ウイルス対策ソフトが消えた?

このQ&Aのポイント
  • ウイルス対策ソフトが突如消えた!PCTools AntiVirusの行方は?
  • ウイルス対策ソフトPCTools AntiVirusが突然消失?解決策は?
  • ウイルス対策ソフトが消えた理由と対処法!PCTools AntiVirusの行方は?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス対策ソフトが消えた?

現在ウイルス対策ソフトとしてPCTools AntiVirusというフリーソフトを使用しているのですが、数日前からモニター上のショートカットアイコンが無くなっている事に気づきました。 PC内をフォルダ検索ソフト等を使用して探したのですが、見当たりません。 Windowsセキュリティセンターではウイルス対策は有効となっていて使用しているソフトはPCTools AntiVirus 3.1.2.0 と表示されています。 PCTools AntiVirus はどこに行ったのでしょうか? プログラムの追加と削除にも出てこないのでアンインストールも出来ず困っています。 OSはXPsp3です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

再インストールすれば糸口が見つかりそうです。 リペアとかの表示が出れば簡単に解決します。

zarakiken8
質問者

お礼

再インストールで解決できました。 ありがとうございました。