• ベストアンサー

NECデスクトップ の テレビ機能 を 停止したい。スカイプのために

こんにちは。スカイプを始めました。こちらは日本、相手(娘)はUSAです。すぐに話せて大感動でした!しかし、こちらの映像がむこうに届きません。真っ黒な画面です。向こうの映像は、それはもうキレイにこちらに届きます。ELCOM(カメラ会社)のサポートに問い合わせたところ、TV機能つきのPCでは、TV機能を停止しないといけません、といわれました。こちらのカメラは正常に機能しています。PCはNEC/VALUESTAR/VS700/9です。一応SmartVisionは全て削除しましたがダメなので質問させていただきました。ヨロシクお願いします。TV機能を停止する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

デバイスマネージャで、テレビチューナを無効にすればいいのではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 無効にするには、対象のデバイスを選択して、右クリックして 無効 をクリックします。

morerest
質問者

お礼

映りました!!デバイスマネージャーの無効で簡単に出来ました!!久しぶりにこちらの顔が見れて娘も大喜びでした!! どうもありがとう!! スカイプってスゴイですね。

関連するQ&A

  • NECのVALUESTAR VS700/9D

    こんにちわ。今、NECの「VALUESTAR VS700/9D」 というデスクトップ型のパソコンを使っているのですが、パソコンからTVを見るときにたまに止まったり、 映像がスムーズに映りません。   NECに問い合わせたところ、不良品などではないとのことです。 パソコンでTVが見られるということで前のTVは人にあげてしまいました。何とかして通常のTVと同じように映したいのですが、どなたか方法を知っている方、またなぜ今のようになってしまうのか お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 

  • Skypeのビデオが停止に

    Skypeの最新バージョン(3.6.0.248)をWindows XP SP2で使っています。 音声と文字でのやり取りに問題は無いのですが、 ビデオを開始すると相手の映像は動き、自分の映像が固まってしまった状態で動きません。 なんとかなりますか? Skypeのビデオの設定でも同様に、ウェブカメラを選択し、 映像が写るのですが、一時停止のように固まってしまっている映像が 写るだけです。 古いバージョンを使う事で回避されるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • smartvisionについて困ってます

    NEC VALUESTAR PC-VS770JG を使ってます。 最近smartvisionがうまく起動しません。 症状として、テレビが映っても、すぐに真っ黒になります。 再起動させると、『smartvision schedolerは動作を停止しました。』 とでるのですが、解決策がわかりません。 一応、NECのサイトからダウンロードできるものは、インストールしたのですが、変わりません。 パソコンのことが全くわからないので困ってます。 わかる方いましたら、教えてください。

  • PCが勝手に起動してしまう(NEC VALUESTAR VS500/H)

    連日とある時刻になるとPCが勝手に起動してしまいます。お恥ずかしながら何が原因でどこの設定を直したらいいのか皆目見当つきません。本事象を防ぐためにどのような点を確認したら宜しいでしょうか?教えてください。 当方が使用するPCはNEC製VALUESTAR(VS500/H)、OS:Vista、TVソフト:Smartvision その他環境等についてご不明点ございましたらご連絡頂ければと思います。

  • Xperiaでskypeのテレビ電話機能は使えますか?

    Xperiaでskypeのテレビ電話機能は使えますか? Xperiaでskypeを使えるようですが、skypeのテレビ電話機能も問題なく使用できるのでしょうか。 Xperiaとskypeを使って、赤ちゃんの様子を別の部屋でも確認できるような家庭内環境を作りたいです。 私はskypeは使用した事がないので詳しくは分かりません。Xperiaは、もしskypeを利用したテレビ電話機能が使えるのであれば買い換えようと考えています。 プラネックスやコレガから発売されているネットワークカメラはXperiaでは映像を確認できないとメーカーに言われました。 ちなみに、家庭内の無線LAN環境はあります。 よろしくお願いします。

  • skypeのテレビ電話について教えてください。

    skypeのWEBカメラについて質問です。 先日WEBカメラを購入し、説明書どおりにインストールしました。 その後、skypeの「ツール」→「設定」→「ビデオ設定」でWEBカメラを選択し、「ビデオを有効化」にチェックを入れました。 しかし、試しに通話してみたら私のPCには私の映像が映り、相手方のPCには真っ黒なウィンドウしか表示がされませんでした。 WEBカメラが片方のPCにインストールされただけでは、もう片方のPCに映像を映し出すことはできないのでしょうか。 以前私がWEBカメラをインストールしていないとき、友人がskype中に映像を映してくれたことがあったので可能であると思っていました。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows XPです。

  • SKYPEについて

    SKYPEを使用しておりますが 1.音声は正常で問題ありません 2.LOGICOOL社の映像カメラが映りません   上記会社にソフト確認を行いましたが、問題なしです。   別のノートPCでは問題なく、映像がでました 3.NECのLavieGのテレビ付きPCを使用しておりますが   SKYPE映像への邪魔をしているソフトがあるのではないかと   思います

  • テレビが見られなくなった

    valuestarのPC-VW770FS6Bを使用しています。2年前に10にアップデートしました。そしたらテレビが見られなくなりました。どうしたら見られるようになるでしょうか。 valuestarのsmartvisionが古いと思い、新しいsmartvisionをダウンロードしましたが、「お使いのPCにはsmartvisionが存在しません」と出て、インストールできません。 今、そこで行き詰まっています。どなたか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • パソコンのテレビチューナー機能を停止するには

    はじめまして、ウェブカメラを購入したものの映像が写らず、カメラの販売元に問い合わせしたら、ウインドウズXPのテレビチューナーとウエブカメラの機能が重なり合ってしまうため認識できない、というような事を言われ、テレビチューナーの方を停止すればいい、といわれたのですが、全くやり方がわかりません(パソコンにはうとくて) 品番はPC-VR300FG バリュースターで去年購入したデスクトップです。 詳しくやり方の分かる方がおられたら是非教えて頂けたらと思っています、どうぞ宜しくお願い致します。

  • skypeでテレビ電話できません

    skypeでビデオ電話をしようとBuffaloのBWC 130H01カメラを買いました。カメラのソフト(AMCAP)を起動を起動して、電話したところ、私のパソコンにはTV信号も入っているので、その映像が通信相手に届きました。そのときは、私のパソコンの画面にもTVが写っていました。次に、AMCAPのDeviceのメニューからWebcameraを選択したら、画面には私が写りましたが、その映像は通信相手に送ることができませんでした。カメラの映像を送ってビデオ電話をするにはどうすればいいのか教えてください。