• ベストアンサー

AOLでアップしたHPをドリームウィーバーでダウンロードできません

AOLユーザーから依頼され、AOLでアップしているホームページがあるらしく、これはwebサーバーというのでしょうか、ftpでアップされてないようです。このサービスが終わるらしくftpでアップしようとおもっています。FFFTPではダウンロードできるのですが、ドリームウィーバーではリモートサーバーにはどのように接続していますか は、ftpでいいのでしょうか。ダウンロードはできているのですが、 中身がからっぽです。意味が通じていますでしょうか。とにかくAOLでアップしていたものをドリームウィーバーでダウンロードできるようにお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

FTPソフトとWEBサーバースペースとプロバイダーがごっちゃになっています。きちんと切り分けてお話ください。 FTPソフト:FFFTP、ドリームウィーバー WEB:AOLのホームページスペース プロバイダー:AOL 基本的には、AOLのサーバーにFFFTP、ドリームウィーバー等のFTPソフトで接続して、必要なファイルをダウンロードすれば良い。接続時のパスワードなどはAOLから連絡のきているFTP用のものを使用する。 となります。

qooqoo444
質問者

補足

ご連絡遅くなり大変申し訳ございません。 各種の違い、理解いたしました。 それで、次の部分の作業工程がわからないのですが、 >AOLのサーバーにFFFTP、ドリームウィーバー等のFTPソフトで接続して というのは、私がチャレンジしたのは ドリームウィーバーを立ち上げて、AOLからもらったパスワードなどを入れて接続できているのですが、ファイルがダウンロードできません。 FFFTPソフトでは、ファイルをダウンロードできたのですが・・・。 気になるのは、ドリームウィーバーで、「リモートサーバーにはどのように接続していますか」のところをFTP・ローカル/ネットワークなどえらぶとこころがあり、通常のサイトはFTPでつないでダウンロードできますが、AOLの場合はAOLのホームページスペースなのでFTPでは、ないのにFTPにしていることが原因でダウンロードできていないのかと思っています。 ここはほかにプルダウンでRAD SouceSafeデータベース webDAV があります。