-PR-
解決
済み

壁紙の変更の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43535
  • 閲覧数267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

壁紙変更の設定の方法がわからないので、教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

デスクトップで右クリックをしてプロパティを
選んでください。
そうすると画面のプロパティという画面が
出てきます。
そこの「背景」というところで壁紙を変更できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

マウスの右をクリックして、プロパティを開く。
背景の設定するところがあるので、そこでどれに変更したいか
壁紙を選ぶ。
すぐわかると思います。
お礼コメント
noname#1412

  良く分かりました。
  さっく変更して見ました。
  バッチリ出来ました。
  
  初心者ですので、簡単な方法でやって見ました。

  どうも有難う御座いました。
  今後とも宜しく。

      
投稿日時 - 2001-02-24 10:54:08


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

1:スタートメニュー→設定→コントロールパネルをひらきます。 2:「画面」をあけます。 3:「背景」のところで壁紙を選びます。 以上ですが、自分で好きな絵や写真を壁紙にしたい時にはその画像を どこかのファイルにおいて、3番の「背景」のところにある「参照」を おし、自分の好きな画像がおいてあるファイルから画像を選びます。 4:「OK」を押しておわり。
1:スタートメニュー→設定→コントロールパネルをひらきます。
2:「画面」をあけます。
3:「背景」のところで壁紙を選びます。

以上ですが、自分で好きな絵や写真を壁紙にしたい時にはその画像を
どこかのファイルにおいて、3番の「背景」のところにある「参照」を
おし、自分の好きな画像がおいてあるファイルから画像を選びます。

4:「OK」を押しておわり。
  • 回答No.4

壁紙は基本的に「C:\Windows」に格納されています。 「デスクトップの右クリック→画面のプロパティ」から変更するときは、ビットマップ(*.bmp)の画像を「C:\Windows」のフォルダにコピーしてください。その後の手順は、他の方が説明しているとおりです。 ただし、「C:\Windows」には重要なファイル、フォルダが入っているため、他のファイル等を移動しないように注意してください。
壁紙は基本的に「C:\Windows」に格納されています。

「デスクトップの右クリック→画面のプロパティ」から変更するときは、ビットマップ(*.bmp)の画像を「C:\Windows」のフォルダにコピーしてください。その後の手順は、他の方が説明しているとおりです。

ただし、「C:\Windows」には重要なファイル、フォルダが入っているため、他のファイル等を移動しないように注意してください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

壁紙に指定する画像はC:\windowsではなく、マイドキュメント内のマイピクチャーフォルダに画像ファイルをコピーすることでも指定できるようになります。
C:\windowsにはシステムファイルが保存されているので、誤った操作をしてしまうと大変なことになります。こちらに保存した方が良いでしょう。

次に、壁紙の設定ですが、コントロールパネル→画面。または、デスクトップの何も無い所を右クリックし、そのメニューの中からプロパティを選択します。背景タブをクリックし壁紙にしたい画像ファイルを選択してOKをクリックしてください。

なお、jpg画像はアクティブデスクトップ(以下AD)設定をしていなければ壁紙に指定できませんが、ADはリソースをかなり消費するので9x系OSではやめたほうが賢明です。
壁紙にする画像はBMP形式のものにした方がよいでしょう。

hiro_k
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

張り替えだけならば、ブラウザの右Clickから「壁紙に設定」でもできますよ。
張り替えだけならば、ブラウザの右Clickから「壁紙に設定」でもできますよ。
  • 回答No.7

私は、Winですが、「ペイント」で画像を開いた後、 ファイル→壁紙に設定(中央に表示)で設定してます。 「並べて表示」もあります。
私は、Winですが、「ペイント」で画像を開いた後、
ファイル→壁紙に設定(中央に表示)で設定してます。
「並べて表示」もあります。