• ベストアンサー

愛知県内で夜のドライブ

友達と女2人で、夜のドライブに行こうと思っています。出発地点は西三河です。 目的は今のところ決まっておりませんが、 ・夜景がきれいなところ ・星がきれいに見えるところ ・景色がきれいなところ のどこかに行こうと思っています。できれば夜景よりも、きれいな自然を見に行きたいです。そして2人とも平日休みですので、平日の夜に行く予定です。 どこかおすすめがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.3

私も伊良湖をお勧めします・・・。 もう20年前の話しですが・・・、 夜8時ごろ和地から堀切まで(オボロゲです)の間、電照菊を栽培しているハウスが スバラシクきれいでした。 夜遅くまでは照らしてないみたいでしたが、一面、「なんで?」みたいな景色でした。 (現在もそのような栽培されてるかは判りません。時期もイイかどうかも。) そのあと、伊良湖先端近くの「恋路ヶ浜」の砂浜に並んで座って、夜の海をズッと見てました。 漁り火みたいなのが見えました。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伊良湖、回答を拝見するまで「知多半島の先端(=師崎)」と勘違いしておりました(^_^;)。伊良湖も師崎も行ったことがあるのに、です…。 伊良湖は初日の出を見に行ったことがありますが、綺麗ですよね。あそこまで足を伸ばすのも、いいかもしれません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.2

伊良湖方面の海岸も壮大でよいと思いますが、一般道が長いため道中が大変かと思い、一案として愛知ではありませんが、三重県の湯の山、鈴鹿スカイライン方面を紹介しておきます。 岡崎か豊田から東名~伊勢湾岸道~東名阪経由で、四日市ICまで向かいます。途中の名港トリトンも綺麗です。 四日市を下りてから湯の山温泉方面へ向かい、途中食事をして、湯の山温泉でお湯につかる、またはその逆でもよいですね。 夜景は鈴鹿スカイラインの休憩所から見られるようですが、やはり夜間は暗いところが多いと思いますので、詳細は地元に確認されたほうがよいと思います。(山はどこも同じだとは思いますが) http://www.kanko-komono.com/viewpoint.html (昼間ならロープウェイで山頂に上ると自然を満喫できます) 個人的には、温泉は「グリーンホテル」や湯の山温泉駅近くにある「片岡温泉」などに行ったことがありますがどこもよかったです。 食事の穴場は、地元では有名なとろろ料理の「茶茶」です。とにかくおいしいです。 (湯の山)http://www.yunoyama-onsen.com/oyado/ (片岡)higaeri/http://www.kataoka-onsen.com/ (茶茶)http://www.cha2.co.jp/mie/index.html ちなみに三ヶ根山や三河湾もかつてよく行きました。結構なドライブコースだったように記憶しています。最近の様子はわかりませんが懐かしいです。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いの仕事が終わるのが遅いため、おそらく8時集合とかになると思うのですよね。それから三重に行ったら、どれだけかかるんだろう…温泉には入れるのかな…とろろ食べられるかな…と、回答を拝見して思いました。時間があれば、三重県でも岐阜県でも行くのですけれど…。 あまり土地勘がなくて、鈴鹿がどれくらい遠いのかも分かっておりません、すみません(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigoin
  • ベストアンサー率62% (109/174)
回答No.1

◆夜の神様・大豪院です。ご質問ありがとうございました。 出発が岡崎か豊田近辺、車で2時間程度の範囲ということになると考えます。 よくわからないのですが、平日休みですから、平日の朝から出発して明るいうちに自然を見るのか、夜をメインに夜景と自然(といっても夜)を見るのか、です。 「夜のドライブ」ということですので、手近なところでは三ヶ根山スカイライン(午後8時からは無料開放だったはずですが、今はどうかな?・要確認)で三ヶ根山の山頂近くの公園に行きます。来るまで頂上近くまで登ってくると「三ヶ根観音入口」という看板があり、道の左側に大きな駐車場があります。駐車場の脇には、ログハウス風のトイレと、ちょっと高くなった展望用の台がありますのでここから三河湾や名古屋の灯を眺めることができます。夜の星は晴れていればきれいです。 当然ながら、夜は怪しい連中も出没しますから、十分に気をつけてください。 蒲郡をはさんで反対側の三河湾スカイラインも眺めや星やけっこうよいです。展望台のある桑谷山荘には展望風呂もあるので、入浴してから出かけるのもよいかもしれません。ただし、かなり古い施設です。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜の神様に回答いただき、光栄です。 >平日休みですから、平日の朝から出発して明るいうちに自然を見るのか、夜をメインに夜景と自然(といっても夜)を見るのか 今のところの予定では、2人とも次の日が休みの日の仕事帰りに集合→ご飯(・お風呂)→ドライブ、というつもりでいます。ですから、夜に自然を見る、ということです。海でもいいし、星でもいいし…という感じでしょうか…。 三ヶ根山スカイライン・三河湾スカイラインは、私も聞いたことがあります。ただスカイラインというだけあって、夜は暴走するようなみなさんがいないのかどうか…が気になります。土日ならまだしも、平日ですし…。一応女2人ですから、気をつけなければなりませんね(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神奈川県内、高速に乗らないドライブコース

    最近免許を取得した初心者です。 現在 神奈川県相模原市に滞在中で、明日から家族が遊びに来ることになり、ドライブコースに悩んでいます。高速は、教習以来走っていないので高速に乗らずに初心者でも遠出できるドライブコースが望ましいです。 観光目的でなくドライブ中心なのですが、休憩地点は自然豊か又は景色が良い所が理想だと思っています。 そこで、皆さんに質問です。 相模原市を出発地点に 高速に乗らず遠出でき、ドライブを楽しめて景色を堪能できるコースがあれば、是非教えて頂きたいです。

  • 横浜 夜ドライブ

    友達と二人で夜(20時くらい)に、横浜市内をドライブすることになりました。 出発地も横浜市内です。 横浜市内のおすすめスポットを教えてください。 1.夜景がきれい または、 2.温泉(1,000円以下) 出来れば、みなとみらいから離れたところがいいです。

  • 夜のドライブ??

    今度、初対面の人と夜のドライブにいきます。 いわばインターネットで知り合った女性なのですが、メールもしてて電話もして、 ローカルな話題を振ってもちゃんと答えているので裏はないと思われますが・・ 以前ドライブに連れてってと言われ、僕は朝か昼からだろうと思ってました。 ですが後々夜からでもいい?と聞いてきました。 車は僕のでいきます、オープンカーなので色々景色いいとこに行こうと思ってたのですが、 夜ドライブというのは初めてなんです。 夜にドライブする、なんてのは何か意味があるのでしょうか? もちろん向こうの諸事情があってのことだと思ってますが。 顔もお互い知ってますので・・・。 僕はイケメンでもなんでもないからもしかして 昼間に会いたくない、ってことなんでしょうか(;ω;) 考えすぎかな。 行ったら行ったで夜ってどこにいけばいいのか・・ ただ街を流すだけでもいいですかねぇ? 僕的には綺麗な海岸線とかを予定してたのですが・・うーむ。 夜なら・・夜景??でも初対面の人と?? む、難しい。。。

  • 初心者で横浜から夜のドライブ 

    夜21時ごろから友達とレンタカーでドライブをしようと考えています。車種は軽自動車の予定です。 一応出発地は横浜の桜木町で、目的としては夜景とか見れたらいいな程度でそこまでの遠出は考えていません。 のんびり練習しながらドライブできたらな・・・と思います。 そこで質問なのですが、運転は初心者なので、初心者でも運転がしやすく(道が広いなど)オススメなドライブルートはありますか? 片道1時間程度で。極力首都高などは避けたいです。 運転の休憩の時などに軽く外にでて景色など見れたらなと考えています。 みなとみらい周辺なら道も広そうで運転しやすいのでは?と思っているのですが、経験者の方どうですか? また、八景島あたりまでのドライブは初心者には運転しやすいでしょうか?夜なので多少道もすいてるかと思っています。明け方は大桟橋に戻ってくる予定です。 ペーパードライバーなので安全運転で無事楽しいドライブにしたいです。

  • 東京の夜景ドライブについて教えて下さい。

    東京の夜景ドライブについて教えて下さい。  ・ドライブの時間は45分程度~最大60分程度  ・出発の時間帯は平日の19:00~20:00くらいになるでしょうか  ・お勧めの撮影スポットがあれば是非  ・なるべくなら23区内で回りたい  ・出発地・到着地は特に定めていません の条件で、『「ここ」と「ここ」をこう回るとお勧め』というのがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浦和出発で朝までに帰って来られる夜のドライブコース

    浦和出発で朝までに帰って来られる夜のドライブコース 今度女性(浦和在住)と二人で平日の夜にドライブデートをすることになりました。 私は都内に住んでおり相手は浦和に住んでいるので、私の家から車で迎えに行く時間を考えたら 20時ぐらいに相手を車で拾い、そこからドライブをする予定です。 そこで相手の子を朝(遅くても6時頃)までに家に送り返せる範囲内で 関東圏内のおすすめドライブコースがあれば教えて下さい。 時間めいっぱいで無くても良いです。 平日なのでできれば高速は使わず一般道を走るコースでお願いします。

  • ドライブと温泉!お勧めの場所を教えてください!

    ざっりした質問で失礼します。 4月中旬に1泊2日で旅行を計画しています。 旅の目的は、ドライブと温泉でゆったり過ごすことです。  ★ 出発地点は川崎で車で片道3時間ぐらいまでの距離  ★ 到着温泉地で程よく散策できる  ★ 途中景色を楽しめる。     以上の条件を満たす満足の高かったお勧めスポットを教えてください。

  • 名古屋の夜ドライブおすすめスポット

    関東在住で12月30日に名古屋にいくのですが、夜、車を借りてドライブをすることになりました。 お勧めのスポット(夜景、夜まで開いているスポット)はありますか? 夜もあいているお勧めグルメなども教えてください。

  • 近々夜に友人とドライブに行く予定なのですが・・・

    出発は現在愛知県住みで、高速にのるとした本郷からになります。 出発は夜の九時ごろになると思います。 できれば、岐阜・三重または長野辺りに行こうと思うのですが、夜行っても景色がきれいだったり何か楽しめるおすすめの場所はあるでしょうか? みなさんが今まで行かれたところで良かった場所があったら是非教えてください! ちなみに相手は女性なので、それも考慮したうえでお願いします!

  • オススメ!深夜ドライブコース

    いいスポットを教えてください! 明日(日付が変わってあさって)夜中の1時から ドライブに行きます。 出発地点は千葉県の柏市です。 昼前に帰ってこれる範囲で、関東近郊のおすすめドライブルートありませんか? カップルで行くので、雰囲気のいいトコロや夜景の見れるトコなどがいいです。 よろしくお願いします。

管用ネジの内外径について
このQ&Aのポイント
  • 空圧、油圧機器の接続に使う管用ネジの内径と外径について説明します。
  • 管用ネジのテーパーでも平行でも、オスとメスの外径と内径が異なることがあります。
  • 管用ネジの径の違いについて、シールテープの巻き付けを前提にしている可能性があります。
回答を見る