• ベストアンサー

リモートアクセスについて

katuyaの回答

• katuya
回答No.2

どのような処理をしたいのでしょうか? たとえば、”自宅のパソコンをデータベースサーバーにして モバイル端末側からクエリー発行、処理結果を受け取る” ぐらいならDBMS(MS-SQL,ORACLE、...)の基本機能だけでできますよ。多少の知識は必要ですが。 最悪、自宅パソコンの画面をPC Anywhereかなんかで受け取って 操作することも可能です。この方法では、速度的に携帯ではつらいですが。 ※DBMS:DataBase Management System       MS-ACCESSの親玉みたいなもの。 ※PC-Anywhere:捜査される側のPC(サーバ)のコンソールをのっとり、         手元の端末でサーバの画面を見ながら操作できる。         他にもいくつか同様なソフトはあります。

nanase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信が送れて申し訳ございません。アプリケーションの機能としてあれば非常に楽です。幾つかそのようなソフトを見つけたので試してみます。