• ベストアンサー

古い雑誌を買い取ってくれる店ないですか

この度引っ越すことになり、昔買ったアニメ雑誌を処分したいのですが、愛知県内の店もしくは自宅から発送というかたちで買い取ってくれる店が有れば教えて下さい。  売りたい雑誌は某アニメ雑誌2種類が13年分で付録やポスターなどほぼ残ってます。 よってアニメ系の本類の買い取りに力を入れている所をお願いします。

• UG07
  • お礼率87% (209/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabukikko
回答No.4

こんにちは マンガ専門店の「まんだらけ」はいかがでしょう。 アニメ雑誌を高く買い取ってくれるかはわかりませんが、店で雑誌やグッズも売っていますので、買い取ってくれると思います。 宅配便で送って、代金を振り込んでもらう方法もありますし、愛知県内なら名古屋店で買取をしているので持ち込むこともできます。リストを送れば、およその金額を教えてくれるそうです。今回は、先に値段を聞いてみたらいかがでしょうか。 雑誌を含めていろいろ送って買ってもらったことがあります(明細はこないので、売れたものも処分されたものもあると思います)。 詳しくは参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/shop/k_tori/index.html
UG07
質問者

お礼

やっと問い合わせてみました。 雑誌の買い取りOKでした。 とても助かりました、ありがとうございました。

UG07
質問者

補足

おぉ!まんだらけとは盲点でした。 調べてみます。

その他の回答 (3)

• atoritaiti
回答No.3

こんちは アニメ系の本類の買い取りに力を入れているかどうかは不明ですが 出張買い取りもやっているはずです http://www.bookoff.co.jp/shops/aichi.html

UG07
質問者

お礼

残念ながらブックオフは断られてしまいました。 ありがとうございました。

• Lucus
回答No.2

雑誌を買いとってくれる店ってあんまりないですよね。 もし、どうしてもそういうお店が見付からない、別にお金に替えなくてもいいのなら、図書館に寄付するという方法もあるかと思います。

UG07
質問者

お礼

そうですね、最終手段はそう感じにします。 ありがとうございました。

• ai1969
回答No.1

残念ですが、お店に持っていってもただ同然か引き取ってもらえないと思います。時間がかかってもよいのであればオークションに出品してみてはいかがでしょうか。オークションで同じ物が出品されているか検索してみて下さい。雑誌名で検索すれば何件か出てくると思います。ヤフーオークションのアドレス書いておきます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
UG07
質問者

お礼

雑誌が多すぎてオークションは手間がかかり過ぎて難しいのです。 朝早くからアリガトウございました。