• 締切済み

【感動】を名詞で使いたいのですが・・・

【感動】を名詞で使いたいのですが・・・ 例えば、 [例文] 「我々は感動を大切にします。」 の英訳などはどの単語を使い、【感動】を表現すればよいのですか。

• 英語

みんなの回答

noname#202629
noname#202629
回答No.2

ANo1サンの良いとこ取りです。 We value a feeling of impression and emotion. an amazing/outburst feeling (that) comes out from the heart and soul. a feeling (that) comes over (me) with emotion, warmth and excitment.

keg-moshi
質問者

お礼

大変遅くなり、申し訳ありません。 回答していただきありがとうございました。今後ともアドバイスよろしくお願いします。

• kenjamin
回答No.1

辞書での感動は、あまり感動しませんが、参考に: http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%B6%C6%B0&kind=je&mode=0&kwassist=0 多分、捜されている表現は: We value (esteem) the feeling. http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=feeling&kind=ej&mode=0&kwassist=0 (またはthe touching).http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=touching&kind=ej&mode=0&kwassist=0 で良いのでは?

keg-moshi
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもしっくりきました。胸の支えがとれました。