• ベストアンサー

芸能界のこと、フリーウェイっていうプロダクション知ってる人おしえて

お母さんと渋谷で買い物してるときにフリーウェイっていう会社の人に芸能のスカウトみたいのされました!! 前にも何回かされたことはあったけど 怖いので話したことはほとんどなかったんですがお母さんと一緒だったのでちょっとだけ話しをしました。 ちなみに宇田川町の交番の目の前で...。 (ていうか、スカウトって禁止じゃないの???) ちょっと変わった人なのか 「自分は交番勤務のスカウトマンであります!!」(はっ???) っておまわりさんに言ってました(笑) お母さんはやってみたらって言うんですが わたしは雑誌のモデルとかには興味はあったんですが正直不安です。 (知らない会社だし...。) (女の人ばっかりだといじめられそうだし...(泣) スカウトの人も 女の子同士だといろいろあるって言ってました。(怖っ!) とりあえず、休みの日にお父さんお母さんと一緒に詳しい話を聞きにいくことになったんですが、 「そのときは署までご同行願います!!」(...???) ってことでした。(笑) ちなみにわたしは今19歳です。 モデルとかTVの経験はいっさいありません。(カットモデルなら...) 芸能界のこととかいろいろ詳しい人いたらなんでもいいんで 教えてください!! PS:あごいさむ?って誰ですか?   スカウトのひとが会社のタレントだっていってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶんその人知ってますよ!! Tさんじゃないかな? 交番の近くによくいるし。 私も前に声かけられたことあって職場その辺だからよく会うんですけど、確かにちょっとウケる(笑) スカウトっていうか笑いとりにきてるって感じ!!(笑) 私は他に入っててそこはことわったから会社のことは よく知らないですけど、あんまり大きいプロダクションじゃないって 言ってました。 ちなみに女の子のトラブルはよくあるのは確かです。 私は深くかかわらないようにしてますけどね。 でも、興味があるなら一度やってみてから考えてみてはいかがですか? 19歳なんてうらやましい!!!!!! 応援してますよ!!

sexygirls
質問者

お礼

ありがとうございます!! ’Tさん’って名字でしょうか? だったらその人だと思います。 不安は不安ですが前向きに考えてみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

http://www.freeway-production.com/ ここですね。 ん~ホームページのタレント欄を見る限りそんなに大きくない会社っぽい・・・ 知らなくてすみません;

sexygirls
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページみてなかったです。参考にしてみます!!

関連するQ&A

  • 芸能プロダクション

    芸能プロダクションタレント派遣会社の、クレオパトラプリンセスの代表取締役だという方からスカウトをされました。 以前にも、スカウトをされたことがあるのですが、調べたところ、そこの芸能プロダクションは、お金がたくさん取られるだけの無名事務所だったので、断りましたが、 今回は、フジテレビやホリプロダクション、渡辺プロダクションなどの名刺を見せられ、有名雑誌、有名女優さんの名前や、写真、サイン等を見せられた上で、 登録、レッスン料が無料、ただし、カメラマンに撮影してもらうために2回の撮影(最初に1回と、顔が変わってくる3ヵ月後に1回)で5万必要だと言われました。 ホリプロダクションや渡辺プロダクションとも繋がってはいても、人が多すぎるので、 映画制作なんかをやっている、アイエヌジーやディジャールなど、 女優や、コカ・コーラのCMモデル等を勧められました。 ただし、面接で落ちればそれまで、すぐにはデビュー出来ないからレッスンがあるが、レッスン料は無料で、月2で来て貰えれば良い、等々言われました。 おまけに、以前私がスカウトされた芸能事務所も知っていて、 「あそこは~に○十万とられる」 と詳しい様子でした。 しかし、そんなに上手い話はそうないと思い、ネットで検索をかけましたが、全部ヒットしない。 私の都合を聞いた上で、明後日はファッションショーがあるから、明日の夜に面接と言われたのですが、ここはAVの詐欺会社などではないでしょうか? 不安でたまらないので、質問させていただきました。

  • 評判のいい芸能プロダクション教えてください。

    渋谷や表参道で芸能スカウトされることが多いです。 はっきりいって興味はありますが、話を聞くとどこのプロダクションも レッスン料や入所金?登録料?って言うのが必要になると言われました。 芸能やモデルには興味があって本格的にやってみたいと思ってますが、 総額で30万円とか50万円とか言われちゃいます。 5万円~10万円くらいなら何とかできるんですが金額が大きすぎてとても無理です。(大学生ですが、生活費は自分で稼いでます。) 学校の友達でモデル事務所に入ってる子がいるんですが、 「30万円くらいは普通にかかるし何万人のオーディションに受かるとかじゃなければ、全部無料はあんまりないよ。」 って聞きました。 できれば、費用は10万円以内でおさえたいんですが可能でしょうか? 小さいプロダクションでもいいので、費用がおさえられて評判のいい会社を探してます。 知っている方がいればいくつか教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 芸能人のスカウト

    街を歩いていたらプロダクションのスカウトの人に 声をかけられ芸能人へというながれがありますよね いつも思うのですが、偽者スカウトマンにだまされ 違法風俗へ、とかただ同然で働かされるなどという 詐欺まがいのことはないのでしょうか?

  • 芸能界のスカウトとかって…

    芸能界のスカウトとかって、いつどのあたりでおこなっているものなんでしょうか? よく原宿とかは聞きますが…。 聞いた話でも実体験でもいいので、スカウトされた (1)場所 (2)日にち(曜日とか祝日とか?) (3)どんな人にされたか (4)話の内容 などを教えて頂けると嬉しいです。 興味本位なのでお暇な時に回答おねがいします~^^ ちなみに私は田舎暮らしなのでスカウトは怪しいものでも見たこともあったこともありません。笑 友達が東京に遊びに行った時なんかは、変なキャッチなのかなんなのか、よく話しかけられるよーみたいな話は聞いたことがあります。

  • TOPICという芸能プロダクション?をしってますか??

    先日表参道でTOPICという事務所?からスカウトされました。その人の話によるとそこは美樹克彦って人が取締役をやっているところだそうで、そこに登録すると、日本音楽事業者組合に加盟しているようなちゃんとした芸能プロダクションに紹介してくれるみたいなことをいってて…。聞きたいことはいろいろあるのですが、とりえずTOPICというところと美樹克彦についてしってる方いますか???

  • 芸能人にふさわしい人

    どんな人が芸能人にふさわしいと思いますか? 何か一芸に秀でている人でしょうか? (女優なら顔、漫才なら笑いのセンス、モデルならスタイル…) やはり元が良くないと、芸能人にはなれないんでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • どう見ても可愛くない芸能人

    巷じゃ(顔が)「可愛い!」「キレイ!」と言われる芸能人。 でも、どこが可愛いのかさっぱりわからない。 そんな「女性芸能人」を挙げてください。 ちなみにお笑い芸人などはなしです。 女優・モデル・歌手・グラビア・タレントなど顔で売ってる方でお願いします。

  • 芸能人に例えるなら?

    こんばんは! あなたは、芸能人に例えるなら、誰に似ていますか? 誰かと誰かを足して、割ってもいいです(笑) 似てる、、、と言われます(恥)(嬉)(悲)(自慢) 何でもいいです。 回答お待ちしています。 ちなみに、、、私は高校生の頃、藤谷美和子さんに、似てると言われました。 この話を家族ですると、、、姉も、、、「私も!」と言います(笑) そして、、、母も「お母さんも、言われた事ある!」と言います(笑)(笑) 遺伝子、、、ですね。 大人になってからは、水野真紀さん(キレイなお姉さんは好きですか?の人) って、言われてました(自慢)ただ、タレ目なだけですが、、、。 出来れば、自慢でお願いします。

  • スカウトについて

    よく渋谷でスカウトされ、芸能界入り。とか聞きますが、いくらスカウトされる資質があっても、かなり頻繁に渋谷や原宿など、スカウトマンがいるようなところに出かけないと、スカウトってされないものなんでしょうか?たま~に、ふらっと出かけても、いつも出会えるとは限らないんでしょうか?スカウトされる人というのは、日常的に、そういったところに出かけていて、スカウトされてるんでしょうか?

  • 芸能プロダクションのスカウト商法…?

    芸能プロダクションのスカウト商法…? おととい、原宿の竹下通りで芸能プロダクションの人に声をかけられ、俳優になりませんかという勧誘を受けました。初めは、どうせ詐欺だろうと思ってたんですが、話を聞いているうちにどんどん詐欺じゃないんではないかと思ってしまい、結局、その芸能事務所と契約をしてしまいました。登録費や写真代やオーディション代で2万8000円かかると言われました。そして、次回オーデションに向けての対策指導を行いたいからそのときに2万8000円も持ってきてくださいと言われました。 でもそのあと冷静になって考えると、スカウトしておきながら2万8000円もとるなんておかしいし、いきなり契約させられたりで、やっぱり詐欺なんだと思い直しました。すぐに、メールで「さっきの契約はなかったことにしてください。」と送りました。その日メールの返信はなかったのですが、昨日、電話がかかってきました。でも、またうまく話に乗せられてもいやだし、なんとなく怖かったので無視してしまいました。 まだ2万8000円は払っていないし、もちろん写真やオーディションもやっていません。契約書には名前と住所を書いて捺印を押しましたが、その契約書に「契約の際2万8000円を支払う」という内容のことは書いていません。この事務所が本当に詐欺なのかもわからないのですが、契約はなかったことにしたいです。今後、2万8000円を支払えという要求はくると思いますか。 また、この場合クーリングオフとかできますか。したほうがよいですか。