとつひとつアップしているのですが、 今回は量が多いので、それがとてもできそうにありません。 まとめて一気に該当ファイルをアップする方法はないでしょうか。 (ドリームウィーバーMX2004にそのような機能があると  聞きかじった事があるのですが、見つかりませんでした) ご存知の方どうかご教授ください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ドリームウィーバーでホームページ作成したけれど・・・

    素人ながらに何とか何とかホームページを作成しました。レンタルサーバーを借りてローカルサイトからリモートサイトにPUTしましたら、最初の一回はPUTできホームページはネット上に乗ったのですが、それ以降は更新をしようと同じ手段で何度試みても、同じエラーが出てしまい更新ができず、です。 FTPエラー 500Invalid PORT Command と出ます。用語などはドリームウィーバーのページで調べたりできるのですが解決策が分かりません。ちなみに500というのがシンタックスエラー・認識されないコマンド、と言うことらしい?のですが、素人故すでに意味が分かりません。どなたが詳しい方がおられましたら、分かりやすく解決策を教えて下さい!お願いします・・・

  • ドリームウィーバー8でホームページを作っています。

    ドリームウィーバー8でホームページを作っています。 ロゴやイラストをjpgで加工してサーバーにアップしても表示されません。写真は表示されます。 後、インラインフレームを作り透過したのですがアップすると反映されません。F12キーのブラウザーチェックではすべて思うとおりに反映されているのですが・・・ 理由がわかりません。教えてください。お願い致します。

  • ドリームウィーバーの文字化け

    教えて下さい。 【現状】 日本語をワードで作成。 USで、ドリームウィーバー(バージョン不明)既存テンプレートに貼り付け&作成。 xmlが絡んだ、shtmlファイル。 USのサーバにアップ。 日本から、そのファイルをダウンロード。 ドリームウィーバー2004mxを使ってshtmlの編集。 ファイルだけで確認すると問題がない。 xmlを設定手した日本のサーバにアップ。 確認したら、ものすごい文字化け。 わかりますでしょうか? 文字化けしないようにしたいのですが・・ 回答よろしくお願い致します。