• ベストアンサー

コンビニで聞いた曲♪

コンビニで流れていた 「ぺちゃばいのうた」の正式な曲名とアーティストを知りたいです。 なんかすごいおもしろい歌だったの覚えてるんですよね。 ぺちゃぱいだってこんなに便利なんだよ・・・みたいな内容の歌(笑) そのアーティスト他にも「おいものうた(!?)」とかも出してるみたい なんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいな♪

  • bruna
  • お礼率73% (53/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.3

なんと、もう解散してしまったそうです。 詳しくは↓のHPへ。 残念・・・

参考URL:
http://www.buritora.com/
bruna
質問者

お礼

え~!解散しちゃったんですか?残念・・・。 でもCDは聞いてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.5

yuki228さんの回答に愕然!解散されてしまったのですか。 だから先日ベスト盤が発売されたのですね。 私は「ペチャパイ」も好きですが、「コンビニ」が一番好きですね。是非聞いてみてください。 私もベストを買おう!

bruna
質問者

お礼

解散・・・そうみたいですね。残念。 私もさっそくベスト探して聞いてみます♪

回答No.4

私もスーパーで「石焼いも」を聴いて目からうろこが落ちたクチです。(^_^;) もう解散してしまっていたんですね。残念です。 「ブリトラの反乱」というアルバムを借りて聴きましたが 「ペチャパイ」を始めとして「ダフ屋」「権力ハニー」「ブルマン」などなど めちゃくちゃ面白い歌のオンパレードです。 借りても損はないと思います。

bruna
質問者

お礼

う~ん、ますますおもしろそう。 私もここでの皆さんの回答を見て、アルバム借りてみようと思いました。 さっそくレンタルCD屋行ってきま~す♪

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.2

ブリーフ&トランクスの「ペチャパイ」ですね。 いつもおもろい曲を出してくれて、カラオケでは盛り上がりまくります。

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/~seibu-2/britra/breaf.html
bruna
質問者

お礼

・・・ってことは、カラオケにも入ってるんですね(笑) なんだか身近なことを詩にしていてとってもおもしろいですよね。 URL参考にさせていただきますね。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

「ブリーフ&トランクス」というユニットみたいです。 下のページをどうぞ。

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~rice00/buri/riceBT.html
bruna
質問者

お礼

さすがにおもしろい名前ですね。 さっそくHP見てみます♪

関連するQ&A

  • コンビニで流れている曲が知りたい

    はじめまして。 コンビニで聞いた曲の曲名・アーティスト名が分からないので、ご存知の方は教えて欲しいです。 声の質は女の人で、トミーフェブラリーっぽい声でした。 それでサビの部分が、「パララッパッパ~♪ パララッパッパ~♪」(歌詞は違うと思うけどリズムがこんな感じ)という感じなのです。 何方か、ご存知の方、是非教えてください。 お願いします。

  • この歌詞って・・・なんていう歌???

    みなさんこんにちは。いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m 「ばいばいありがとさようなら~愛しい恋人よ~♪」 の歌詞を持つ歌の曲名とアーティスト名を教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • コンビニでかかっていたんです…

    こんばんわ。 とある曲のタイトルが知りたいのです… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いします。 手がかりは… ・コンビニでかかっていたんです  (有線かなぁ…) ・恋せよ乙女~♪という歌詞が入っていました。  (でも下記質問の歌ではないです…http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=810910) ・女性アーチストでした 手がかりはこれだけなのですが、思いついた方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

  • コンビニ(サークルK)で流れているあの曲

    はじめまして。 この前、コンビニ(サークルK) に行った時に、コンビニのラジオ(?)のようなのが流れていました。 そこですごい気になる曲があったんですけど、その曲名がわかりません。 【情報】 ・東海地方のサークルKで流れています ・女性アーティストでした。 ・サンボマスターの「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」の前に流れていました。 ・今週ぐらいから流れています すごい気になるので、わかる人は教えてください!!!お願いします! 雑文でごめんなさい。。

  • 結婚式で聴きたい曲なのですが・・・

    はじめまして。20代後半のOLです。6月に結婚を控えております。 先日、彼の部屋でまったりとした休日を過ごしていたところ、 何気なくつけていたラジオから、結婚について歌っている とても耳に残る歌が流れてきました。 ・・・ただ、いまだにその曲の曲名が分からないのです。  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたい、と思いまして 書き込みをさせていただきました。すみません。 結婚をテーマにしている掲示板に、もしかしたら相応しくない内容なのかも しれませんが・・・ 歌の内容から、結婚式などで頻繁に 歌われている曲なのかもしれない、と思ったものですから。  問題の曲ですが・・・ ミディアムテンポの落ち着いた感じで、 歌は男性のアーティストがラップ(ヒップホップ?)っぽい歌い方をしています。 歌詞がとても印象的で、恋人や親や友人への、感謝の気持ちを 表現豊かに(ホント豊かに)歌っているものです。 結婚を控えているせいか、その詩の内容に私も彼も感動してしまいました。 特に彼の方は、自分の経験と重なるものがあるらしく、 うっすらと涙してました・・・(笑) 心許ないヒントですみません。どなたか、知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メロディの一部から曲を調べたいのですが。。。

    メロディの一部はわかっているのですが、曲名や歌詞などがわからない歌を調べたいのです。どこか便利なサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コンビニで聞いた曲なんですが

     コンビニで最近よく流れている曲で、多分もとブランキージェットシティのボーカルさんが出された曲ではないかと思うのですが。曲名も歌っている方もはっきりわからず大変困ってます。誰か助けて下さい。お願いします。ほんとてがかりもなく質問もあやふやですいません。

  • 誰の何という曲か教えて下さい

    はじめまして。 丁度1年ぐらい前に放送されていたかと思うのですが、 日本テレビの「フレーフレー人生」というドラマの主題歌?挿入歌?(ちょっとわからないのですが) の曲名及びアーティスト名について教えて頂きたいのですが、ご存知の方はいませんでしょうか。 ちなみに女性の歌です。 宜しくお願いします。

  • 「そりゃないぜ~」という曲

    2・3日前に行った古本屋で流れていたのですが、 「そりゃないぜ~そりゃないぜ~」と男性が歌っている歌で、 他には「彼女を送っていこうとしたら、彼女の家は八王子(?)、自分の家は西葛西!そりゃないぜ~」といった内容を歌っていたような気がするこの曲の、 タイトルと歌っているアーティストをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです! 自分で検索してみたものの見つからないので・・・ よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう