• ベストアンサー

戦略シュミレーションゲームを探しています。

keroroの回答

  • keroro
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.3

私は戦略シュミレーションの大作と言ったら光栄の歴史ものが一番だと思います。 オススメは「信長の野望・嵐世記」です。最近発売されたものです。 私もやってみましたがこれは、はまると思いますよ。 下のURLを見に行って下さればソフトの紹介があります。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/ranseiki/
dekirumon
質問者

お礼

私も光栄の三国志や信長は大好きです。信長の野望は烈風伝が一番好きです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戦略シミュレーションゲームを探しています。

    再びこの内容で質問させていただきます。また戦略シミュレーションゲームが無性にやりたくなってしまいました。そこでまた面白い戦略シミュレーションゲームを教えていただきたいのです。ジャンルはSFで艦隊戦がある物、もしくは現代戦です。「Schwarzschild z」は面白かったのですが艦隊戦はオートだったのでがちょっと不満です。現代戦では大戦略インテグラルに興味があるのですが物語的要素も少しは欲しいです。ハードはPC、PS、PS2、DCです。「鋼鉄の咆哮」がPCとPS2ででていますよね?あれは第二次大戦なのですがどうでしょう?とにかくやりこむタイプの戦略シミュレーションがやりたいです。おねがいします。

  • 戦略が良ければ日本は戦争を有利にできたか

    こんにちは。 こんな「もしも」の話で恐縮なのですが、ご興味があれば、少しおつきあいください。 戦記物語を読むと、上層部の頑固さ、まずい戦略のおかげで犠牲が非常に多くでたというエピソードがたくさんでてきます。 記憶にあるものを挙げれば、真珠湾でなぜ3回目の攻撃に行かなかったか、ミッドウェーの爆装転換の問題、艦隊戦闘にこだわりすぎ、新型戦闘機の開発遅れ、領地の急速すぎる拡大、特攻などが思い浮かびます。 これらの点を今歴史を知っている状態で指揮できるとして、例えば領地をゆっくり拡大し補給を十分にしつつ、戦闘機中心の部隊を増やし、かつ新型戦闘機や武器を鋭利開発&使用する。また特攻などの無茶な指令はなしとする。連合軍の兵力なども把握できているとして、、、、果たしてどう戦えたでしょうか?どちらにせよ、最後は物量で押し切られたとは思いますが、、、 まったくもってシュミレーションの世界ですが、もし「こう展開していたんじゃないかな~?」といったお話があれば聞かせていただけるとうれしく思います。

  • おすすめソフト教えてください!!

    最近買ったゲームが思ったより早く終わってしまい、 暇になってしまいました・・・。 新しいゲームが欲しいな~と思ってるのですが、何かお勧めはないでしょうか? 今までに面白かったソフトは  ・サモンナイトシリーズ   ・牧場物語  ・ドラゴンクエストV・VIII   ・純白の預言者  ・テイルズオブシンフォニア などでしょうか(まとまりがないですけど) ジャンルはRPGかシュミレーションが好きですね。 あまり操作が難しくないもので(テイルズがギリギリくらい)、出来れば恋愛要素が入っているものがいいです。 PS・PS2であれば、古いソフトでもかまわないので、よろしくお願いします。

  • 戦略シミュレーションゲーム

    戦略シミュレーションゲーム SDガンダムGジェネレーションWARS見たいな戦略シュミレーションゲーム探してます よかったら教えてください

  • 戦略シュミレーションゲーム

    戦艦や戦車等を作って戦うブラウザゲームがあったら欲しいなぁと 教えて下さい

  • 戦略シミュレーション

    昔セガサターンでやった「大戦略」が分かりやすくてとても面白かったのですが あれに近い形で分かりやすい戦略シミュレーションゲームってどんなのがありますか? 何かパソコンのゲーム売り場見に行ってもややこしそうでよく分からないのが殆どなんですよね。 簡潔ですぐ覚えられしかも面白いというシミュレーションゲームがあれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 戦略シュミレーション

    ダイソーで買った戦略バトルというゲームにはまって戦略シュミレーションがやりたくなりました。 お勧めのゲームを教えてください。 要望は ・できればPCのものがいいんですが、面白ければ機種は問いません。 ・システムや操作が簡単なもの です。 お願いします。

  • 自作で戦略シュミレーションゲームを作りたい

     太平洋戦記2やHearts of Ironシリーズをやり込んでいまして、mod作成を趣味にしているんですが、私もゲームを作ってみたいと思うのです。  コンセプトは「戦争を終わらせる」こと。  歴史を勉強すると日本は自ら決意することができず、外圧に頼ってばかり。さまざまな人物や勢力を交渉して説得することで、戦争を終わらせる。自ら決断できたら勝利、外国(AI)に左右されたら敗北です。  時期は、日中戦争(盧溝橋事件)から太平洋戦争まで。  従来までのウォーシュミレーションのようなユニットの生産や戦闘という概念は考えていません。戦況がイベント情報で示されるだけとします。(南京やシンガポールを陥落させると激難になる)  私がおぼろげながら考えついたのは「カードバトル」。ターンごとに誰と会うのか決め、説得するにあたってカードで勝負。プレイヤーが選べるのは、「昭和天皇」「石原莞爾」「吉田茂」「近衛文麿」「斎藤隆夫」「山本五十六」とか考えています。ノリとして、「提督の決断II」の御前会議のカードバトルをベースと考えているんですけどね。  こんなゲームを開発するなら、どのようなソフトウエアが必要でしょうか。スキルは素人レベル。MODを弄ってるレベルです。

  • PCの戦略シミュレーションゲーム探しています

    以下のようなPCのシミュレーションゲームをさがしています。 お勧めがありましたら教えて下さいまし。 (それに近いものは巷で見かけるのですが。。。) 1.種族(人、エルフ、ドワーフ等)、職業(戦士、シャーマン、ビショップ等)   などが集い、世界を統一(征服)するゲーム 2.日本の戦国時代が舞台のゲームで戦では陣形(鶴翼の陣等)を使って戦うゲーム

  • 戦略系か経営系のシュミレーションゲームないですかね?

    戦略系か経営系のシュミレーションゲームで みなさんのお勧めをおしえてほしいのですが。 できればただで。