• ベストアンサー

NECデスクトップ の テレビ機能 を 停止したい。スカイプのために

こんにちは。スカイプを始めました。こちらは日本、相手(娘)はUSAです。すぐに話せて大感動でした!しかし、こちらの映像がむこうに届きません。真っ黒な画面です。向こうの映像は、それはもうキレイにこちらに届きます。ELCOM(カメラ会社)のサポートに問い合わせたところ、TV機能つきのPCでは、TV機能を停止しないといけません、といわれました。こちらのカメラは正常に機能しています。PCはNEC/VALUESTAR/VS700/9です。一応SmartVisionは全て削除しましたがダメなので質問させていただきました。ヨロシクお願いします。TV機能を停止する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デバイスマネージャで、テレビチューナを無効にすればいいのではないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003349 無効にするには、対象のデバイスを選択して、右クリックして 無効 をクリックします。

morerest
質問者

お礼

映りました!!デバイスマネージャーの無効で簡単に出来ました!!久しぶりにこちらの顔が見れて娘も大喜びでした!! どうもありがとう!! スカイプってスゴイですね。