• ベストアンサー

粗大ゴミの券について

粗大ゴミを出すときはコンビになどでごみ処理券を貼ってだして くださいといわれたのですが、どこのコンビニでも本当にゴミ処理券なんか販売してるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.2

「自称コンビニ」みたいな個人コンビニには置いていない可能性はありますが、大手コンビニならば必ず取り扱っています。 レジで店員さんに「○○円の粗大ゴミの券ください」って言えば、買えますよ。 もし「ない」って言われたら、違うコンビニをあたってみればよいです。 3件も回らないうちに、入手できるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「お住まいの地域によって提携しているコンビニが変わる」と思いますので、正確なことは市区町村のサイトの生活情報あたりを確認した方が良いです。