彼の誕生日+記念日のお祝い方法とプレゼント選び

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日が近づいているけど、何をプレゼントしたらいいか悩んでいる。料理が好きな彼に手料理を作ってごちそうするか、おいしいイタリアンのお店で食事するか迷っている。
  • 彼の趣味がサッカーや釣りで何が欲しいかわからない。釣具やスポーツ用品を探してもなかなか決められない。
  • 彼の誕生日と付き合い始めて半年の記念日が重なる。記念日を楽しく過ごすためにアイデアを募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日+記念日、どうしよう!!

実はあと1週間ほどで彼の誕生日がきます…。 (彼と私は同い年で、もうすぐ29才同士になります) まだ付き合って半年も経っていなくて、欲しい物とかあまり聞いたことないし、どうしていいのか全然わからないです。・゜・(ノд`)・゜・。 彼はお料理が好きで、料理好きを自負している私よりも上手なんじゃないかと思うくらいで…。キッチンツールもカンペキなまでに揃えてるし…。 ほんとなら手料理をごちそうしたい!と思うんですが彼がイマイチだなーとか思わないかなぁと不安です…。それでも方向的には頑張って彼の好きなイタリアンを作って、手作りのちっさめなケーキで〆ようかと思っているところです…どう思いますか? 手料理か、おいしくって有名なイタリアンのお店でごちそうするか…。 それとプレゼントもどうしていいのかほんとにさっぱりわかりません…。 付き合い始めてすぐ私の誕生日だったので、彼に「何が欲しい?」と聞かれて、素直に私は「あなたが選んでくれたもので、身につけられるものならなんでもいい」と答えました。でも今回私が「何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよー」って言われてしまうんです…(´・ω・`) 彼の趣味はサッカー。明けても暮れてもサッカー&フットサル。そして釣り…。釣り好きもサッカー好きも何が欲しいのか全然わからない…。 釣具屋に試しに見に行ってみましたがさっっっぱりわからず撃沈でした。 スポーツ用品店に行っても、センスが合わなかったら持て余しちゃうだろうし…。靴なんて足に合わなかったら最悪だし…。 かといってブランド物には興味を示さないし…。 服はユニクロでいいとか言うくらいだし…。 車もバイクも持ってるけど興味ないし…。 肌弱いからアクセサリーはつけない主義らしいし…。 なんてお金のかからない人なの…(;´Д⊂) 自分の誕生日にもらったのは大きな花束と高そうなネックレスだったのであんまりヘタなもの選びたくないです…なんとなく悪い気がして…。 予算は7~8万くらいまでなら頑張れます。 それと誕生日ももちろんイベントとしてあるんですが、その誕生日付近は付き合い始めて半年になるんです。 私はあんまりそういう記念日とか気にしたことないんですが、付き合い始めて1ヶ月のときに「今日で1ヶ月だね」とメールで送ってきたので、そういうの気にするのかなぁと思ってしまいます。 でもどうせなら思い切り楽しくてハッピーな誕生日+記念日にしてあげたいです。 みなさんの知恵、お借りできませんか!?(ノД`) よろしくお願いします。 長文読んでいただいてありがとうございました!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staysys
回答No.1

既婚者男性です。 参考になるか分かりませんが、普段使えるものを選んでみては如何でしょうか? 私は妻と付き合っている時に同じような回答をしたが為に 妻を困らせてしまった経緯があります。 その際妻が私に送ってくれた物はキーケースやパスケース等 仕事で使える物セットでした。 ご予算がそこまであるならばちょっと奮発して、ブランド物を狙ってみるのも良いかと思います。 ちなみに妻曰く「後々まで使ってもらえるものをあの時は選んだの」との事。 実際役に立ったし、いいものをもらったなと壊れるまで使いました。

cocoa_ngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく良さそうなもの探してみます!仕事でいつも使ってもらえたら私も嬉しいし…☆ ありがとうございます♪