• 締切済み

dvd-Rに書き込み中に発生するトランスコードエラーとは

dvdをコピーしたくて、 dvd decrypterでDドライブにコピーしたあと、 Roxioのdisc copierでdvd-Rに書き込む際に、 「トランスコードエラー」が発生します。 その結果dvd-Rは壊れてしまったようです。 トランスコードエラーとは何でしょうか? どうしたらdvd-Rに書き込めるんでしょうか・・ データは7GBでdvd-Rは4.7GBですが、圧縮しているので これは問題ないと思うのですが・・ よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

>データは7GBでdvd-Rは4.7GBですが、圧縮しているのでこれは問題ないと思うのですが・・ dvd decrypterで圧縮は出来ません。 禁止事項に触れますので詳しい回答はしません(著作権法違反) 自分で答えを見つけましょう。

関連するQ&A

  • DVDコピーのイメージ作成でエラー

    ライティングソフト:Roxio Creator Starterでディスクをコピーから一時イメージを作成しようとすると 「イメージをハードドライブに書き込み中にエラーが発生しました。ハードドライブの1つに3.5GBの空き領域があることを確認し、コピーを再度実行してください。」 となって途中(45%あたり)で止まります。 エラー内容:Sense: 03 ASC:11 ASCQ:05(Command 28) DVD Decrypterでもやりましたが、同じように途中で止まります。 その他の同種のDVDコピーは大丈夫なんですが、何枚かだけ同じようなエラーがでます。 これは、DVDドライブが悪いのでしょうか?それともコピーしようとするDVDメディアに 傷が入っているなどの症状なのでしょうか? DVD-RWドライブ PLDS DVD+-RW DH-16ACS コピーしようとするDVD:3.5GBの動画(保護無し):Sony DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8X dell xps8300 windows 7 Home Premium 64bit Sp1 ライティングソフト:Roxio Creator Starter 12.1.0.439

  • トランスコードエラーが出てDVDへの書込みが出来ません

    adobeのPremiere Elemennts Ver.1.0 で約2時間20分物の動画を編集し、DVDへの書込みをしましたら「DVD書込み進行状況」に「メディアをエンコード中」と「トランスコードエラー」が表示され、DVDへの書込みが出来ません。前回は約20分物でしたが何事も無くDVDへの書込みは出来ました。メディアは未使用のVictor製のDVD-RW for Video 4.7GBなのに何故「メディアをエンコード」するのかが分かりません。また、「トランスコードエラー」とはどう云う事で、その解決方法が分かりません。 DVD書き出しの品質設定は「空き容量にコンテンツを合わせる」必要な容量は「4.37GB(ビューレット4.35MBPS)です。 尚、PCはVAIOのVGN-B90PS で OSはWindowsXP Professional SP2、Pentium(R)M 755(2.0GNz)、メモリ 1GB、HDD 80GB、他に外付けHDD160GB、CD/DVDドライブはDVD±RW(Pioneer DVD-RW DVR-K14)です。 何卒宜しくお教え願います。

  • 【Adobe Premiere Element 2.0】トランスコードエラーについて

    1.編集を済ませたppjファイル(約2時間40分)を開き 2.DVDボタンをおす 3.DVD書き込みボタンをおす 現象 「メディアをエンコード中 トランスコードエラー。」となり書き込みが中断されてしまう その他 ・ラジオボタンはディスク ・使用DVDメディアは4.7GB ・映像は全て外付けHDDから参照しています 環境 ・メインPC Windous XP(DVD焼けます) pentium D搭載 容量:340GB(確か…) CPU:1GB ・外付けHDD HD-HB300IU2 容量:300GB 他に必要な情報があれば追加いたします 質問内容 トランスコードエラーとなる根本の原因ってなんなのでしょうか? 調査した結果が以下です 1)「空き容量にコンテントをあわせる」の場合(4.38GB(3.77Mbps)) 5%~20%の間でトランスコードエラーとなる ・エラーとなる場所も様々(必ずここでエラーとなるということではない) 2)めいっぱい左(2.01GB(1.69Mbps)) トランスコードエラーにならずメディアに正常に書き込めた 2)は正常に書き込めるのですが、DVDの容量の半分しか書き込まれていません(数字的にそうなのですが。。。) そもそも1)は書き込める最適のビットレートであるのにもかかわらずエラーとなってしまう。これがよく分からないのです 理想はDVDの容量をめいっぱい使って綺麗に表示される1)で正常にDVD書き込みできることなのですが、、、 ご教授のほど宜しくお願いします

  • DVD のトランスコード。。。

    DVD Videoをチャプターや字幕データ等はそのままに、映像だけをトランスコードで圧縮、ということは可能でしょうか? また、WMVではVBRの3Mでエンコードしておりますが、同等の画質をトランスコードで実現するには、どの程度の数値を目安にすれば良いでしょうか? なお、本質問はあくまでDVD Video形式の階層構造を持つコンテンツを圧縮したいだけで、著作権保護機能の解除を目的としたものではありません(…念のため…)。

  • DVD-Rで、コピーエラーが出て書き込めない

    コピー&ペーストで、写真と動画(デジカメで撮った)を、 DVD-Rに貼り付けようとしたんですが、コピーエラーと出てしまいました。 「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください。」と出てしまい、再試行(R)か、キャンセルしか選択がありませんでした。 マイコンピューター DVD-RWドライブ(D:) 上記の順番で開いた場所に貼り付けたのですが、何か間違いでしょうか?他に方法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • エラーコード34の発生

    ESPRIMO FH-X/D2で録画した番組を、外付けDVDディスクに書き込み中、エラーコード34が発生します対処方を教えてください。登録番号 3062059822 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVD-Rに書き込めない

    DVD-Rにデーターを書き込めずに困っています。 専用ソフトでDVD-Rを書き込もうとしてもブランクディスクとして認識せず、 マイコンピュータから書き込もうと思いEドライブ(DVDドライブ)にデーターを ドラッグ ドロップしてもエラーが表示します。 どうすればいいのでしょうか? 使用している機種はMacBookです。ソフトはRoxio Creator Classic 6です。

  • DVD Videoのトランスコード。。。

    DVD Videoを丸ごとチャプターや字幕字幕データ等はそのままに、映像だけをトランスコードで圧縮、ということは可能でしょうか? また、WMVではVBRの3Mでエンコードしておりますが、同等の画質をトランスコードで実現するには、どの程度の数値を目安にすれば良いでしょうか?

  • DVD-Rにだけ書き込みできません・・・。

    DVD±RW、CD-R/RWには問題なく書き込めるのですが、なぜかDVD-Rには書き込めないんです・・・。 SonicのDLA(?)というソフトを使用しているのですが、DVD-Rに書き込もうとすると、一応は書き込み完了するのですが、ディスクを取り出してもう一度いれるとディスクが空になっているんです。DLA用のフォーマットもやり直さなければいけません・・・。 そこで次にWindowsXPの書き込み機能で書き込もうとしてみたのですが、Dドライブに送ろうとすると、 「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。」と出てしまい書き込みできません。 OSはWindowsXPです。Dドライブ>プロパティ>ハードウェアのところには SAMUSUNG SP1203N ディスクドライブ ATAPI DVD DUAL 8X4X12 DVD/CD-ROMドライブ Generic DVD-ROM SCSI CdRomDevice DVD/CD-ROMドライブ と、書いてあります。 こういう事に関する知識がほとんどないので、必要な情報を書き漏らしていたりするかもしれませんが、DVD-Rに書き込めるようにする方法、何かわかる方がいましたらよろしくお願いします!

  • DVDのダビングについて

    DVDをパソコンにコピーし、パソコンからDVD-Rにコピーしようとしているのですが、DVDの合計サイズが6.55GBでDVD-Rの容量は4.7GBなのでコピーできませんでした。 DVD Shrinkで圧縮し、ImgTool Classicを使ってイメージ化し、DVD Decrypterを使ってDVD-Rにコピーしようとしたのですがイメージ化できませんでした。 容量の大きいDVDを4.7GBのDVD-Rにコピーするにはどうしたらよいのでしょうか?