• ベストアンサー

電話について質問です!

私は18歳で、一人暮らしをしています。 家に固定電話をおきたいのですが、わからないことがいくつかあるので質問させてもらいます^^! ・中古じゃなくて新規の電話加入権はNTT以外でも売っているところはありますか?また、電話加入権は18歳だと自分名義で買うことはできないですか? ・電話加入権を買う以外の方法で、成人してない私が自分の名義で固定電話を使う方法はありますか。 ・「電話取引業者」とはなんですか? の3つです^^! 詳しい方、回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.3

NTTのひかり電話やKDDIのメタルプラスなど、IP電話の中でも通話品質が固定電話並みに保証されているものは固定電話と同じ電話番号がもらえます。社会的にも固定電話と見なされていると思います。 これらは加入権が不要です。 PCでのインターネット接続用としてブロードバンドを引くことが条件になりますが、検討の価値はあると思います。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://e-words.jp/w/E99BBBE8A9B1E58AA0E585A5E6A8A9.html 負担金を支払う代わりに毎月の基本料金を数百円高めに設定した「ライトプラン」料金が加入電話とISDNに導入・・・ http://www.isdn-info.co.jp/adsl/alite.htm 申し込み時/保険証、運転免許証など アドバイスですが、電話加入権ではなくライトプランを選択する方法もあります。 上記サイトをご覧下さい。

• looksno1
回答No.1

1.ネットでも買えます。 20歳以上じゃないと親の名義になります。 2.ないと思います。 3.下記サイト参考。 http://www.coregroove.com/