• ベストアンサー

小切手の換金

arai163の回答

• arai163
回答No.2

小切手は、発行元の本・支店でしたら現金にできるかもしれません。 同じ銀行でも他店の場合は、すぐには現金にはなりません。 他店や他銀行で現金化するには、一旦預金する必要があります。 預金する場合は、発行銀行の必要はありません。貴方の取引銀行でかまいません。現金化には、銀行間の決済が必要なので1日掛かります。

noname#1458
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます!さっそく預金してきました。