-PR-
解決
済み

access2000ランタイムについて教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.43514
  • 閲覧数424
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

NT4上で作成したACCESSをwin98上でランタイムを使って動かしたいです。

手順は以下のようにしました。
1.NT4上ディストリビューションでパーケージにする。
2.パッケージをwin98移してランタイムのセットアップ
3.accessのセットアップ

accessを起動しますがウインドウだけが表示されて
テーブル、フォーム、その他が表示されません。

申し訳ありませんが、
accessランタイムしかた、起動のしかたその他ランタイムついての情報など教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

WinNTで実行していた時は、データベースからフォームをクリックしていませんでしたか?
アプリケーションとしてという意味は、「起動時の設定」や「AutoExecマクロ」等で、起動時に自動的にフォームが表示されたりコードが実行されたりするようにするということです。で、できればフォームに「終了」ボタン等を配置してそれを押すと終了しておくようにすると。
お礼コメント
azarashi-papa

お礼率 83% (5/6)

素早く的確な解答、ありがとうございました。
おかげでうまくいきました。
投稿日時 - 2001-02-24 10:51:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

勘違いしているようなのですが、ランタイムではテーブルなどの表示はできません。ランタイムは、アプリケーションとしての MDBを実行する環境です。データベースに操作フォームやプログラムコードを書いてアプリケーションとして動作する物しかランタイムで実行できません。
テーブルなどを表示したければ Access自身をインストールしなければいけません。
補足コメント
azarashi-papa

お礼率 83% (5/6)

辺答ありがとうございます。
テーブルは表示できないんですね。知りませんでした。

NT上のACCESSでフォームを作成していたのですが
win98ではフォームは表示されないのはなぜなんでしょう?
アプリケーション化?しないといけないのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-02-23 12:36:27