彼の誕生日+記念日のお祝い方法とプレゼント選び

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日が近づいているけど、何をプレゼントしたらいいか悩んでいる。料理が好きな彼に手料理を作ってごちそうするか、おいしいイタリアンのお店で食事するか迷っている。
  • 彼の趣味がサッカーや釣りで何が欲しいかわからない。釣具やスポーツ用品を探してもなかなか決められない。
  • 彼の誕生日と付き合い始めて半年の記念日が重なる。記念日を楽しく過ごすためにアイデアを募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日+記念日、どうしよう!!

実はあと1週間ほどで彼の誕生日がきます…。 (彼と私は同い年で、もうすぐ29才同士になります) まだ付き合って半年も経っていなくて、欲しい物とかあまり聞いたことないし、どうしていいのか全然わからないです。・゜・(ノд`)・゜・。 彼はお料理が好きで、料理好きを自負している私よりも上手なんじゃないかと思うくらいで…。キッチンツールもカンペキなまでに揃えてるし…。 ほんとなら手料理をごちそうしたい!と思うんですが彼がイマイチだなーとか思わないかなぁと不安です…。それでも方向的には頑張って彼の好きなイタリアンを作って、手作りのちっさめなケーキで〆ようかと思っているところです…どう思いますか? 手料理か、おいしくって有名なイタリアンのお店でごちそうするか…。 それとプレゼントもどうしていいのかほんとにさっぱりわかりません…。 付き合い始めてすぐ私の誕生日だったので、彼に「何が欲しい?」と聞かれて、素直に私は「あなたが選んでくれたもので、身につけられるものならなんでもいい」と答えました。でも今回私が「何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよー」って言われてしまうんです…(´・ω・`) 彼の趣味はサッカー。明けても暮れてもサッカー&フットサル。そして釣り…。釣り好きもサッカー好きも何が欲しいのか全然わからない…。 釣具屋に試しに見に行ってみましたがさっっっぱりわからず撃沈でした。 スポーツ用品店に行っても、センスが合わなかったら持て余しちゃうだろうし…。靴なんて足に合わなかったら最悪だし…。 かといってブランド物には興味を示さないし…。 服はユニクロでいいとか言うくらいだし…。 車もバイクも持ってるけど興味ないし…。 肌弱いからアクセサリーはつけない主義らしいし…。 なんてお金のかからない人なの…(;´Д⊂) 自分の誕生日にもらったのは大きな花束と高そうなネックレスだったのであんまりヘタなもの選びたくないです…なんとなく悪い気がして…。 予算は7~8万くらいまでなら頑張れます。 それと誕生日ももちろんイベントとしてあるんですが、その誕生日付近は付き合い始めて半年になるんです。 私はあんまりそういう記念日とか気にしたことないんですが、付き合い始めて1ヶ月のときに「今日で1ヶ月だね」とメールで送ってきたので、そういうの気にするのかなぁと思ってしまいます。 でもどうせなら思い切り楽しくてハッピーな誕生日+記念日にしてあげたいです。 みなさんの知恵、お借りできませんか!?(ノД`) よろしくお願いします。 長文読んでいただいてありがとうございました!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staysys
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

既婚者男性です。 参考になるか分かりませんが、普段使えるものを選んでみては如何でしょうか? 私は妻と付き合っている時に同じような回答をしたが為に 妻を困らせてしまった経緯があります。 その際妻が私に送ってくれた物はキーケースやパスケース等 仕事で使える物セットでした。 ご予算がそこまであるならばちょっと奮発して、ブランド物を狙ってみるのも良いかと思います。 ちなみに妻曰く「後々まで使ってもらえるものをあの時は選んだの」との事。 実際役に立ったし、いいものをもらったなと壊れるまで使いました。

cocoa_ngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく良さそうなもの探してみます!仕事でいつも使ってもらえたら私も嬉しいし…☆ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 記念日&誕生日プレゼント

    記念日&誕生日プレゼント はじめまして。 23歳の私には付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいてその1週間後に彼の誕生日がきます。 私は働いてますが、彼は去年に会社を辞め今は就活中です。 半年記念と誕生日を兼ねて約2万ほどの小銭入れをプレゼントしようと思っているのですが、 お金に余裕がない彼にとって重いでしょうか?? 付き合う前にインポートブランドの財布を見て「いつかこんなの持ちたいなぁ」って言っていたのを覚えていたのでプレゼントしたいんです。 でも就活頑張っている姿を見ているともしあげて負担になったらどうしようと思ってまだ買えずにいます・・ケーキとかだけだと軽すぎるし・・ なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝いに

    私の妻は私の誕生日に夜景の見えるイタリアンレストランでコース料理をご馳走してくれました。 食後のデザートでケーキが出てきて、「Happy Birthday ○○(私の名前)」とデコレーションされたものまででてきて、心底驚かされました。うれしかったのですが、それ以上に恥ずかしいというか、照れくさかったです。 今月、妻の誕生日がやってきます。 お返し(仕返し)にあっと驚く祝いをしてやりたいのですが、何かこれは!というアイデアを教えて下さい。 妻はこういったことを考えるのが得意なのですが、私はからっきし苦手です。 よろしくお願い致します。

  • 記念日にぴったりの手料理

    家で、彼と出会った記念日に料理をつくりたいのですが、 どんなものがよいでしょう? そんなに難しくなくて、豪華にみえて、おいしいもの! イタリアンなんかいいと思っているのですが、 それ以外でもおすすめがあれば教えてください。

  • 主人への誕生日プレゼントを考えています。(誕生日と結婚記念日が一緒です)

    こんばんわ(^^)いつもお世話になっています☆ まだ少し先のことですが、9月に主人の誕生日があります。主人とは賊に言うキャバクラで会い、知り合って半年足らずで入籍しました。 主人は今までいい恋愛をしてきていないそうで、(歴代彼女がお店の子だったので、騙されたり、使われたり…)そういう事を聞いていたので、誕生日にビックな事をしたい!と思い、誕生日に自分をプレゼントしました(笑) ちょうど30歳の誕生日だったので、記念に残る日となりましたが、問題は今年なのです(^^;)去年、入籍した日に誕生日プレゼントとしてお財布をあげました。 主人は運送&配達関係の仕事なので、アクセサリーはしません。唯一、昔自分で買ったプラチナのチェーンのようなネックレスと、結婚指輪のみ…という感じです。 ファッションにはあまり興味のない人なので、服も安いのでいい!ってタイプなので、洋服ではない気が…。 時計もお兄さんからもらった時計を大事に使っていて重宝してるようなので、時計でもないかな…と。。。 やはり女性から言えば、常に使ってくれるようなものがいいと思います☆ でもアクセサリーや服でもない…。財布時計も持ってる。。。となると難しいですね(θ_θ)香水とも考えたのですが、クリスマスにあげた香水がまだまだ余ってて(笑) 今年で結婚1年なので、主人の誕生日は私達の記念日でもあるのですが、「記念日」としてお祝いをしてしまうと主人も私に気を使う(プレゼントなどで)と思いますし、あくまでも主人の「誕生日」なので、これから先なぁなぁにならないように、「主人の誕生日」としてお祝いしたいのです。 ですから、形に残るものがいいなぁ…と思っています。 いろいろ書いてしまって申し訳ありませんが、女性・男性の立場からいろいろ参考にさせていただきたいと思いますv(^▽^)v

  • USJ詳しい方:結婚記念日に行きます

    もうすぐ結婚して初めての記念日を迎えるので 近場ですが行ったことがないUSJに一泊で行こうと思っています。 予定としては、一日目に朝からUSJに行き、昼は 近くのホテルでバイキング料理を食べ、夜までUSJで 遊び、ホテルユニバーサルポートに宿泊。 二日目は南港でお買い物と考えています。 そこで質問なのですが、せっかくの記念日なので 何か特典みたいなのはないか調べたのですが、 USJ内では誕生日の方の特典はあるみたいなのですが、 結婚記念日とかでは特典はないのでしょうか? 調べてみたのですがわかりませんでした。 あと、夜のご飯がホテルだとバイキング料理になるので USJから歩いていける距離で、コース料理的な 記念日向けの料理(フレンチやイタリアンなど)が 食べれるお店はありませんでしょうか? 予算は一人一万円までぐらいで探しています。 あとUSJに記念日に行かれた方、もしくは ユニバーサルポートに泊まられた方で、 こんなのもあったよ!よかったよ!っていうのがあったら ぜひとも教えていただきたいです。 初めてのUSJなのでわからないことだらけです・・ よろしくお願いいたします。

  • わんこの誕生日や記念日などの特別な迎え方過ごし方

    ワンちゃんのお誕生日やクリスマス、お正月などの特別な過ごし方・迎え方がありましたら教えてください。 ちなみにウチのわんこ関係の一番大きなイベントは誕生日です。 デコレーションケーキを用意して年の数だけロウソクを立ててお祝い。 ご飯もいつものよりかなり豪華なランクアップのご馳走。 誕生日にはかなり気合入れてご馳走を作ります。 他には今年(去年暮れ)初めて正月用にわんこ用のおせちを作ってみました。 飼い主の自己満足といわれたらそれまでですが、他のワンちゃんたちがどんな風に過ごしているのか気になって。

    • ベストアンサー
  • 結婚記念日 旦那さんに何をあげましたか?

    あと2ヶ月ほどで初めての結婚記念日になります。 何をあげたり、したら良いのかなかなか思いつきません。 結婚記念日は私の誕生日でもあるので、ケーキやちょっとしたご馳走みたいなのは用意しますが・・・ 皆さんは、旦那さんに何かプレゼントをしましたか? また、それは何でしたか? 回答お願いします

  • 記念日ってないの???

    結婚後に中国はクリスマスなんてないよと何度も聞かされました。 バレンタインデーは国全体で行われているようですが、 そこで思ったのですが、中国は結婚記念日や夫婦(家族)の誕生日には興味ないのでしょうか? 中国人皆だとは思いませんがどのくらいの人が結婚記念日や誕生日は無意味だと思っているのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日について

    女性の方の回答をお願いします。 会社の同僚で、特別好きでもない男性から、君の誕生日にフランス料理をご馳走してあげる。 誕生日を祝ってあげる。と言われたらどうしますか? 彼氏がいなく、特に嫌いでない人であれば誘いにのりますか? もちろん両方独身です。