• ベストアンサー

初デート。告白。

高校一年生の男子です。最近、妹の友達と妹に内緒でメールをし始めました。その友達(以降、Yさんと称します)はなんどか顔を合わせたことがあり、妹の話によると、Yさんは『お兄ちゃんかっこいいねー』といっていたようです。本気かどうかもわからない、しかしかっこいいと言われて嬉しくない男子はまずいないでしょう。(自論)すっかりその気になってしまった私は、Yさんにメールしました。私は自分のケータイを持っていないので、母のケータイを使っています。妹も使っているので、母、私、妹の三人で仲良く(?)兼用しております。だから妹の友達のアドも勝手に;;;いけませんね。ここについてはあまり触れないでください。初メールはこうです。 私:『こんにちは。○○の兄です。これからメールしてもいいかな?』 帰ってきたメール。 Yさん:『全然いいですよ~(ハート)いつでもメールしてください~』 まずは一安心ですね。 しかしYさんもまた、親のケータイを使っているようでして、それ以降なかなか返信が帰ってこず。親が厳しいそうです。 その後も一日おきぐらいにメールをしますが、大体5通ぐらいでとぎれてしまいます。 そんな苦しい状況の中、 私:『今度の土日暇かな?良かったら映画行かない?』 と、送ってみました。 すると Yさん:『ほほほ、ほんまですかー!?めっちゃ行きたいです(ハート)』 って返ってきました。 マジですか。喜んでるじゃないですか。(もちろんメールなので本当の気持ちかどうかはわからないが) しかし、この土日は体育大会が雨で延長されていけませんでした。 次の土日に初デートの約束をするつもりです。 そこで質問です。 この感触だとデートの終わりに告白をしてもよいでしょうか。 私自身Yさんとは、何度か話しましたし、とても楽しい子で結構かわいいです。正直彼女にしたいです。 『告白をしてもよいでしょうか』なんて 『そんなもの自分で考えろ』とか言われそうですが、初デートで告白されると相手はとまどってしまう、やめたほうがいい。などの恋愛経験豊富な方の意見を聞きたいという思いで質問しております。 快い回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caek
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんばんは。 彼女は あなたにとても好意を持っていると思います。 普通の女の子だったら、嫌な男の子にメールでハートマークは 使わないのではないかと思いますし、映画のお誘いも きっと 心から喜んでいるのではないかと思います。 告白は まず デートをしてみてから決めたのでもいいと思います。 彼女の反応で 何となく わかると思うので、 それから 今後の接し方を決めるのが一番いいように思います。 はじめてのデートで告白は ちょっと気が早いと思うんですよ。 あせってはだめだと思うし、でも ノビノビにしてもいけないような気がします。 告白するまでの なんか 曖昧な状態を楽しむのもいいと思います。 そういう時期は とても 甘酸っぱくて 胸キュンですよー☆ 上手くいくといいですね!! 応援していますね☆

その他の回答 (3)

  • mini-2
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.4

メールの反応から言うと脈アリですね。 何とも思ってない人にハートは付けません!(特に異性には) 告白しても成功する確率が高いと思われますが、もし今すぐに付き合いたい!とかあせっていないのなら、もう少しデートを重ねるなどして様子を見るのも良いと思います。 頑張って下さいね♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

告白する必要は無いと思いますよ。 まずはデートの実績を積み重ねること。それが一番重要です。 「今度のデートで告白する」と頭から決めてかかるのは失敗の元。 告白で相手が困惑したりするのは「初デートだから」じゃなくて、「空気を読めてない」=「自分で考えてない」から。 何度もデートしていれば、自然と告白すべきタイミングが見えるようになると思います。

回答No.1

こんにちは。 20代前半の女性です。 文面からすると、「脈あり」です。 Yさんはかなり好意的に返信したり、約束に応じているように感じます。 ただ知り合ってどれくらいなのか気になる所です。 あまり早いうちに告白しても、お互いの知らない部分を抱えたまま、関係を早めてもいいことはありません。 文面からすると、知り合ってから間もない感じがするので、告白はまだしない方がいいかと思います。 今はゆっくり信頼関係を築いていく方が先決なように思えます。 焦らず頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 初デートから告白まで。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4353503.html ↑の質問をしたものです。 4人の方々丁寧な回答ありがとうございました。ずうずうしいですがこれからも、できたら相談に乗ってください。 編集ができないので新しく質問します。 高校一年生の男子です。最近、妹の友達と妹に内緒でメールをし始めました。その友達(以降、Yさんと称します)はなんどか顔を合わせたことがあり、妹の話によると、Yさんは『お兄ちゃんかっこいいねー』といっていたようです。本気かどうかもわからない、しかしかっこいいと言われて嬉しくない男子はまずいないでしょう。(自論)すっかりその気になってしまった私は、Yさんにメールしました。私は自分のケータイを持っていないので、母のケータイを使っています。妹も使っているので、母、私、妹の三人で仲良く(?)兼用しております。だから妹の友達のアドも勝手に;;;いけませんね。ここについてはあまり触れないでください。初メールはこうです。 私:『こんにちは。○○の兄です。これからメールしてもいいかな?』 帰ってきたメール。 Yさん:『全然いいですよ~(ハート)いつでもメールしてください~』 まずは一安心ですね。 しかしYさんもまた、親のケータイを使っているようでして、それ以降なかなか返信が帰ってこず。親が厳しいそうです。 その後も一日おきぐらいにメールをしますが、大体5通ぐらいでとぎれてしまいます。 そんな苦しい状況の中、 私:『今度の土日暇かな?良かったら映画行かない?』 と、送ってみました。 すると Yさん:『ほほほ、ほんまですかー!?めっちゃ行きたいです(ハート)』 って返ってきました。 マジですか。喜んでるじゃないですか。(もちろんメールなので本当の気持ちかどうかはわからないが) しかし、この土日は体育大会が雨で延長されていけませんでした。 次の土日に初デートの約束をするつもりです。 そこで質問です。 この感触だとデートの終わりに告白をしてもよいでしょうか。 私自身Yさんとは、何度か話しましたし、とても楽しい子で結構かわいいです。正直彼女にしたいです。 『告白をしてもよいでしょうか』なんて 『そんなもの自分で考えろ』とか言われそうですが、初デートで告白されると相手はとまどってしまう、やめたほうがいい。などの恋愛経験豊富な方の意見を聞きたいという思いで質問しております。 快い回答をお待ちしております。 ここからが続きです >>私は今週の木曜日学校が短縮授業なので遊びに誘いました。 そんなわけで今日Yさんに電話しました。 僕:『明日、昼過ぎまでの短縮授業だから明日映画いかない?(彼女の学校 は延期に延期が重なったせいで(木曜日まで代休)』 と電話したら Yさん:「すいません><明日友達と遊ぶ約束してるんですーすいません」 って言われました 僕:『いつなら空いてるかな?』 と聞くと Yさん:「まだわからないですー」と言われました… 僕:『わかった。じゃぁまた連絡するねと言ったら』 Yさん:「はい!わかりましたーすいません><」 で電話を切りました。 あまり電話かけると嫌がられますかね~;;; いいアドバイスください;;;

  • 初デート、告白

    大学生♂です。 人生初デートでいろいろ困ってます。。。(>_<) サークルが一緒で、2月から知り合って、8月に二人とも好きな映画を一緒に見に行くことになりました。初デートです。(彼女はデートと認識してるかわからないです。。。友達としか思ってないのかも。。。)僕と彼女はけっこう温度差がある気がします。僕は今告白したいなって思います! でも、告白で相手の気持ちが動くわけじゃないとか、二、三回デートできてから告白した方がよいとかいう話をよく聞きます。 どうすればいいのでしょう??今、告白すべきか、そうじゃないか?? ≪注意≫ ・彼女とは帰りの電車が一緒です。電車乗る前に告白すると、断られた時、めっちゃ気まずいです。。。かといって電車乗ってる間に告白するのもどうなの?って思います。。。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デート

    こんにちは。中学生の男子です。僕はこの間好きな子に告白しました。その子は他校の人で会うのは週に数回です。今度その子と初デートが決まりました。でもどんなことをしたら彼女は喜んでくれるのでしょう。どうすれば良い初デートになるのでしょう。回答よろしくお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デートはどこで?告白は?

    まだ付き合ってないのですが、女性から好きとアピールしてくるので私からデートに誘いたいと思っています。本当に私のことが好きなのか私も女性が好きなのか確証がないので、気持ちを確かめたいです。 私は学生で相手は社会人です。地元は一緒ですが、私が地元を離れてしまったので8月の帰省を利用したいです。 最近その女性とは直接話すことはほとんどなく、Twitterで会話しています。昔、学校が同じころには直接話していたりしましたが、それ以降は会う機会がなく…。 女性がTwitterで観光ホテルに行きたいとつぶやいていたときがありました。そこだったら帰省しなくても今住んでいるところから1時間あれば行けます。しかし女性は車で3時間はかかります。 けれど、ホテルだと体目的だと思われそうだし3時間という負担がありますし…。 気持ちを確かめるだけと言いましたが、そのときに告白しないと次会えるのは12月の冬季休業ですし…。告白した方がいいですか?12月末は女性の誕生日でもありますが…付き合った状態でクリスマス、誕生日を祝いたいです。 乱文となりましたが、 ・初デートはどこがいいのか ・告白は初デートでするべきか を教えてください。

  • 初デート~告白

    現在、好きな女の人がいます。 明日、初のデートをします。 2人きりで会うのは初めてです。 1ヶ月ぐらい前に知り合い、複数であったことは数回あります。 両方学生です。 普段は、メールをしています。 1日数回ですが、結構長い文章で、珍しいものを見たときは、お互いに写真を送ったりするような感じです。 メールで、こっちが遊びたいと誘いました。 そして、何個か場所を提案しました。 お互いの日程を調整すると、明日の昼の5時間ぐらいの予定で決まりました。 僕は、異性とデートをするのは初めてで、さらに異性とメールをすることもほとんどありません。 そんな僕ですが、相手に惚れました。 質問1 一応、相手は恋人がいないと言っていたのですが、恋人がいれば、誘われた場合、断るでしょうかそれとも、誘われたら行くでしょうか? 相手を信用していないわけではないのですが、気になります。 質問2 初デートで相手の男がデジカメを持って行ったら、女性としては引きますか? 質問3 初デートでの告白は、タイミング的に早いでしょうか? 質問4 この恋に脈はあるでしょうか? 質問5 車は中も外も洗車し、ある程度綺麗にしました。 車内のいらない荷物も降ろしました。 初デートで、女性が車に乗るときに、これはあった方が良いと言うものはありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • 初デートと告白はどちらが先?

    僕は中学生で男子校に通ってます。 で、そろそろ彼女も欲しいなっていう気持ちになり一応相手を決めています。 相手は小学生の時に僕が好きだった子です。 今でもたまにメール交換をしますが、途切れたりして長期間はメールはしていません。 でも、今でも相手の事を思っています。 相手は共学で彼氏がいるかもしれないし・・・。 そこで、相手とつき合うようにするにはどのような事をすればいいでしょうか? メールで仲良くなってからデートに誘いそれから告白か、それともメールで仲良くなってメールで告白してからデートするのか。 僕が思うにメールで告白するのも変だと思うし、あと、もし相手に彼氏がいるのに告白するのも変だと思います。 もしよければ彼氏がいるかを聞く怪しくない聞き方も教えてもらえませんか? いろいろ聞きたい事がありますが、よろしくおねがいします。

  • 初デート~告白。どのくらい時間かけましたか?

    初デート(現状では友達関係で、初めて2人で出かけた場合とします)で、例えば相手に好印象をもった場合、どのくらい(何回目のデート)で、告白しますか? そのデートまで赤の他人だった場合(合コンや紹介などで出会った場合)でお願いします。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。