• ベストアンサー

リモートアクセスについて

katuyaの回答

  • katuya
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

どのような処理をしたいのでしょうか? たとえば、”自宅のパソコンをデータベースサーバーにして モバイル端末側からクエリー発行、処理結果を受け取る” ぐらいならDBMS(MS-SQL,ORACLE、...)の基本機能だけでできますよ。多少の知識は必要ですが。 最悪、自宅パソコンの画面をPC Anywhereかなんかで受け取って 操作することも可能です。この方法では、速度的に携帯ではつらいですが。 ※DBMS:DataBase Management System       MS-ACCESSの親玉みたいなもの。 ※PC-Anywhere:捜査される側のPC(サーバ)のコンソールをのっとり、         手元の端末でサーバの画面を見ながら操作できる。         他にもいくつか同様なソフトはあります。

nanase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信が送れて申し訳ございません。アプリケーションの機能としてあれば非常に楽です。幾つかそのようなソフトを見つけたので試してみます。

関連するQ&A

  • リモートアクセスによって覗き見されませんか?

    会社でリモートアクセスが導入されることになり、主に自宅での作業のため私用のパソコンにリモートアクセスの設定(ソフトのインストールなど)をすることになりました。これによって個人が会社のパソコンのデータにアクセスできるようになるというのは分かったのですが逆に会社から私用のパソコンを覗き見られるということはないのでしょうか?パソコンに詳しくないので心配です。疑っているようで会社の人には聞けませんでした。お教えくださると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • リモートアクセス

    遠方の人のパソコンにリモートアクセスして操作が出来る様なソフトはないでしょうか。 または、その様なことに対応しているプロバイダとかありましたら教えて下さい。 地方にいる母に、いつもWordの質問を受けて、電話でこと細かく説明するのですが、微妙に伝えることが出来ない操作がありまして、歯がゆい感じです。

  • リモートアクセス

    某IT会社から請負で仕事を貰ってるんですが、(自宅のPCで仕事) 自宅のPCから会社のPCの中の私専用のフォルダにアクセスしてデータのやり取りをするということなんですが、、 社長が言うには、、私の自宅のパソコンでは、、NTTのフレッツ光でCTUで繋いでるので、VPNパススルーが出来ないから会社のPCにアクセスは無理だと言われました。 ですが、、普通にアクセス出来ました。 ですが、、最近、新しいPC(win7)を買い替え、久しぶりにアクセスを試みましたが、アクセスできません。 以前アクセス出来てたXPのパソコンでもアクセスできません。(多分ホストがオフラインのせい?https://online.buffalo.jp/BOS/ddnsoffline/) で、、質問なんですが、、 社長が言うには、自宅のPCから会社のPCにアクセスするには、 対策としてはCTUのPPPoEサーバ機能を稼動させ、別途ルータを設置し、そこからPPPoEで接続させることが必要みたいですが、、 本当にそうなんでしょうか? 実際、そんなことをせずに、以前はアクセスできてましたし・・。 会社は、バッファロー・ダイナミックDNSサービスを使用してるみたいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/remoteaccess/bddns-info.html これを見た感じでは、、会社側では、、そのような環境設定が必要で、 自宅から会社に繋ぐ私の方では、そのような環境は必要ないんじゃないだろうか?という疑問が浮かんできました。

  • フリーソフトはありますか

    自宅のパソコンに送信されてくるメールを携帯電話に転送できるシステムのフリーソフトはありますか? ネット上にフリーソフトの掲示板の様なものがありますが、その中等にはありますか?

  • 携帯でFAXの受信

    もはや携帯は一人1台が当たり前になり、自宅に固定電話を持たない人が増えてきました。 携帯でFAXを受信したいのですが、FAXは受信すると「ピーーガーガーガー」と音が鳴り、データが「音」で送信されてきますが、その音を携帯(Docomo)で受信(アプリなどのソフトで)し、その受信データを携帯内部のSDカードなどに保存し、あとでパソコンへ取り込んで印刷 なんて事は可能でしょうか? または、それに近い類の方法はありますか?

  • リモートワーク

    国の自粛要請によって、自宅で仕事をするように指示されています。 でも、そんなことが出来る会社って少なくないでしょうか? 事務作業にしても、大企業ほど、サーバーの中に電子データを入れて一元管理している気がします。 そんな電子データを自宅のPCで開いて、メールで、送信しても、セキュリティー上、問題ないものでしょうか? 追伸 私は自営業なので、自宅が仕事場なので、あまり問題ないです。

  • リモートアクセスができない。

    ■製品名を記入してください。 【brother MFC-7460DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターは機能するが、スキャニングが接続でできず、使えない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • VPNのリモートアクセスについて

    タイトルの件ですが、リモートアクセスを使って、自宅からどこかの拠点にアクセスをするとき、クライアントソフトをインストールするだけで、いいのでしょうか?自宅のブロードバンドルータにVPN機能はいらないのでしょうか?

  • リモートアクセスの構築

    会社の社内メールを出先からノートパソコン+PC通信アダプタあるいはノートパソコン+携帯電話などで見る方法など構築を考えたい。 社内のメールサーバーに対して新たにリモートアクセスサーバ等をいれWEB などの仕組みでアクセスするとして40万円から50万円程度以内でそこそこのセキュリティもみたして構築する方法がありましたらどのようなものを、使っているのか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 なおアクセス者は20人ほどを考えています。 そして費用はできるだけかけたくはありません。

  • Windowsxp リモートデスクトップについてお伺いします。Wind

    Windowsxp リモートデスクトップについてお伺いします。Windowsxp(自宅)を使用しています。リモートデスクトップという項目があり、外部から自宅のxpが操作出来るとの事ですが、外部というのは他のモバイルPCのことで、携帯電話からは無理なのでしょうか?Windows携帯というものもあるようですので、利用できる携帯電話がありましたら教えて下さい。ちなみに携帯はauでお願いします。また、WindowsxpとWindows2000はかなり違うものでしょうか?見た目、性能からも教えていただければと思います。Office2000のCDソフトもあり、Windows2000がいいのかなとも思います。かなりの素人でして申し訳ありません