• 締切済み

赤い光弾ジリオン?

懐かしいアニメですが、CD探してます。オープニングの歌をうたっているのは 「結城梨沙」(確かこんな字だったと思う)というのは、つきとめたのですが。 今時ないですかねぇ。 どこかアニメのCDが豊富に(特に懐かしいの)並んでいるところなどあったら教えて下さい。 ちなみに大阪に住んでいます(神戸や京都ぐらいまでなら足を延ばします)

みんなの回答

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.4

私も大好きでした。ジリオン。 未だにファンHP作ってらっしゃる方もいらっしゃいますね。 ちなみに確実なセンでいくと、ヤフオクで検索すれば、アルバムは結構ヒットしますよ。でもシングル版はねー、どうでしょう? やっぱり当時のファンはアルバムで買った方が多いと思いますよ。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B8%A5%EA%A5%AA%A5%F3&alocale=0jp&acc=jp
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.3

懐かしすぎて涙が出てきた・・・。 旭屋書店が「Netdirect」というネット書店をやってますが、CDも扱ってます。 簡易検索で一応ヒットしてたので、試しに注文してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.netdirect.co.jp/
  • tanbo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ジリオンすごい好きでした~。 結城さんではなく、ジリオンのCDを買ってはいかが? ストーリーものとか曲だけのものとか5~6本はでています。 ちなみに「歌姫夜曲」ってスペシャル版のビデオも出ています。

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.1

ぶはは… 懐かしいですね。BB弾不可の公園で、夜中によく遊んでました。 (もちろん横撃ちは反則です。) 「結城梨沙」の検索一発で出てきましたよ。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=kica2101 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=kica2102

関連するQ&A

  • 教えて!

    アニメのオープニングを歌っている、SISYと言う(たぶん・・)女性の事について知っている方いませんか?ジャズっぽい感じの歌でした。CDとか出ているんでしょうか?

  • エースをねらえと新エースをねらえ

    エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の オープニングの歌はどちらが好きですか? ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が 好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ しています(笑)

  • アナログ盤を作ってくれるお店

    アナログ盤で手に入れたいのですが希少なようでみつかりません。CDでは発見できたのでそれをアナログにしてもらえる店があったら教えてください。 大阪、京都、神戸など大阪周辺でありませんか?あとこれは違法なのでしょうか  オリジナルなら可能ですか?

  • アニメソングの歌詞で、「勝利の女神ニケ」?

    たぶんアニメソングだったと思うのですが、オープニングの サビ部分の後半で「勝利の女神」という意味で「ニケ」という単語が出てくる 歌があったと思うのですが、 その歌の使われていたアニメが思い出せません。 あんまりにも思い出せないので、 今スカパーでやってる「ルパン3世」のオープニングで 「勝利」「女神」って単語が出てくるのを勝手に頭の中で 「ニケ」って変換したのかなぁ、と勘ぐっていますが…。 ちなみに少女漫画ではなかったと思います。 あやふやで申し訳ありませんが、お願いします!

  • 大阪を拠点に京都・神戸観光する場合

    来月に旦那と2人で大阪・神戸・京都旅行を2泊3日で計画しています。 1日目は名古屋から近鉄特急で大阪へ、そのまま神戸へ向かい、神戸観光。そのあと大阪に戻り、宿泊。 2日目は大阪から京都へ。夜大阪に戻り、同じホテルに宿泊。 3日目は夕方くらいまで大阪を観光し、近鉄特急で名古屋に帰る予定です。 大阪を拠点に、京都・神戸観光をする場合、宿は梅田駅周辺か大阪駅周辺どちらで取った方が交通費が安く、効率的でしょうか? 『スルッとKANSAI 2dayチケット・3dayチケット』なるものがあるようなので、それを使った方がいいのか…それとも普通に随時切符を買った方がいいのか…。 ちなみに京都では嵐山周辺をメインに観光、神戸では神戸異人館に行く予定です。 神戸は異人館に行く以外はまだ決まっておらず、大阪は全くのノープラン状態です…。 神戸・大阪共におすすめの場所があれば、教えていただけると幸いです。 どうかご意見を宜しくお願い致します!!

  • 東京-京都の往復切符で、大阪や神戸に途中下車できますか?

    東京-京都の往復切符で、大阪や神戸に途中下車できますか? 東京-京都間の往復切符を買ったのですが、 帰り道に神戸か大阪によろうかと思っています。 その場合、往復切符を一度払い戻して、東京ー京都(行き) 京都-神戸(もしくは大阪)、神戸(もしくは大阪)ー東京(帰り) という切符を買い直さなければいけないでしょうか? すみません。初歩的な質問で・・ どなたか教えてください。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 大阪へ行くのですが

    年寄り連れで、11月に大阪-神戸-奈良-京都を回ります。 京都、奈良についてはよく分かるのですが、大阪、神戸で、年寄りが楽しめそうな場所がなかなかわかりませんので教えてください。 大阪城は行く予定です。

  • 神戸、大阪、京都ならではのお稽古事

    神戸、大阪、京都ならではのお稽古事ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。 京都だったらけっこう検索で出るのですが、 神戸や大阪でしたら何があるのでしょう? ヨロシクお願いします。

  • 神戸・大阪・京都辺りの情報お願いします。

    20歳の学生(女)です。 今週末、彼氏と関西(神戸・大阪・京都辺り)に泊まりで遊びに行くことになりました。 そこで質問なのですが、神戸・大阪・京都辺りであまりお金を使わず遊べるというオススメの場所(デートコース等)があったら教えてください!! お金を使わない場所だったらもっとうれしいです(笑) いつもデートで、「何しようかー?」ばかり言って無駄に時間が過ぎるだけなので…(^^;) よろしくお願いします<(_ _)> ちなみに彼は社会人で車もあるので、車での移動が主になると思います。 あと、神戸・大阪・京都辺りの安いビジネスホテルも教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう