• 締切済み

D02HW  ランプが点いたままは正常?

データ通信カードの「D02HW」をデスクトップPCで使用してます。 本機をUSBに接続したままPCの電源を切っても、「LEDステータスランプ」が点滅(短い点灯・長い消灯)表示しています。 これは正常な動作ですか? ちなみに「安全な取り外し」操作はせずに、通信を切断した状態でPCの電源を切って、USBに接続したままにしてます。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2815)
回答No.1

それは正常です 接続中はランプは点灯する

関連するQ&A

  • D26HWを無線ルーターに接続したいのですが…

    先日プラネックスのCQW-MRB2を購入したのですが設定方法がいまいちわからなくて困っています。 今までは、PC(NECのVersaProタイプVA)に直接イーモバイルのD26HWをUSB接続してネットに接続していて、PS3やスマホにもつなぎたいと思いMRB2を購入し説明書を見ながら接続を試みたのですがうまくいきませんでした。 あとMRB2を通してPCにワイヤレス接続もうまくいきませんでした。 PCの場合、MRB2から無線をとばしてもPCが認識してくれなくて、PS3の方はDNSエラーとなって接続ができません。 D26HWの青く点灯するはずのランプがMRB2に差し込むと点滅しているのも原因でしょうか? ぜひ回答をお願いします

  • USBメモリーの「取り外し」操作後も、ランプが点灯のまま?

    USBメモリーの「取り外し」操作後も、ランプが点灯のまま? Win7のパソコンですが、USBメモリーを取り外すとき、エクスプローラで、USBメモリーのアイコンを右クリックして、「取り出し」するとUSBメモリーのランプが消灯します。 ですが、タスクバーの「取り出し」では、点灯のままです。 以前使用していたWinXPのパソコンは、タスクバーの「取り外し」で、USBメモリーのランプが消灯したのです。 妙な感じだったので、他社製Win7パソコン2台(NECとACER)で、同じ操作をしたところ、同じでした。 「取り外し」操作後の表示は、 エクスプローラのとき、(ボリュームラベルが表示されるので、差すものにより変わります) 「ハードウェアの取り外し: 'TS8GUSDC6 (H:)' はコンピューターから安全に取り外すことができます。」 「ハードウェアの取り外し: 'EOS_DIGITAL (H:)' はコンピューターから安全に取り外すことができます。」 タスクバーのとき、 「ハードウェアの取り外し: 'USB 大容量記憶装置' はコンピューターから安全に取り外すことができます。」 なぜ、USBメモリーの「取り外し」操作で、エクスプローラでは「取り出し」でランプが消灯するが、タスクバーの「取り出し」では、点灯のままですか? 詳しい方、お願いします。

  • 「D02HW」と「D02NE」のセットアップ

    データ通信専用「D02HW」と「D02NE」のセットアップCD ユーティリティーソフトは、共用できますか。 現在「D02HW」を使用してます。 「D02HW」(USB型)のユーティリティーソフトで、 「D02NE」(PCカード型)を、ユーティリティーソフト を入れ替えずにそのまま使用できますか。 「D02NE」の本体のみを追加購入したいので…。

  • イー・モバイルのD23HWで頻繁に切断される

    イー・モバイルのD23HWで頻繁に切断される 最近始まったことではないのですが、芋のD23HWで通信していると頻繁に切断されます。 長くて4時間、短いときは30秒で切断されてしまいます。 ちなみにHuaweiの純正ユーティリティで電波強度を確認すると80%を超えていました。 今のところ自動再接続のスクリプトを書いて無理やり使い続けていますが、正常な動作とは思えません。 この問題について何かご存じの方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。 P.S. 1本目のD23HWは三ヶ月で故障(頻繁に切断される症状あり)したため、現在使っている物に保証で交換しました。 2本目のD23HWでも同じ症状が発生することから考えると・・・これは仕様ですかね・・・orz

  • ワイヤレス通信ランプが点滅したまま…

    パソコンの電源が入りません。 使用機種は LIFEBOOK WU2/C3 です。 電源プラグを接続すると電源ランプは点灯しますので、通電はしていると思われます。 気になるのは、ワイヤレス通信ランプが常時点滅しています。 どうすれば電源が入って、PCが起動できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USB2.0でアクセスランプを点ける

    趣味で電子工作を始めました。 USBメモリなどを接続した際USBのデータラインに接続しLEDを点滅させるようにしたいと思いましたので質問致します。 添付した回路図で試しました。データライン上に接続するとPCでの認識が不安定になりUSB1.0と認識したりUSB2.0と認識したりします。 USB1.0として認識された時はUSBメモリを読み書きした際LEDが点滅しました、しかしUSB2.0として認識し時は読み書き出来なくなりました。何度か試したらUSBメモリの中のデータが壊れて読めなくなりました。 どの様にすれば、安定してUSB2.0として認識しかつLEDも点滅させる事が出来るでしょうか? ご存知の方よろしくご教示お願い致します。 *添付した回路図だとデータのやり取りがない時はLEDが点灯しっぱなしですが、気にしないでください。うまく行ったら反転を入れます。

  • emobile D02HW

    現在イーモバイルのD02HWを使っています。アメリカから日本にやってきた友人にD02HWを貸したのです、うまくつなぐことが出来ません。彼のPCはWin Vistaの英語版のOSが入っています。D02HWをUSBに挿してもユティリティーソフトのインストールが始まりません。仕方がなく付属のCDを使ってインストールしたのですが、D02hwを挿しても接続のボタンが薄くなってる状態で押せません。デバイスマネージャーで見るとUSBのところにはD02hwがあるのですが、モデムのところには何も出ていません。英語版のOSだとつなぐことは不可能なのでしょうか?イーモバイルのHPによれば対応OSは日本語版となっています。何かいい方法をご存知の方は教えてください。

  • 車のテールランプを自作LEDに変えたところ…

    昨日、純正テールレンズ内にLEDをはめ込み、車に取り付けました(アコードワゴン GH-CH9;ウインカーランプ、テール・ブレーキランプへの接続方法は球切れ警告が出ないよう、それぞれのランプとLEDを並列に繋げています)。ウインカー・テールランプは問題なく点滅・点灯しましたが、ブレーキに関しては点灯しませんでした(テールランプを点けた状態からでは、ブレーキを踏むと全部消灯してしまいます)。ちなみに12Vの電源アダプターを使うと問題なく全て点灯可能です。なぜブレーキ時のLEDが点かないのか、どなたかお教えください。お願いいたします。

  • PA-W11G2のSTATUSランプがつかない

    エプソンの無線プリントアダプタであるPA-W11G2のセットアップをしたいんですが、電源を入れてもUSBランプだけが赤く点灯していて、他のWIRELESSやETHERNETやSTATUSランプが消灯したままです。 説明書を見たのですが、赤のUSBランプの点灯はデバイス未接続であり、ATATUSランプが消灯というのは、書いてありませんでした。これ、故障ってことでしょうか?直す方法があったら教えてください。 工場出荷時への戻し方は試しましたが、USBランプの赤い点灯のままでした。よろしくお願いいたします。

  • HDDの故障でしょうか

    電源を入れると、 1、PowerのLEDが点灯 2、HDDのLEDが一瞬点滅し、消灯 3、FDDのLEDが点滅、ガリガリ(フロッピィは入っていない)、しばらくしてLED消灯 4、CDのLEDが点滅、モーターの回転音(CDトレイには入っていない)、しばらくしてLED消灯 この状態で止まったままになります。 ディスプレイは全く何も表示されません。 ※電源を切った後、ケーブル(キーボードやマウス等)を外し、 ケースを開けて、エアーで埃を取り除いて、ケーブル類(HDD、FDD等)やメモリの抜き差しした後、 ケースを閉じて、ケーブルを取り付けて、電源を入れると起動するときがあります。 ※で動く場合は、接触不良と考えて良いのでしょうか? ※で動かない場合は、HDDの故障と考えて良いのでしょうか?