• ベストアンサー

flashplayerがDLできません

こんにちは。 Firefox3をインストールしたのですが、FlashPlayerがDLできません。 原因はadobiのサイトにアクセスできないからのようです。 他のPCではアクセスできますが、DLできないPCではIEでもアクセスできません。 どこかミラーサイトのような形でFlashPlayerをDLできるサイトはありませんでしょうか? OSはwindows2000SP4です。 AcrobatReaderくらいしかAdobi製品はインストールしてません。 以上です。

noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

このURLにアクセスできないということですね? http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&promoid=BPCKX adobeのサイトにアクセスできないというのが不思議です。 一旦IEのセキュリティを「中低」や「下」の甘甘状態にしてアクセスしてみてはどうでしょうか? あとはアンチウィルスソフトを一時停止してみるとか。 (もちろんインストール後はすぐに元の状態に戻して下さい) ミラーサイトをご希望のようですが、私としてはとてもお勧めできません。 ミラーにあるFlashPlayerにどのような改造をされているか判りませんから。 またFlashPlayerはたびたび脆弱性が発見されています。 すぐにアップデートするためにも本家のサイトにアクセスできる環境を整えるべきです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介して頂きましたURL含め、AcrobatReader等の全てのadobiのHPにアクセスできません。 以前はアクセスできておりましたので、何らかの原因で設定が変わってしまったのかもしれません。 Googleでadobiを検索してみますと、検索結果に共通して以下のメッセージがあります。 「当サイトの特定エリアを閲覧するための必要構成が整っていません。 当サイトの必要構成をご覧ください。 ...」 この必要構成がヒントになりそうなのですが、いざアクセスしてみるとどのサイトにも繋がらず、確認できません。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Flash Player が正常にダウンロード、インストールできない場合、参考URLのトラブルシューティングをみてください。 主に下記のことに注意 (1)アドミ権限でログイン (2)旧バージョンの完全アンインストール アンインストールできない場合は専用アンインストーラーをあらかじめダウンロードしておく。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/3a85b56d8918e431492573be001ebc12?OpenDocument (3)ブラウザIE及びFirefoxの設定でActivXコントロールを有効にします。 (4)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールでネットワーク(またはブラウザプログラム)を遮断している可能性 (5)ブラウザの設定でブロックしている可能性 一時ファイルのクリア (6)解凍ソフトが壊れている場合 (7)レジストリキー操作 (8)ポップアップブロックによる場合

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1-9まで確認してみましたが、やはりアクセスができません。 ご紹介いただきましたサポートのページは開く事が出来ます。